【しみじみ】男性が「付き合って良かった…」と思う瞬間6選!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

男性は恋愛に関してはクールなイメージがあるので、お付き合いしていてもどんな時に幸せを感じたり嬉しくなっているのか見えにくいという面もありますね。実は男性って思ったよりも沢山のポイントで幸せを噛みしめている事が多いようです。
今回は、男性が「付き合って良かった」と思うポイントをいくつかご紹介したいと思います。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

目次

目次

四季折々! イベントを二人で楽しめた時

日本は四季折々、色んなイベント事を楽しめる国の一つではないでしょうか。初詣に始まり、大みそかの年越しカウントダウンまで伝統や新しい風習を入れると数多くのお楽しみがありますね。そんな沢山のイベントを彼女と二人で楽しめた時に男性は付き合った事に幸せを感じるようです。
何よりも無邪気に楽しむ彼女の姿にキュンとする男性も多い事でしょう。お花見イベントの時にお弁当を作ったり花火大会に慣れない浴衣を一生懸命着こなしていたりと、普段見せない一面に新鮮さを感じ幸せを噛みしめるのが男性なのです!

やりすぎ注意! 前向きな将来の話をできた時

意外な事に将来の話をした時、男性は幸せを感じるようです。どんな奥さんになりたいのか、子育ての理想や仕事のビジョンだったりこれからの夢。女性から未来の話をされて、そこに自分が存在していると分かると男性は嬉しいようです。
しかし、やりすぎてしまうと結婚を迫られている様に感じて男性は引いてしまう傾向に。難しいですが相手の様子をみながら話す必要がありそうです。筆者は甥っ子と遊んでいた当時の彼氏に「いつかあんなパパになるのかなって感じた」と言ったら「重っ! 」と言われました!

週末デートだ! 生活に癒しやメリハリが出来たと感じた時

仕事ばかりだった日々に彼女という存在ができた事でメリハリや潤いを感じた時、男性は嬉しく思うようです。平日の仕事の忙しさを乗り越えれば週末彼女と会えると思うと自然とやる気も出てくるでしょうし、楽しみがある事で生活のリズムも整っていくのではないでしょうか。
女性もぜひ、デートした時は会えた嬉しさを素直に笑顔で表現してみて下さい。すると更に男性の幸福度は上がっていくのではと思います! また、男性にとって彼女の存在そのものが「癒し」である事が多いので、女性も自信をもってそのままの自分でいられるように日ごろから自分磨きを頑張っておくと良いのではないでしょうか。

喧嘩は悪い事だけじゃない! 二人の間に信頼関係があると感じた時

お付き合いしていく上で価値観が同じであるに越した事はありませんが、他人である以上全ての価値観が同じであることはまず無いでしょう。大なり小なり衝突や価値観のずれは仕方のない事です。だからこそ、そういった時の対応はお付き合いの明暗を分けるといっても過言ではありません。
もしも、価値観の衝突が起きても前提として相手の価値観を受け入れ、そのうえで自分の考えを話す女性は男性の幸福度をあげる傾向に。反対に相手の価値観を全て否定し、自分の考えを押し付けるようでは二人の間に亀裂が入り今後の関係に不安が残る事になってしまいます。意志の強さは大切にし、自己中にならないように気を付けると良いでしょう! 男性も自分の意見をしっかり述べてくれる事に対して自分を信頼してくれていると感じるようです。

甘えるのは彼女の前のみ! 傍で支えてくれた時

体調を崩してしまった時や精神的に凹んでいる時に看病してもらったり励ましてもらった時、彼女の存在に改めて感謝する男性も多いようです。普段はプライドが邪魔をしていたり、立場的に周りに頼る事が出来ない男性も少なくありません。そんな時素直に甘えられる彼女の存在に救われる男性は多いのです。
女性からしたらベタだと思ってしまうかもしれませんが、体調を崩した時におかゆなど食べやすく胃に優しい料理を作ってもらえるのは嬉しいと感じる男性は多い傾向に。慣れてしまえば簡単ですのでおかゆの作り方を覚えておくのはおすすめです。一人暮らしの男性の場合調理器具が揃っていない事も考えられるので、お米から作る方法の他にレトルトのご飯から作る方法も覚えておいて損はないでしょう!

実は乙女!? 何でもない日に幸せを感じている

意外かもしれませんが、何でもない日常にこそ幸せを見出している男性も少なくないんだとか。一緒に食べに行ったご飯が美味しかっただとか、彼女と電話が出来たや笑顔が見れたなど本当に些細な事でお付き合い出来ている事に感謝しているようです。
女性も疲れる程に頑張る必要はありませんが、男性が幸せを感じられるように自分磨きや笑顔の練習をしたりお料理を頑張ってみたりするのもいいかもしれませんね。二人で小さな幸せを感じられるカップルは理想の姿である方も多いのではないでしょうか!

まとめ

いかがでしょうか。男性が「付き合って良かった」と思うポイントをご紹介しました。男性は女性に多くを求めてはおらず、彼女の存在そのものに幸せを感じている事が多いという事がお分かり頂けたのではないでしょうか。
しかしその分飾らない素の女性を厳しく評価しているとも考えられるので、しっかり人間力を磨いてお互いに思いやれるカップルでいられる様に私も祈っています。

チャット占いアプリ「ウラーラ」を無料でダウンロードする!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次