【ポケモンGO】シンボラーのゲットには15万円かかる恐れあり

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』のリクエストフォームに寄せられた質問に回答しています。



目次

質問・リクエスト募集中!

以下のフォームより『ポケモンGO』に関する質問・記事のリクエストを募集しています!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。


さて今回の質問・リクエストは……?



▼HN(ハンドルネーム)▼
イグナティウス=ロヨラ
▼質問・リクエスト▼
Q:”ジムにみたことないポケモン(シンボラー)がいました。
どこで捕まえられるんでしょうか?”



A:まずはギリシャorエジプト行きのチケットをおさえます

シンボラーはエジプトorギリシャで出現


冗談はさておき、シンボラーは現状日本では入手不可(交換なら入手可能)で、主にギリシャorエジプトでのみ出現する“地域限定ポケモン”となっています。

ちなみに、この記事を執筆しているタイミングである5月13日現在に軽くググってみると、東京〜エジプトの往復航空券を抑えると10万円〜18万円ほど、それなりに清潔なホテルに滞在すると1泊1万円ほど、食費は1日に1500円くらいなので、すごーく頑張ると15万円くらいのリアル課金で現地までゲットしに行くというブルジョア感溢れる“ポケ活”が出来ちゃいます。

ちなみに、ギリシャだと飛行機が往復で15万円〜20万円、それなりに清潔なホテルが1泊2〜3万円、食費はどれだけ抑えても7000円〜1万円くらいはかかるようです。なので、すごーく頑張っても20万円前後はかかりそう。

なので、シンボラーをゲットするというだけであれば、エジプトに行ったほうが費用の面ではお得です。

ここからは筆者の個人的な意見ですが、地域限定ポケモンは大型イベントで色違いと共に期間限定登場すると思うので、シンボラーのためだけに海外まで行くのはオススメしません。

時間とお金にすごく余裕があればその限りではありませんが……(笑)。

今回のリクエスト回答はここまで!

お寄せいただいたご意見ご感想には全て目を通しているので、今後ともお気軽に「リクエストフォーム」よりコメントを宜しくお願い致します!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?





今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次