江頭2:50がトルコでの逮捕事件について語る! 26年前エガちゃんに何があった? 事件の真相は? 時効だから話せる裏話を紹介

江頭2:50が人気企画「時効だから話せる話」の第5回目として26年前に起こした「トルコ全裸事件」の真相について語ります! この事件は国際問題にも発展した大事件とのことで、江頭さんとても反省している様子。そして「不謹慎だと思うやつもいると踏まえた上で話す」と前置きした上で当時の様子を語りました。

一体どのような真相が語られたのか、その様子を皆さんにお伝えしたいと思います。それではご覧ください。

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!


26年前のトルコ全裸事件の真相を語る!

江頭さんが26年前に起こした「トルコ全裸事件」の真相について語ります! この事件は国際問題にも発展した大事件とのことで、江頭さんとても反省している様子。

そして「不謹慎だと思うやつもいると踏まえた上で話す」と前置きした上で当時の様子を語りました。その様子を動画の内容をもとに皆さんにお伝えしたいと思います。

江頭がなぜトルコに向かったのか

江頭さんは26年前の1997年2月に「ザ・道場破り!」というバラエティー番組の企画でトルコを訪問しました。この番組は、日本のK-1格闘家の佐竹雅昭が、トルコの伝統的なスポーツ「オイルレスリング」の現地チャンピオンに挑戦するという内容だったそう。その試合の前座で江頭さんと同じ階級の選手と試合をする予定だったそうです。

現地のチャンピオンと日本の格闘家が対戦するということで注目度は高く、会場には3000人の観客と現地のテレビ局数社が会場に集まったとの事でした!

急遽お笑いライブをすることになった江頭さん

前日、オイルレスリングの練習中に額を3針縫う大怪我をした江頭さんは、本番当日は急遽お笑いライブをすることになりました。念の為、江頭さんはディレクターやオイルレスリングの選手などの前でライブで行う予定のネタを披露し本番を迎えることに。本番はふんどし姿で座禅を組み「空中浮遊」「座禅走り」などのネタから披露し、3000人の観客は大盛り上がり!

歓声と指笛が鳴り響く場内の様子を見て、江頭さんも「これはいける」と思ったそうです!

暴動に発展したお笑いライブの真相とは

事前のネタ見せ通り、大ウケしたネタの後に全裸になるネタを披露した江頭さん。会場は大ブーイングの嵐に。そして通訳が「江頭さんやめてください!」が止めに来る騒ぎに!イスラム教徒が多いトルコでは全裸を披露することは、絶対にNG。その為、3000人の観客は怒り狂い、江頭さんに怒号を浴びせたそうです。鳴り止まない怒号の中、江頭さんは会場から強制退場することに。

その後ディレクターから、暴動が起きていることが江頭さんに伝えられます。そして次から次に江頭さんの命を狙って多くの怒り狂った観客が押寄せたそうです!

江頭2:50初めての逮捕

暴動を起こしてしまった江頭さん。格闘家の佐竹のマネージャさんの指示のもと警察に向かうことになります。暴徒と化した観客を警察に追い払ってもらいつつパトカーに乗せられ警察署に向かいことに。果たして江頭さんはどうなってしまうのでしょうか。引き続き見ていきましょう。

罰金の金額に驚いた江頭さん

警察の事情聴取を受けた江頭さん。その後ディレクターから、「多分、20日間の留置所生活。拘留か、罰金刑になるだろう」と告げられたそう。

江頭さんは「罰金か、相当高いんだろうな」と思っていましたが、判決は「罰金75円」というまさかの判決!江頭さんは「大がかりなドッキリかと思って、カメラ探しましたからね」と当時を振り返りました。

帰国後の江頭さん様子とは

日本に帰国した江頭さんは、事務所の社長に「マスコミが家にいっぱいいるから、家に帰るな」と言われ、知人の女性の家に1カ月身を隠していたそうです。その後、2009年にお忍びでトルコを訪れた江頭さん。当時お世話になったオイルレスリングの監督とチャンピオンに謝罪し、2人は「もういいよ、写真撮ろうぜ」と江頭さんを受け入れて和解したとの事。

その翌日のトルコの新聞の一面で「12年ぶりに日本のコメディアン、江頭が謝りにきた」と紹介されたそうです!

動画を見たファンの反応とは

動画を見たファンから多くのコメントが寄せられました! その一部をご紹介したいと思います。

「時効だから話せるシリーズはほんと続けて欲しい」
「この人、全力で無茶やってるから面白い」
「お笑いをするために産まれてきた男だと思ってる」
「エガちゃんの体験、経験はぶっ飛んでるから興味湧く」

など多くのコメントが寄せられました。

今後の江頭さんの活躍に期待!

今回、「トルコ全裸事件」の真相について語ってくれた江頭さん。ファンから人気の高い「時効だから話せる話」はやっぱり面白いですね!当時を知っているファンも当時を知らないファンも「こんな事が起こっていたんだ」と興味をそそられる内容でした。数々の伝説を残してきた江頭さんだから話せるスケールの大きい話にファンも釘付けです!

今後も江頭さんの活躍から目が離せませんね!以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す