【崩壊スターレイル】景元(けいげん)は引くべき!評価と性能

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「崩壊スターレイル」にて、新たな限定跳躍の星5である景元が登場しました。確かに景元は強いのですが、同じ限定ガチャとして比較キャラが出来たことでゼーレもやっぱり壊れていると認識する人が多くて話題になっていますね。そこで今回は、この強すぎてぶっ壊れキャラである「ゼーレ」について紹介していこうと思います。またゼーレについて知りたい方がいましたら、今回の記事を参考にしてもらえたら幸いですね。あとはSNSの反応もまとめてみました。

目次

目次

ゼーレの性能について

まずはゼーレの性能について、紹介していきたいと思います。



ゼーレは巡狩の運命をもつ量子属性アタッカー

ゼーレは量子属性のアタッカーです。運命が単体アタッカーを表す巡狩であり、必殺技が単体向けなので、一見すると単体向けアタッカーと思われがちでした。しかし敵を倒すと増幅状態で強化されて、再び攻撃できる能力を持っているため複数戦に対しても雑魚敵程度なら次々と殲滅してしまうので、複数戦に対しても強いのがポイントです。



火力はあるけど防御力は低め

ゼーレの基礎ステータスは他のキャラと比較すると、攻撃面には優れているものの、防御性能が低いものとなっています。速度もはやいのでたくさん行動はするものの、耐久がもろいのでダメージカットの存護キャラやヒーラーの豊穣キャラでサポートしてあげる必要がありますね。



ゼーレの何が壊れているのか?

続いてゼーレの、何が壊れているのかを紹介したいと思います。



火力がヤバい

前述したようにゼーレは火力がやばいです。特に必殺技のスターレインファントムの単体火力の倍率は現状異次元で、しっかり育成すればボスであろうと一気にHPを削り取ります。景元は全体火力なのであまり高いダメージ数値は出ないのですが、ゼーレの必殺技の単体火力は凄まじいダメージ数値を繰り出すということで、分かりやすくゼーレはぶっ壊れだと再認識されるようになったのではと考えられますね。



ずっとゼーレのターン

増幅状態で再度攻撃をできるゼーレは、とにかく必殺技を打つためのEPを早く貯めることが出来ます。つまりゼーレの必殺技も攻撃同様たくさん打つことが出来ました。更にパーティーにブローニャを入れれば再攻撃が可能になってゼーレの攻撃回数がさらに加速、そこから停雲を入れれば、更にEPが加速して必殺技もすぐに打てる、つまりずっとゼーレのターンになってぶっ壊れていると言えますね。後はアスターも加速ができておすすめです。



まとめ

ゼーレを紹介しましたが、ゼーレの火力がとにかく壊れているということでした。探索でもステルス能力が便利だと感じましたね。参考になりましたら幸いです。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画