YouTuberヒカルの新ラーメン「みそる」が発売! どこで食べられる? ヒカキンに対抗? 販売決定までの全貌を公開

YouTuberのヒカルさんが自身のYouTubeチャンネルで新ラーメン「みそる」を発売することを発表しました!この動画の公開後、都内の「ばんから」販売されているとのこと。人気YouTuberがプロデュースするラーメン、一体どんなものなのか気になりますね!

今回の記事ではそんな「みそる」の詳細や製作秘話について詳しくご紹介していきます。ライバルのYouTuberヒカキンにそっくりな動画内容にも注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

YouTuberヒカルのラーメン「みそる」が発売決定!

冒頭から、何やら見たことのあるらラーメンのCMからスタートしたヒカルさんの動画。なんと今回「皆さんにご報告があります」ということで、「YouTuberヒカル、ラーメン”みそる”を販売します」と報告したヒカルさん!「2日間考えに考えて辿り着いた究極の一杯」と自信満々のヒカルさん。

考え抜いた期間が2日間とは、随分スピーディーですね。そして販売時期も、あのYouTuberのヒカキンと同じタイミングですが、一体どんなラーメンなのでしょうか?

都内の「ばんから」で販売スタート!

この動画公開からすぐに、都内に約20店舗ある「ばんから」で本当にこの「みそる」が置かれるとのこと! これはファンにとっては朗報ですね。ヒカルさんは「2日間考えただけあって浅い味してます」と言い切ってしまいます。また「値段も高い」と正直に告白するヒカルさん。しかしこれには理由があると話します。

ヒカキンの密着動画にそっくりな試食会映像!

「まずは試食会の様子を見てほしい」と言うヒカルさん。そして実際の試食会の様子が流れます。映像内でヒカルさんは4つのラーメンの食べ比べをして、「味が尖りすぎると多くの人に愛されない」「紙一重のバランスを模索するような感覚」と語りました。これはヒカキンの密着動画と言ってることがほぼ同じですね!

これにはスタッフさんも「どっかで聞いたことある台詞」と思わずツッコんでしまいました。しかしヒカルさんは「2日かかって作ってるんでこっちは」と真剣な様子です。

ライスもセットでつけたら絶品のお味に!

またヒカルさんは「ラーメンにご飯入れるとめちゃくちゃ美味しいじゃないですか」と、独特な食べ方を提案します。実際にラーメンにご飯を入れて食べてみると、「うま!これアリかも」と感動するヒカルさん。特に味の濃いつけ麺スープに入れて食べるとさらに美味しいようで、味も変えられて飽きないところがいいですね!

「めちゃくちゃ美味いぞこれ」と自信満々のヒカルさん。見ているだけで食べたくなってしまいます。

1日で決めてしまったヒカルさん! 

熟考したヒカキンと違って、この日にもうどのラーメンにするか決めてしまったヒカルさん! 「みそるはスピードやから」「時間かければいいってもんでもないんで」と自分の直感を信じます。とてもヒカルさんらしいですね。実に試食した数たったの3種類。たった30分で味が決まりました!

決め手となったのは、「みそる」という商品名に一番合っている見た目・食欲のそそる見栄え・尖り過ぎずオーソドックスな点だとのこと。これは人気が出そうですね。

5月20日から販売スタート!

このラーメン「みそる」は、5月20日から都内の「ばんから」23店舗と海外2カ国で販売スタート!1ヶ月間の期間限定販売だそうです。急ピッチで進めたこの「みそる」の販売企画ですが、なんと制作2日・最初のCMは4万円で完成させたと言うヒカルさん! スピード感がすごいですね。時代の流れに乗っています。

ラーメンを作るのはヒカルさんの夢の一つだったそうで、念願が叶いましたね。値段に関しても少し割高だとヒカルさん自身も自覚していました。ですがコラボ企画者は仕方がないですよね!ヒカルさんのファンなら値段を気にせず食べに来てくれそうです。

Twitterユーザーの反応は?

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

筆者も動画を見て、とても食べたくなってしまいました!都内住みの方が羨ましいですね。

ヒカルさんのスピード感と仕事の速さにはいつも驚かされますよね!

便乗と丸パクリされているヒカキンの反応が、正直気になりますよね!

スピード感と行動力がとにかくすごい!

ヒカルさんはこの「みそる」の制作に関して、「構想自体は1週間ちょっと前から、制作に取り掛かったのは2日前だった」と明かしました!このスピード感と行動力がさすがですよね。さすが時代の波に乗っている人気YouTuberだなと感じます。また、みそるは「ばんから」では珍しい細麺を使用しているそうで、新鮮さも面白いですね!

気になる方はぜひ「みそる」を食べに行ってみてください。最後までご覧いただきありがとうございました。次回のヒカルさんの動画も楽しみに待ちましょう。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す