【サッカー】古橋選手が年間最優秀選手に!公式戦ゴール数も大台突破

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スコットランドリーグのセルティックに所属している古橋亨梧選手が、リーグ年間最優秀選手賞を受賞しました。チームの連覇にも大きく貢献する活躍を見せ、現在まで、公式戦で30ゴールの大台を突破する記録を残し、得点ランキングトップを走っています。また、セルティックでの通算ゴール数も大台を突破し、注目を集めています。そこで今回は、古橋亨梧選手の今シーズンの活躍ぶりと凄さについて解説していきます。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

古橋亨梧選手のプロフィール

古橋亨梧選手は、1995年生まれの現在28歳。中央大学からFC岐阜に入団。1年半在籍し、その後ヴィッセル神戸に移籍。移籍直後から結果を残し、レギュラーに定着。約3年在籍し、42ゴール挙げる活躍。この活躍が評価され、2021年7月からスコットランドリーグのセルティックFCに移籍しました。

シーズン途中から加入し、2桁得点をマークする活躍を見せると、2年目からは、主力選手としてチームの優勝に大きく貢献。現在、得点ランキングトップを走り、好調を維持している古橋亨梧選手。どこまで得点記録を伸ばせるか楽しみです。

今シーズンの活躍

古橋亨梧選手は、今シーズン開幕からスタメンを勝ち取り、ほとんどの公式戦に出場を果たしています。シーズン序盤から、得点を積み重ねていき、欧州リーグで活躍を見せた歴代日本人選手の中で、歴代ナンバーワンの得点記録を樹立しました。

また、古橋亨梧選手は、セルティックに加入してから通算50ゴールを達成するなどチームの勝利に貢献する活躍もあり、セルティックFCは、4試合を残してリーグ連覇を達成。今シーズンの古橋亨梧選手は、チームを優勝に導く活躍を見せ、大きな影響を与えました。

PFA年間最優秀選手賞受賞

古橋亨梧選手は、スコットランドPFA年間最優秀選手賞を受賞しました。スコットランドPFA年間最優秀選手賞は、スコットランドプロサッカーリーグ選手協会のメンバーによる投票で選出。この投票は、現役選手がその年に活躍した選手を選ぶ為、スコットランドリーグで最も栄誉がある賞と言われています。

日本人がスコットランドPFA年間最優秀選手賞を獲得したのは今回で2度目。1人目の受賞は、2007年に中村俊輔選手が受賞。以来、16年ぶりの受賞となり、古橋亨梧選手の活躍ぶりが分かりますね。そして、セルティックFC内での、年間最優秀選手賞を受賞。クラブ内外から評価されている古橋亨梧選手が、今後どんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。

現在得点ランキングトップ!

古橋亨梧選手は、現在、スコットランドリーグで24ゴールを決め、2位の選手に、2点差をつけ、トップを走っています。今シーズンは、開幕2戦目からゴールを決めると、そこから4試合連続でゴールを決める活躍。そして、ハットトリックを達成し、開幕5試合で6ゴールを決める好調なスタート。そして、その後もリーグ戦とカップ戦でゴールを積み重ねていき、現在までに30ゴールの大台を突破。そして、セルティックFCに加入して1年半で50ゴール決める活躍を見せています。

移籍してきたから1年半で、ここまでの成績を残せる選手は、他にいないのではないかと思いました。ここからのリーグ戦残り3試合で古橋亨梧選手が、どこまで記録を伸ばしていけるか、注目が集まっています。そして、スコットランドリーグの得点王獲得に向けて、頑張って欲しいです。

古橋亨梧選手の凄さとは?

古橋亨梧選手は、ディフェンスの裏を抜けるタイミングの良さと決定力の高さが持ち味の選手です。ディフェンスの裏を抜けるタイミングは、とても優れており、相手ディフェンスは、古橋亨梧選手をマークするのが大変とのこと。自分が行けそうだなと判断した時に抜け出し、相手ディフェンスの最終ラインと重なった時には、トップスピードに達しており、気づいた時には、ゴールを決めているそうです。ここまで判断力が高いと、古橋亨梧選手を止めるのはとても難しそうですね。

また、古橋亨梧選手は、スプリント力もある為、海外の選手でもトップスピードに乗ったら、止める事は困難。そして、古橋亨梧選手の最大の特徴は、決定力の高さです。今シーズン、33試合で24ゴールを決め、1試合平均のシュート数は約2.6本。少ないシュートですが、確実にゴールを決めていることが分かりますね。

また、チーム内では、総得点数の5分の1以上を古橋亨梧選手が決めています。これは、チャンスが来ると古橋亨梧選手にボールが集まってくるという事です。それだけ、チームメイトから信頼されており、チームのエースストライカーとして注目されている証ですね。

まとめ

今回は、スコットランドリーグの最優秀選手賞を受賞した古橋亨梧選手について解説してきました。古橋亨梧選手は、決定力の高い日本人ストライカーとしてヨーロッパリーグで大きな注目を集めているとのこと。そんな古橋亨梧選手は、セルティックFCをリーグ優勝に導き、チームは国内3冠にリーチをかけています。これから古橋亨梧選手がどんな活躍を見せてくれるか注目です。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次