【衝撃】お友達のわんちゃんが好きすぎて二足歩行⁉︎一体どういうこと…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんは、「北海道犬」ご存知でしょうか⁉︎ もちろん知っているという方も多いと思いますが、かの有名な携帯会社のCMの「お父さん役」をしているわんちゃんは、北海道犬です。

あの真っ白でおとなしそうな北海道犬のある行動が「面白すぎる‼︎ 」「落ち着いて」とネット上で話題となっています。一体どんな行動なのでしょうか⁉︎ 今回は話題の動画とアカウントの北海道犬の紹介をしていきますので、ぜひご覧ください。

目次

目次

犬が二足歩行⁉︎ イケイケな北海道犬が見られる動画の紹介‼︎

この動画は2023年5月7日にInstagramアカウント「北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)」さんで投稿されたものです。真っ白の北海道犬「てつくん」が、少し茶色がかった「あさひちゃん」という名前の北海道犬を追いかけています。しかし走って行ってしまわないように、飼い主さんがリードを引っ張って、てつくんが後ろ足で「二足歩行」という形に‼︎ てつくんイケイケすぎですね…。イケイケすぎてその後あさひちゃんに怒られていました。

また、動画の最後には怒っていたあさひちゃんが抱っこで寝ている姿も‼︎ なんとも可愛さ溢れる癒し動画となっています。

フォロワーさんの反応は⁉︎

「てっちゃんうれしくなると2足歩行になっちゃうね〜」「てつくん…落ち着いて」など、てつくんを宥めるコメントが多数寄せられていました。また、「あさひちゃんのおねむな姿もかわいい」「あさひちゃん抱っこで寝ちゃうなんて‼︎ 私も抱っこしたい笑」など怒っていたあさひちゃんとは思えないかわいい寝姿に、フォロワーの皆さんはメロメロ。筆者自身もその1人でした。

Instagramアカウント「北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)」さんと、投稿に登場する北海道犬の紹介‼︎

Instagramアカウント「北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)」さんは2023年5月現在、フォロワー「1万人」の人気アカウントです。北海道犬のブリーダーさんをしているようで、お母さんである「こゆき」ちゃんの子育てやてつくんとの日常を主に投稿しています。北海道犬の子犬さんが時々登場して見ることができるので、遠手も癒されますよ‼︎ 

お母さん犬「こゆき」ちゃんとは⁉︎

こゆきちゃんは、2023年現在「5歳」の女の子。とっても美人さんですね。こゆきちゃんは、てつくんを含む@ezo_koyukiさんのお家で生まれた北海道犬のお母さんです。気が強く、しっかり者だそう。他の投稿では、子犬を叱ったりおっぱいをあげたりなど、しっかり者のお母さんをしている様子を見ることができます。

イケイケ北海道犬「てつ」くんとは⁉︎

てつくんは2021年12月13日生まれ、現在1歳の男の子。ヤンチャで甘えん坊さんのようです。まだ1歳でヤンチャ盛りのため、過去にはプラスチックを誤飲してしまうという事件もあったそう‼︎ 小さい頃は人と同じように、ワンちゃんもいろんなものに興味が湧くようでなんでも口に入れちゃったりと、大変ですね。成長とともに落ち着くはずですが、まだまだイケイケなてつくんです‼︎ 

他のおすすめ投稿の紹介‼︎

Instagramアカウント「北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)」さんでは可愛らしい北海道犬の日常を見ることができます。最初に紹介した動画の他にも多数、思わず笑顔になれる投稿があり、いくつか紹介していきますのでご覧ください‼︎ 

お兄ちゃんしつこい‼︎

これは2023年1月29日に投稿された動画。こゆきちゃんがまだ小さい自分の子供の、トイレのお手伝いをしている様子です。しかし、てつくんが遊びたくて仕方ないのか邪魔をしにきます。こゆきちゃんが叱るのですが、てつくんがしつこいためトイレは出来ず…。弟と遊びたくて、怒られても全くめげないてつくんと、邪魔をするてつくんを叱るこゆきちゃんの様子は、まるで人間の家庭を見ているようで面白いですね。

この動画は2023年5月現在、「89万回」以上も再生されている人気動画です。

息子は頑張ったのに、お母さん…

これは2023年3月1日に投稿された動画。お風呂嫌いなわんちゃん、多いですよね。こゆきちゃんとてつくんも苦手なようです。こゆきちゃんは歯を剥き出しにして「やめろ‼︎ 」と怒っています。タオルで拭いてる時に逃走し、すごい不機嫌な顔に。一方てつくんは、苦手ですが怒ることもなく我慢できています。とっても偉いですね。こゆきちゃん、てつくんを見習いましょう。

これからも北海道犬の親子を見守りましょう‼︎

イケイケな北海道犬、いかがでしたでしょうか。てつくんはまだ1歳なので落ち着くには、後2年ぐらいかかるかもしれません。お母さんのこゆきちゃんに教育してもらわないといけませんね。

てつくんがイケイケじゃなくなってしまうのは少し寂しい気もしますが、落ち着くことを願って、真っ白で元気な北海道犬の親子をこれからも暖かく見守っていきましょう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次