【vs金魚鉢!?】未知のお土産に困惑する猫ちゃんたちが可愛すぎるwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年4月、Youtubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」さんが投稿した「元気一杯のネコが頭から金魚鉢にぶつかって、とんでもない音がなってしまう……」というタイトルの動画が人気上昇中です!
2023年5月現在4.9万回再生を突破!

今回は、その動画、動画への反応、当該チャンネルの飼い猫ちゃんなどたっぷり紹介します!

目次

目次

金魚鉢に頭をぶつけた猫ちゃんの動画とは?

「《あつし》Channel@猫たちと一緒」に登場する飼い猫のベルちゃんは、飼い主が飼ってきた透明な金魚鉢に興味津々な様子。飼い主は「金魚鉢に入って遊んでほしい!」という思いで金魚鉢を購入したのですが、ベルちゃんは中にに入るどころか、金魚鉢の裏についているラベルが気になっているようです。なんとかラベルを剝がせないかと猫パンチを繰り出しています。

猫パンチをしてもラベルが剥がせずむしゃくしゃしたベルちゃんは、勢いをつけて金魚鉢に体当たり!
コンッ!と頭をぶつけたベルちゃんは謎の衝撃に困惑するのでした。

金魚鉢にささみを入れてみるも……?

飼い猫ちゃんたちが中々金魚鉢に入ってくれないので、飼い主は金魚鉢におやつのささみを入れてみることにしました。
しかし誰もが中に入ろうとせず、プラスチックの壁の向こう側からなんとか取り出そうと必死になっています。

ようやく中に入ろうとしたのは、他の飼い猫のロビンちゃん。ようやく前足を入れたと思いきや、ふくよかなお腹が引っかかって入りません。なんとしてでもささみを食べようとする姿が可愛いです。

視聴者の反応

動画を視聴した方の反応を紹介します。

「自ら突っ込んでおいて状況理解できてないきょとん顔可愛すぎません?」
「ベルちゃんって、後先考えないというか躊躇いが無いよねw」
「ベルちゃんて本当脳筋で可愛い!」
「何が起きた!?ってなってるのマジで可愛いw」
「脳筋姫クソ可愛い…」

気になるものに躊躇なく全力で突撃するベルちゃんは、「脳筋姫」として皆さんに愛されているようです。
筆者もベルちゃんの無邪気さに、つい「フフッ」と笑ってしまいました。

「《あつし》Channel@猫たちと一緒」に登場する猫ちゃん紹介!

「《あつし》Channel@猫たちと一緒」は、3匹の飼い猫ちゃんたちが登場します。
それぞれの猫ちゃんが活躍する動画と併せて、1匹ずつ紹介!

ベルちゃん

先ほど紹介した動画に登場した、メスのベルちゃん
天真爛漫な紅一点猫として、チャンネルで大活躍しています。

紹介する動画は、飼い主がキャットタワーでひっくり返っているベルちゃんに突然話しかけられる動画です。呼ばれた飼い主は「ベルちゃん」と声をかけると「ニャー」とひたすら返事をします。その間もベルちゃんはずっとひっくり返っている様子。

最終的には飼い主におもちゃで遊んでもらうベルちゃんが撮影されています。全力で遊ぶベルちゃんの可愛さに、うっとりしてしまいますね。

ロビンちゃん

こちらも先ほどの動画で登場したオスのロビンちゃん
普段は好奇心旺盛で飼い主をいつも困らせているそう。

紹介する動画は、ロビンちゃんの寝顔が面白すぎるという動画です。
飼い主もロビンちゃんのことを「可愛くなったりブサイクになったりする」と紹介していますが、今回はブサイクな方の寝顔。動画冒頭のロビンちゃんは顔がしゃもしゃもに。

動画中盤では、完全に電池が切れ目の焦点を失ったロビンちゃんが撮影されています。なんと顔芸の多く可愛い猫ちゃんなんでしょうね。

ティガーちゃん

飼い猫の中では一番古株でオスのティガーちゃん
普段はビビりでおとなしいですが、飼い主だけにはデレデレだそうです。

紹介する動画は、ティガーちゃんが飼い主のゲームを邪魔する動画。
飼い主がパソコンでゲームをしようとすると、ティガーちゃんはキーボードの上に寝転がり始めました。ゲームで使用する大事なボタンをティガーちゃんに踏まれてしまったことで、飼い主は縛りプレイをする羽目に。果たして飼い主は勝利することができたのでしょうか…

筆者のおすすめ動画3選!!

Youtubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒 」に登場する猫ちゃんについて紹介しました。
ここからは筆者がおすすめする当チャンネルの動画3本を紹介します!

おすすめ1 テンションが上がって登りすぎてしまい絶望するネコ

最初に紹介する動画は、猫ちゃんたちが深夜テンションで暴れまわる様子が撮影された動画です。
動画冒頭で三匹が寄り添い合って一緒に寝てる姿がなんとも愛らしい。無邪気さと可愛さどちらも堪能したい方におすすめです。

おすすめ2 ドアを開けたら猫が団子3兄弟みたいになってた

次に紹介するのは、部屋に閉じ込められた飼い猫3匹が飼い主を待つという動画。
飼い主が猫のトイレ掃除をすませ、猫がいる部屋を開けるとそこには団子のように縦に並んだ猫の顔が!
めちゃくちゃかわいいです。

おすすめ3 ニックが行方不明になったので兄猫たちと捜索した結果…

飼い主のもとには、紹介した3匹の猫ちゃんのほかにニックちゃんという飼い猫がいました。
そんなニックちゃんが家の中でいなくなってしまい、飼い主と兄猫たちがニックちゃんを探すという動画です。
家中どこを探してもニックちゃんは見つかりません。果たしてどこにいるのでしょうか……

動画のオチには筆者も「え?」となってしまいました。

「《あつし》Channel@猫たちと一緒」はこれからも要チェック!

「元気一杯のネコが頭から金魚鉢にぶつかって、とんでもない音がなってしまう……」の動画を始めとしたYoutubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」さんを紹介しましたがいかがでしたか?

今回紹介した3匹の猫の他にも実家猫なども登場するので、たくさんの猫動画を視聴することができます!
ぜひこれからの「《あつし》Channel@猫たちと一緒」も要チェックですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次