【MLB】神様を超える男!大谷選手が再びべーブルース氏の記録を上回る偉業達成

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今や野球ファンでなくともその名を知らぬものはいないほどの注目選手、大谷翔平。その大谷選手がまたも大記録を打ち立てました。”野球の神様”として知られるべーブルースの偉大な記録を上回り続ける大谷選手! 今度はどんな偉業を達成したのでしょうか? 大谷選手が神様超えを果たしたその偉業を、べーブルースの偉大な記録と比較しながらご紹介していきます!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

大谷翔平とべーブルース

世界には多くの偉大な野球選手が存在していますが、なぜ大谷選手とべーブルースは比較されることが多いのでしょうか? その理由はどちらも投打の二刀流でありながら、大記録を打ち立てているからです! 
投手なら投手として、野手なら野手として活躍することが一般的なプロ野球の世界。その中で投打両面で世界的な活躍を見せている大谷選手と、同じく投打両面で大記録を打ち立てたべーブルースが比較されるのは必然であると言えるでしょう。

神様の生まれ変わり⁉

大谷選手がべーブルースの生まれ変わりではないかという話を耳にしたことはありませんか? 確かに共通点の多い二人ではありますが、もちろん全てが同じではありません。大谷選手が右投げ左打ちであるのに対し、べーブルースは左投げ左打ち。謙虚な性格の大谷選手に対し、べーブルースは派手好きだったとされています。野球に関しての成績も、時代背景の違いなどから比較するのが難しい部分も多くあるようです。

”野球の神様”べーブルースってどんな選手?

現在でもその偉大な功績を称え”野球の神様”と愛され続ける元メジャーリーガー。元祖投打二刀流の選手であり、最初にアメリカ野球殿堂入りをした5人のうちの1人となっています。べーブルースが最も長く在籍し多くの功績を残したニューヨーク・ヤンキースでは、背番号「3」は永久欠番になっているようです。

べーブルースという男

本名はジョージ・ハーマン・ベーブ・ルース・ジュニア。童顔だったことから、「ベーブ」「バンビーノ」という愛称で呼ばれていたようです。性格は非常に短気でわがままだったようですが、野球の才能は確かなものがあったとされています。
投打の二刀流ということで大谷選手と比較されがちですが、実際に二刀流で実績を残したのは2年間ほどだったようです。40歳で現役を引退、53歳でこの世を去っています。ちなみにかなりの不良少年だったようです。

べーブルースの生涯成績

べーブルースは1914年から1935年までの22年間をメジャーリーグでプレイしました。打者としては、714本塁打、本塁打王12回、打点王6回などの成績を残しています。また投手としても、メジャーリーグ通算94勝、二桁勝利4回(20勝以上を2回含む)、501奪三振という大記録を樹立している偉大な選手でした。
野球に詳しくない方はおそらくピンと来ないと思いますが、投打それぞれの記録を一人の選手が達成するというのは並大抵のことではありません!

大谷選手が”野球の神様”を超えた!!

9日(日本時間10日)に行われたヒューストン・アストロズ戦に、「3番・投手」の二刀流でスタメン出場したロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手。2回にこの日2つめの三振を奪い、メジャー通算502奪三振となりました。べーブルースの持つ501奪三振という記録を上回り、大谷選手はまた神様超えを果たしたのです! 
その後更に5つの三振を奪い奪三振数を507に伸ばした大谷選手は、100本塁打達成した選手の中で歴代最多の奪三振数を誇るプレーヤーとなりました!

神様超えは初めてじゃない!?

べーブルース超えは今回が初めてではありません! 大谷選手は過去にも何度か神様を超える偉業を成し遂げています。
年間10試合以上に先発登板し30本塁打達成したのは大谷選手が史上初。1試合での最高打点数7、最多奪三振数11のべーブルースに対し、大谷選手は最高打点数8、最多奪三振数13といずれもべーブルースを上回っています。更に投手としての年間勝利数も大谷選手に軍配が上がるなど、今まさに二刀流選手として様々な記録を塗り替えている最中と言えるでしょう!

関係者やファンから期待の声も!

多くの偉業を成し遂げ続けている大谷選手。今回の奪三振数でのべーブルース超えを受け、多くのファンや関係者から「本塁打数での神様超え」を期待する声が届いているようです! 
現在大谷選手の本塁打数は134。対してべーブルースの通算本塁打数は714にも上ります。一見遠く及ばないような数字に感じるかもしれませんが、大谷選手はまだ28歳です。40歳で現役を退いたべーブルースの年齢まで12年もあります! 是非「本塁打数での神様超え」も達成してもらいたいですね!

野球界で最も偉大な選手へ!!

現在進行形で大記録を塗り替え続けている日本人メジャーリーガー大谷翔平選手! 次はどんな偉業を達成してくれるのか楽しみになりますね! そして果たしてどれだけの大記録を残して現役を退くのか……。もしかしたら大谷選手が”野球の神様”になってしまうかもしれません! 今から大いに期待してしまいますね! 
時を越えた投打二刀流対決。今後も大谷選手の活躍から目が離せません!!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次