チーズびよーーん♪ #セブンイレブン 本日新発売「こんがりチーズの野菜 ミートラザニア」食べてみた!

セブン-イレブンに「こんがりチーズの野菜 ミートラザニア」が本日5月17日(水)に新登場!さっそく、食べてみました!

「こんがりチーズの野菜 ミートラザニア」新登場!


セブン-イレブンに「こんがりチーズの野菜 ミートラザニア」が2023年5月17日(水)に新登場!さっそく、食べてみました!

私、ラザニア専門店に通うほどラザニアが好きなんです。お昼を過ぎると売切れそうなので、早朝の入荷直後を狙ってゲットしてきました。

重さをチェック

ラザニアの上にチーズソースとホワイトソースがこんもりとトッピングされています。中には野菜が入っているよう。

カロリーは376kcal!

えっ、チーズとホワイトソースを使っているのにこんなに低いって…ホント? これだけでランチ完了とするとダイエット中も大歓迎ですね。


フタを外して計量すると303gです。直径約15cm×高さ4cmとやや小ぶりか?


原材料は、牛乳、ミートソース、パスタ、かぼちゃ、ナチュラルチーズ、マッシュルーム、焼きズッキーニ、クリーム、粉末ホワイトソース、、、の順に入っています。


さっそくレンジで温めてみます。加熱時間の目安は500Wのレンジで2分30秒。チーズとミートソースの香りが部屋中に充満し、食欲がモリモリと湧いてきます。


中身をチェックします

食べる気満々で、スプーンでひとすくいしようとしたところ、ラザニアが大きすぎて持ち上がりません。


えっ、一体どうなっているのかしらん?切って中身を確認します。


ラザニアとホワイトソース、野菜が層になっています。ちらっと見えるのは、かぼちゃとズッキーニのよう。


ラザニアの周りを取り囲むように、ミートソースが敷き詰められています。ミンチ状のお肉と大きめのマッシュルームが入っています。


ラザニアの層の間にはホワイトソースと大きなかぼちゃが入っています。


ラザニアは3層。幅は約10cm角と大きめなので、かなりのボリュームです。
※画像は2分の1の量。


いただきまーす

再び温め直してから、いただきまーす。

フォークですくうと、こんがり焼けたチーズがびよーーーーーーん。


頬張ると、とろとろチーズクリームとホワイトソースが絡みついたラザニアの塊で、口の中がモゴモゴ。溺れそうな量だけど、肉の旨みとつぶつぶ食感が楽しいミートソースがアクセントになって飽きません!

甘くてホクホクなかぼちゃとズッキーニもいい味を出していて、ぺろーり完食。


まとめ

やはりラザニアはミートソース味が鉄板ですね。欲を言えば、ミートソースがもっと欲しいけれど、のびるチーズと濃厚なホワイトソースが心ゆくまで楽しめて幸せです。本格的なお味で、食べごたえたっぷりなのにカロリーが低め、これ1つでランチが完了しちゃうっていうのも嬉しいです。お店で見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:こんがりチーズの野菜 ミートラザニア
価格:520円(税込561.60円)
発売日:22023年5月17日(水)以降順次発売
公式サイト:セブン-イレブン|こんがりチーズの野菜 ミートラザニア

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す