【ドッキリ】飼い主さんの策略に踊らされるネコちゃんが可愛すぎる

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年4月、YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」さんが投稿した「【幸せすぎるドッキリ】いきなり猫部屋に大好物のちゅーるタワーを置いてみた【関西弁でしゃべる猫】」という動画が人気上昇中!
2023年5月現在、動画の再生回数は5万回を突破!

今回はその動画や、当該チャンネルの飼い猫やおすすめ動画についてたっぷり紹介します!

目次

目次

飼い主にドッキリを受けた猫の動画とは?

「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に登場するつくしちゃんは、猫部屋に意味ありげにおかれた何も乗っていないお皿を発見します。一体何なんだろう、飼い主が何かする気なのかなどと思っていると、猫部屋からなにかいい匂いが……

猫部屋に向かうと、そこには大好きなチュールタワーが!つくしちゃんは思わずチュールタワーにかぶりつくのでした。

邪魔してくる先住猫に対する反応がかわいい

「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」の動画は、飼い主が猫にアテレコをするといったものですが、そのアテレコがとても面白く笑ってしまいます。

大好きなチュールタワーを食べていると、先住猫のうに師匠がやってきました。「うわー、出た。今最も現れてほしくない猫」などとつくしちゃんの気持ちを代弁するところが面白い。「来るなよ、絶対に来るなよ、これは僕のチュールタワーだぞ……」「なんなんこいつ……僕がみつけたチュールタワーですよ」といったアテレコが特にお気に入りです。

なんだかんだ最後まで仲良く一緒にチュールタワーを食べた二匹でした。

動画の視聴者の反応

動画を視聴した方々の反応を紹介します。

「ちゅ~るタワーを発見したつくしちゃんの、信じられないものを見る目が可愛い!じわじわ距離を詰める師匠もたまりませんな」
「師匠が現れた瞬間、時が止まるつくっさん。何だかんだで仲良く食べたね~!」
「普通にチュールタワーをもらえて疑問詞するけど食べる つくしちゃん超可愛い!途中から横取りする師匠も超可愛い!こんなドッキリなら本当にいくらあってもOKですよね!」
「横になって寝ているつくしちゃんが可愛すぎる!師匠も可愛なぁー」
「いっつもお利口さんにしてるご褒美やったんちゃう?仲良く食べれてよかったね」

チュールタワーを発見したときのつくしちゃんの反応や、なんだかんだ仲良くチュールタワーを食べる二匹にメロメロな視聴者が続出中です。筆者も終始にやけながら動画を視聴していました。

「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」に登場する猫ちゃんを紹介!

「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」には、つくしちゃんとうに師匠の二匹の飼い猫が登場します。それぞれが活躍する動画と併せて一匹ずつ紹介!

つくしちゃん

つくしちゃんは、スコティッシュフォールドで女の子の飼い猫です。食に強欲で、特技はご飯の横取りをすること。

紹介する動画は、「巨大迷路で愚痴りまくる猫【おしゃべりする猫】」という動画。飼い主が用意した迷路を攻略していくという内容です。迷路のゴールには大好きなチュールが用意されています。序盤は簡単にクリアしていきますが、どんどん迷路が難しくなっていき、ずるをし始めるつくしちゃん。
それを見た飼い主は、ずるをできないように迷路を改造し始めます。そこまで手を込める飼い主につくしちゃんは「うちの飼い主暇なん……?」という始末。

つくしちゃん対飼い主の攻防が垣間見れる面白い動画となっています。

うに師匠

うに師匠は、雑種で男の子の飼い猫です。つくしちゃんよりも先に飼い主と暮らしている先住猫で、脳筋な性格で、つくしちゃんに横取られするのが得意だそう。

紹介する動画は、「新技を会得した師匠にボコボコにされるつくし【おしゃべりする猫】」という動画。とにかくうに師匠がつくしちゃんにちょっかいをかけまくる様子が撮影されています。つくしちゃんがどこへ逃げてもずっと追いかけまわしちょっかいをかけるうに師匠。あまりのしつこさに「訴えるぞ」などと毒舌を話すつくしちゃんですが、そんなことはお構いなしです。

うに師匠の脳筋さが垣間見れる動画ですね。

筆者おすすめ動画!

ここまでつくしちゃんや、うに師匠について紹介しました。
ここからは「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」の他のおすすめ動画を紹介します!

おすすめ動画「【奇跡】ケンカばかりしてた猫達が超ラブラブになってました【おしゃべりする猫】」

「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」では、二匹の猫ちゃんたちが喧嘩する様子がよく撮影されていますが、今回紹介する動画は二匹が仲良くしている様子が撮影された動画です。

いつもならちょっとちょっかいをかけると仕返しをしてくるうに師匠ですが、今日の師匠は様子が違います。なにをしても仕返しをせず、まさに悟りを開いたかのような様子です。つくしちゃんも「変なもの食ったか?」などと心配するほどですが、ほどなくして師匠はつくしちゃんをなめ始めます。

あまりにもなめ続けるので「背中なめられすぎてひったひたになってしもうた」「めっちゃ体臭くなるんだけど」とツッコミをいれるつくしちゃんがとても面白くつい笑ってしまいました。

「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」をこれからもチェック!

「【幸せすぎるドッキリ】いきなり猫部屋に大好物のちゅーるタワーを置いてみた【関西弁でしゃべる猫】」という動画をはじめ、「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」を紹介してきましたがいかがでしたか?

二匹の可愛さや飼い主のアテレコが相まって非常にユーモアな動画となっており、ハマってしまうこと間違いなしです!

そんな 「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」はこれからも要チェックですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次