さらば青春の光が新事務所をDIY! インテリアのこだわりは? 森田主演の映画舞台挨拶にも密着

さらば青春の光はテレビやラジオなど幅広いメディアの活動によって、人気が集まっています。特にYouTubeチャンネルは、オリジナリティ満載の企画でファンを絶対的なものにしているようです。そんな中、森田さんの趣味全開のYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」で新しい事務所をDIYした様子が公開されました。

この記事では、事務所のDIYや森田さんが主演を務めた映画の舞台挨拶裏やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!


森田さんのDIYな1日に密着!

いつも以上にテンション高めではじまり、困惑する森田さん。カメラマンの石尾さんは制作会社からフリーになり、伸び伸び出来ている様子。その影響か、普段以上にテンションが高いようです。今回は五反田にあるさらば青春の光の個人事務所「ザ・森東」の新しい事務所を改築していく様子。

サブチャンネルの「裏さらば」で動画を公開していることから先を越されたことに敗北感を感じているという五反田ガレージ。とはいえ、裏さらばでは見せていないというアイテムがいくつか入荷していました。

その一つがリセノのソファ。渋い色味とゆったりとくつろげるデザインに気に入っている様子の森田さん。元々の事務所にあるソファは、猫の専務と会長のおかげでボロボロだといいます。

五反田ガレージで新事務所をDIY

裏さらばでもDIYをやってもいいとのことですが、DIYの特権は五反田ガレージにあるようです。森田さんがインテリアで1番悩んでいるのがテレビだといいます。テレビのアンテナ回線の配置が、旧事務所と同じ。

テレビの配置にあわせて家具を配置していくことから、回線の位置が同じだと自ずと家具の配置も同じようになるようです。息抜きのために新事務所に移動しても同じ配置だと気が狂うとのこと。そこで、配線を使ってテレビの配置を変えていきたいというのが森田さんの狙いのようです。

とはいえ、配線丸出しの景観には納得が行かない様子。せっかくDIYするならと天井の四隅を走らせるようにしたい様子。今回は構想を打ち明け、実際にテレビが来てからインテリアを決めていくようです。

多忙を極める森田さん!

この日は新事務所のDIYだけでなく、森田さんが主演を務めた映画「大阪古着日和」の舞台挨拶日でもありました。事務所のDIYを中断し、劇場に向かいます。前日には深夜3時までのオールナイトフジコや朝からゼロイチの仕事で、全然寝ていないとのこと。

多忙な中、大阪古着日和の谷山監督と合流した森田さん、マネージャーのヤマネさんも付き添って完成後初となる鑑賞になったようです。舞台挨拶のために楽屋に行くと、光石研さんもスタンバイしていました!

上映終了後の満席の劇場で、舞台挨拶が始まります。

大阪古着日和の見どころ

2022年の最初の仕事が大阪古着日和だったという光石さん。年始一発目の仕事ということもあり、気合十分で臨んだ現場はアドリブ全開だったんだとか。上映の現在に至るまで、光石さんとは息の合った関係でいられた様子が舞台挨拶でも伝わってきます。

映画の見どころとしては、舞台挨拶にも参加していて五反田ガレージにも登場した森島さんが提供した古着好きにはたまらないアイテムを堪能してほしいとのこと。一方で、古着を知らない人にもメジャーなブランドのアイテムからでも映画をきっかけに古着のことを好きになってもらえればといいます。

森田さん個人的には、憧れだった光石さんをはじめとした主人公が織りなすキャラクターたちとの掛け合いに注目して欲しいとのこと。

映画公開の景気付けに古着購入!

映画の舞台挨拶を終えた森田さんは、横浜パシフィコで行われた古着イベントのブースが渋谷パルコに期間限定で出店しているとのこと。五反田ガレージをはじめ、最近大きな買い物が立て続い気に発生したことから「買わない」と言う森田さん。

森田さんが上京した頃から足繁く通っているJAMPIN’ JAP FLASHが映画とコラボ。映画公開の景気付けも兼ねて結局古着を購入した森田さんでした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「新事務所オシャレやな!五反田DIYで観れるの嬉しい」「森田さんの話、いつまでも聞いてられます!」といったコメントが寄せられました。

新しいザ・森東の事務所にテンションが高まっている視聴者が多い様子。また、森田さんの良さが全面に出たトークも披露されていて満足気な視聴者も多くいました!

さらば青春の光の素の表情やゆるい雰囲気に、気楽に見られるという視聴者も多いようです。

五反田ガレージらしく、物出来上がっていく様に見応えを感じている視聴者も多いようです。


古着&DIYな1日

最後まで読んでいただきありがとうございます!ザ・森東のDIYの様子や古着屋日和の舞台裏まで、森田さんの1日に密着した動画となりました。映画の観客に向けられた森田さんの言葉に、普段とは違うよさを感じられた視聴者も多かったのではないでしょうか。

趣味が高じて仕事にもつながった古着ないし、五反田ガレージ。今後の活躍にも目が離せませんね!

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=G4MyzwLs-kY

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す