【絶叫】元保護猫5匹と暮らすやばい一週間とは!? 思わず叫びたくなる投稿が話題に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近は猫をお迎えする手段としてペットショップやブリーダーさんから購入する以外に、保護猫を引き取って飼い始めるという選択肢が多くなってきました。そんな保護猫をなんと5匹も引き取って暮らしている方のある投稿がInstagramで話題となっています!
その名も「猫と暮らすやば一週間」。一体どんなやばい一週間なのか……気になる内容ですね。今回はその投稿をご紹介していきます!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

猫と暮らすやば一週間

「猫」と「やばい一週間」と聞いてまず何が浮かびますか? イタズラかな、どんなイタズラをしたんだろう、それとも可愛すぎて困ってるのかな……色々な想像が浮かびますよね。これから紹介する投稿は、おそらくその予想のすべてが合っているかと思います(笑)
むしろ一枚目の表紙からして面白い予感がビンビン感じませんか? モモンガと猫という組み合わせは、何か起きる予感しかしませんね。 気になる投稿はこちらからどうぞ!

月曜日と火曜日のやばさ

「やば一週間」とタイトルがついてるとおり、月曜日から投稿は始まっていきます。まず月曜日の写真は傾いた水入れとそれを見つめるマチルダちゃん。おっとこれは……マチルダちゃんが水入れを触ってこぼしてしまったようですね。投稿主さんの悲痛な叫びは、猫飼いのかたなら分かりますよね。どうかそれ以上触らないで!と願ってしまいます。

続いては火曜日。テレビのふちに2本足で立って草を物色する後ろ姿が……。危ないよ! いろいろと危ないよ! とハラハラしてしまいます。まず猫ちゃんが落ちたら危ないですし、ここから飛んだりしたらテレビが倒れる可能性も。そうなるとテレビは壊れるし猫ちゃんはケガするかもだし……考えただけで恐ろしいですね。

水曜日と木曜日の日常

水曜日はキッチンでカレーの鍋を監視する警備員さんが登場です。たぶんそこは投稿主さんがカレーを作っているときに座るための椅子なんじゃないかな……。でも優しい警備員さんは「いいよ、仕事だから」とプロ意識高めです。こんな素晴らしい回答をされたらこちら人間側もしっかり立って作業するかないですね!

木曜日も「あるある」と猫飼いさんたちは頷いてしまうのではないでしょうか。どうして猫という生き物はヒモが大好きなんでしょう。しかもまだ服についているヒモを狙うんですよね。「カレーの警備員さん!こっちにヒモ泥棒いますよー!」と呼びたくなります。
投稿主さんは「ヒモは危ないのでゴムにつけ替えるべし」と注意も書いてくれていますが、面白いだけじゃなくて有益な情報も載せてくれるなんてさすがです!

新種の猫現る?金曜日と土曜日

続きまして金曜日。わざわざ頭側を低くしてご飯を食べています。すごくきつそうな体勢ですね。そもそも猫って頭を下げないで食べた方が楽なんじゃないでしたっけ……。奥ではアメリちゃんが「へんなのー」と言いながら眺めていますが、同じ猫から見ても変に見えるんですね。

土曜日はラックに挟まってしまったアメリちゃん。このまま無理やり出ようとしたらきっとラックは倒れてしまって、中のものが散らばってしまうでしょうね。それを悟った投稿主さんは再び「あぁぁぁぁぁぁぁ」と叫んでいます。猫は自分さえ何とかなれば周りの状況なんて気にしないから怖いですよね……。

気になる表紙のモモンガ

最後の日曜日はついにモモンガの登場です! アメリちゃんが器用に右前足を照明のスイッチにかけて、モモンガをかるーく捕えようとしています。モモンガもいきなり来た猫の手にビックリ。このままでは墜落してしまいます。がんばれモモンガ!そのまま飛び続けるんだ!と応援したうなっちゃいますね。

おまけの動画が最後の最後にありました。草をちょいちょいっと突っついてる遊んでいる姿に「や~め~ろ~や~」と懇願している投稿主さん。よく見たら奥ではさらに目を真ん丸にして狙っている子もいますね。可愛いんだけどやめてほしいイタズラばっかりです(笑)

ファンの反応

ハラハラドキドキなやば一週間を目撃したファンからはこんな反応がありました。

「おもしろすぎてもっかい月曜日からリピートしました」
「普通の日ない、、、😂とくに金曜日が好きです❤️」
「雄叫びのフォント見るだけで笑笑」
「分かる〜!行って欲しくない&触って欲しくない所に集中攻撃しますよね」

猫ちゃんたちのイタズラに魅了されているかたがたくさんいたようです!さらに「わかるわかる」と言ったコメントも多く、やはり猫飼いのかたは共感の嵐だったみたいですね。

Instagram「ビビさんとよつご」について

5匹の元保護猫が送る日常を、センスの光る飼い主さんがInstagramで投稿しています。もともとは白黒ハチワレのビビさんを譲渡会でお迎えしたそうです。その一か月後、母親のいなくなった四つ子の赤ちゃん猫を旦那さんが見つけて保護し飼うことになったそう。

・ビビさん 先住猫
白黒のハチワレ。おっとり優しい子。
・トトさん 四つ子
キジシロ。妹たちに圧倒される控えめな子。
・アメリさん 四つ子
トビキジ。とんでもおてんば娘。登場回数多め。
・マチルダさん 四つ子
キジトラ。クールでマイペースな子。
・エマさん 四つ子
グレー白。おとなしい末っ子気質。

今後も5匹のイタズラな日々に注目!

いかがでしたでしょうか。イタズラされる投稿主さんは毎日ヒヤヒヤしてしまいますが、それを見られる私たちは純粋に楽しめて面白いですよね! Instagramではこのほかにも「やば一週間シリーズ」や「猫あるある」などが投稿されています。これからも5匹のイタズラを見守りたいかたはぜひチェックしてみてください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次