【体型カバーもお手のもの!】ユニクロで安く、おしゃれに着こなせるのは「コレ」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「自分の体系が気になって体系カバーしたいけどどうすればいいのか分からない…」と思っている方も多いのではないでしょうか?これから暖かくなってくると、肌見せする機会も多くなってくるので体系カバーするのはより難しくなってきますよね。ユニクロには様々なアイテムが販売されているのでその中でも体系カバーしてくれるアイテムをいくつかご紹介していきます!低価格なアイテムで購入しやすいような物をご紹介していくので気になる方は是非最後までご覧ください!

目次

目次

体系カバーできる服とは?

人それぞれの体系や骨格があるので、人によって様々な体系カバーの仕方がありますが、体のバランスによってボリュームを上にもってきたり、下にもってきたり、お尻を隠したりすることで体系カバーすることが出来ますよ。そして、コーディネートにプラス一工夫するだけでスタイル良く見せることも可能なんです。今持っている服を見てみると、意外と体系カバーできていないかも!?これを機に自分の体系を知ってみるのも良いですよね!では、色々な体系の方に向けたおしゃれなに着こなせるおススメアイテムをいくつか見て行ってみましょう!

【上半身スリムさん】ローライズバギージーンズ

【カラー】
DARK GRAY/NATURAL/BLUE/NAVY

【サイズ】
21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/32/34/36

【お値段】
4,990円

上半身がスリムで下半身にボリュームのあるかたにおススメの体系カバーアイテムは下がピッチリしすぎてないバギーパンツです。下半身にボリュームを持ってくる代わりに、上半身はすっきりとボリュームがないタイプのトップスを選んであげることで上半身スリムを生かして体系カバーすることが出来ますよ。足元はサンダルでもスニーカーでも相性が良いでしょう。

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

【二の腕も足も隠したい!】プレミアムリネンシャツ

【カラー】
WHITE/LIGHT GRAY/BLACK/PINK/ORANGE/BEIGE/BROWN
LIGHT GREEN/GREEN/LIGHT BLUE/BLUE/LIGHT PURPLE

【サイズ】
XS/S/M/L/XL/XXL/3XL

【お値段】
3,990円

「二の腕も足も隠したいけど、体系カバーもしたい…」といった方にお勧めのアイテム。上は大きすぎないシャツで下もピッチリとしすぎないパンツで体系を隠しつつワンポイントでカーディガンを巻いてあげることで上のボリューム感を隠し体系カバーすることが出来ます。暖かくなってきたので、カーディガンの色を白や黄色のカラーにして夏らしくしても可愛いですよね。足元をサンダルにする事で、よりスッキリとした印象を与えられるでしょう。

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

【ウエストを隠したい】ロングジレ セットアップ可能

【カラー】
BLACK/GRAY/CREAM

【サイズ】
XS/S/M/L/XL/XXL

【お値段】
3,990円

ウエストを隠す事だけを意識してコディネートすると、どうしても体系カバーができませんよね。ウエストを隠しながら体系カバーできるおすすめアイテムはロングジレです。インナーをvネックにしてあげることで胸元がスッキリしてより体系カバーすることが出来るでしょう。下は、ユニクロのセットアップ可能な(タックワイドパンツ)を合わせても良いですし、スキニーやバギーパンツを合わせてカジュアルにしてみても良いでしょう!

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。

体系カバーは簡単にできる!

コーディネートの足し算引き算をすることで簡単に体系カバーすることが出来ます。自分の気になるところにボリュームを持ってきたら、他の部分はすっきり見せることを心掛ける事が大切です。ワンピースで全体にボリュームが着てしまう場合は、サンダルに変えてみたりワンピースの形を胸元がスッキリした物を選んでみたり。実は、髪の毛をアップにするだけでも首元がスッキリして見えるんです。自分に似合う体系カバーを見つけることで、これからのコーディネートがどんどん楽しくなっていきそうですよね。

ユニクロでおしゃれに体系カバーしてみよう

ユニクロには、おしゃれな商品が沢山販売されていることが分かります。ユニクロのおすすめポイントはカジュアルな服はもちろん、スーツなどかっちりとした服も幅広く沢山の商品が販売されている所です。そして、シンプルなデザインが多いので家にある服ともコーディネートしやすい所もポイント。値段も低価格で手に取りやすいお値段なので、簡単に挑戦する事ができますよね。ユニクロにはヒートテックやカーディガンのイメージなど多くありますが、一度足を運んだ際は他のトップスやアウターも是非一度見てみてください。きっと自分に合う商品が見つかりますよ。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画