辛さレベル3でも容赦ない!? 新商品「韓国風 どん兵衛」2種を食べ比べ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

5月8日(月)、日清食品のどん兵衛シリーズに「韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん」、「韓国風甘辛ヤンニョムチキン味焼うどん」が登場! チャンポン味は汁ありタイプ、ヤンニョム味は湯切りをしてからたれを和える汁なしタイプです。お馴染みのどん兵衛とはだいぶ違った味わいが楽しめそう! 

目次

旨辛と甘辛、どっちにする?


「韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん」は、海鮮のうまみをベースに唐辛子の辛みとガーリックの風味をきかせた、“旨辛”なスープが特長。「韓国風甘辛ヤンニョムチキン味焼うどん」は、チキンのうまみをベースにコチュジャンの甘みと辛みをきかせた、“甘辛”なたれの味わいが特長。いずれも韓国の屋台を彷彿とさせるようなパッケージが印象的です。

韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん

フタを開け、液体スープとかやくを取り出します。


かやく(キャベツ、いか、にら)を麺の上にあけます。


湯戻し時間は5分。液体スープを加え、よく混ぜて出来上がり!


辛さレベルは5段階の3となっていますが、おもいっきり吸うとむせるくらいしっかり辛~い! いやいや、韓国グルメはこうでなくっちゃ! しょうゆベースのすっきりとしたスープは、いかやあさりの海鮮だしがきいていて、ただ辛いだけではない味わい深さがありますよ。“旨辛”がクセになり、あっという間に飲み干してしまいました。1食当たり371kcal。


韓国風甘辛ヤンニョムチキン味焼うどん

こちらは汁なしタイプ。まず液体たれとふりかけを取り出します。かやくは元々入っている味付鶏肉、ねぎの2種。


湯戻し時間は5分。湯切り口からお湯を捨て、液体たれを加えて混ぜ、ふりかけ(ごま、赤唐辛子)をかけて完成!


辛さレベル2で“甘辛”とのことですが、コチュジャンたれの甘さが際立っていて辛さを感じません。日本の麺類でここまで甘いものってないのでは?すっきりしたチャンポン味とは違い、みそのコクがきいたこってりまろやかな味わい。スープがない分やや量が少ないように感じますが、かなり甘いのでこれぐらいが丁度いいかも。チャンポン味以上に韓国テイストが楽しめる一杯。1食当たり438kcal。


どん兵衛ならではもっちり平打ち麺に存在感があり、他では味わえない唯一無二の韓国グルメになっていました。辛いものが食べたい人には断然チャンポン味がオススメ! 残ったスープにご飯を入れても美味しいですよ♪

製造者:日清食品
製品名:日清のどん兵衛 韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん、日清のどん兵衛 韓国風甘辛ヤンニョムチキン味焼うどん
購入価格:各231円(税込)
公式サイト:日清のどん兵衛 韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん – Nissin
公式サイト:日清のどん兵衛 韓国風甘辛ヤンニョムチキン味焼うどん – Nissin

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次