【驚愕】「とんでもない魚」を釣り上げ、堤防に居た人々は騒然。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数 35.9万人 釣りスギ四平さんの 動画をご紹介します。釣りスギ四平さんは、釣りに特化した動画を投稿されています。今回は、そんなたくさんの動画のなかから、堤防三部作の完結編‼「兄弟が初めて釣ったとんでもない魚に堤防に居た人々は騒然となった」をご紹介します。

以前から、釣りスギ四平さんを知っていたという田川兄弟は、パッカーン釣りにあこがれていたそう。今回は、念願かなって直接教えてもらえる事に‼この動画は、運動会仕立て画になっております。さてさて、兄弟対決はどちらが勝利するのでしょうか‼

運動会仕立てというだけあり、釣りスギ四平さんの実況が臨場感を掻き立てます‼釣り動画なのに、実況に勢いがあり心地よく視聴可能。ついつい見入ってしまいます。さぁ、勝負の行方はいかに‼

目次

目次

田川兄弟 の紹介

今回、主役の田川兄弟を知るには、堤防動画の第1弾を見るのがおススメ
兄弟が四平さんの釣り会に参加することになった背景を知り親近感を持つことが出来て、ついつい力が入ってしまう。

釣り博で四平さんに声をかけ、サインを求めたという田川兄弟。普段はフカセ釣りをしており、四平さんの動画で度々出てくるパッカーン釣りに興味があった様子。釣り会への参加を直談判し、今回めでたく初参加。
四平さんのレクチャー方法にびっくり。そう来るんかい‼ とツッコんでいました。よければ第1弾動画も見てください。

堤防の運動会 開催⁉

競技会場の堤防は、幸いな事に晴天。熱い心を秘めて、2名の選手は開始を<いまか‼ いまか‼>と臨戦態勢で「ダンゴ」の作り方のレクチャーを受けています。

運動会 前半戦

初めてのパッカーン釣りの事もあり、恐る恐るダンゴを作る兄弟。その姿を静かに見守る四平さんではありません。すでにずっと喋っている。場を盛り上げるのが得意そうです。
実況が続きます。
「弟が先に1匹釣りあげたら、遅れをとっていた兄もベラを釣りあげる。」「さらに兄が続けてベラを釣りあげリードをするも、すぐさま弟がクロを連発。」「負けじと兄がカサゴを釣り上げた。」
四平さんの実況があり、いつの間にか兄弟も乗ってきた様子です。

Y世代⁉

運動会が白熱している最中。四平さんが気になる一言。「Y世代の僕たちでも、ダンゴの握りの熟練は難しい・・・」
田川兄弟から、「Y世代」とはなんですか?の ツッコミ炸裂‼ 話題のZ世代から、さかのぼって自分の事をY世代と表現した、四平さん。

おそらく四平さんと同年代だと思われる筆者は、共感。なかなかZ世代の人には理解をしてもらえない事が寂しく感じ。見ていて、「がんばれ‼」と思ってしまいました。

釣り人の至福⁉

人がダンゴを作っているのを見るのも楽しいと話し、リールを親指でやけどをするくらい押さえるのが大切と話す。縦傷が入り、仕事をしていても1週間くらい痛みが続くのがうれしいのだとか。生粋の釣り人‼ですね。

地元の人のやさしさに触れて。

釣り人は、釣りすぎてしまった魚をおすそ分けする習慣があるそうです。田川兄弟の釣り姿をいて好感が持てたのでしょう。魚をくれたようです。ほっこりした時間でした。
さぁ、勝負後半戦へ。

大物への架け橋⁉  秘密兵器 SABIKI の登場‼

小物が続いている2人に見かねた 四平さんが秘密兵器を投入するとして、出してきたのが「SABIKI」。今、推していると。魚の骨をリサイクルしたものだそう。これをダンゴによく混ぜることにより、サイズアップが狙えるようです。兄弟も早速挑戦‼

さてさて、注目の効果は、激戦の後半戦で‼

運動会 後半戦

SABIKIの投入で始まった後半戦ですが、弟のアラカブでスタート。兄弟の釣りが順調ということもあり、四平さんから「田川のパッカン兄弟で有名になれる‼」とお墨付きを頂きました。ここまでくると、パッカーン釣りにも慣れてきている様子で、自分からどんどん挑戦していきます。

釣果としては、兄がでかいベラを続けて2匹釣り上げ。最後に兄の念願のクロを釣り上げた所で運動会はお開き。念願のクロを釣り上げたご褒美に、動画の締めをしていいと四平さんからお許しが出ました。どんなことをいうのかと注目をしていると、クロが「バイバイ」と言わんばかりに体を大きく振り。四平さんがそれにツッコミを入れて、お開き。動画の中では勝者については触れられておりません。皆さんの判断にお任せします。

お知らせ‼

釣りスギ四平さんは、釣り大物肘(大物の釣りスギで肘を痛めた)により整形外科にてステロイド注射をされていたそうです。ステロイド注射の効果が徐々に落ちてしまい、現在はペットボトルのフタを開けれない程度まで悪化。
今後は、利き腕を捨て、リール左巻きにて再挑戦されます。応援してあげてください。

四平さん  左巻き初挑戦‼

整形外科で、右巻きの封印を誓った四平さん。今回初めて、左巻きに挑戦です。ビギナーズラックに期待を寄せます。巻きにくいとくやしさを見せますが、見事カサゴを釣りあげることに成功‼嬉しさのあまり早速、兄弟に報告に。

兄弟のあまりの反応のなさに賞賛の言葉を要求してしまいます。お茶目な一面が垣間見れた場面。ほめてくれと言えてしまう四平さんがいいですね。

堤防釣り 第2弾動画も見てね。

今回、紹介した完結編だけでも四平さんの実況が臨場感があり十分楽しい。ですが、第1弾から順番に見るのをおススメしたい。兄弟の成長・釣り仲間の関係性や四平さんの現状がわかりより楽しめる流れとなっております。

是非是非、他の動画も見てください。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画