【驚愕】一体どうなる?! 大量発生したイカと白熱する攻防戦に目が離せない!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

【驚愕】一体どうなる?! 大量発生したイカと白熱する攻防戦に目が離せない! 

登録者数120万人越えのYouTubeチャンネル「ハイサイ探偵団」が、慶留間一文字で2泊3日の遠征動画を公開しました。今回はイカが大量発生し、白熱の攻防戦が繰り広げられるみたいですよ。果たしてどのような結果になったのでしょうか?! ぜひ最後までご覧ください。

目次

目次

慶留間一文字2泊3日の釣り遠征がスタート! 

今回向かった慶留間一文字は沖縄県にある沖堤防。パンチ・もーりー・こうちゃんの3人で堤防釣りに挑みます! こうちゃんは以前にも訪れたことがあり、化け物に竿を折られた経験が。さらに、大型連発するほど釣れるポイントらしいのでパンチもテンションが上がります。「GTシーズンも入ったから狙えるんじゃないかな」と意気込むこうちゃん。これは爆釣が期待できるのではないでしょうか! 

海の中どうなってるのシリーズ

普段は釣り竿にカメラを付けて海の中の様子を撮っている「ハイサイ探偵団」ですが、今回はパンチが海の中へ潜りカメラで撮影するみたいですよ。「やる気満々よ」と頼もしいパンチ。慶留間の海は目視で魚が何匹も確認できます。「湾内でこの水深、この透明度ってヤバイわけよ」とこうちゃんが力説するのも納得の透き通った海ですね。

パンチが潜って撮影した動画を公開

海に潜っていたパンチが無事に帰還。「やっぱ綺麗だね」と感想を述べます。昨日の雨の影響で若干濁ってはいたようですが、小魚やタコも確認できたようですよ。動画では「海の中どーなってんの?パンチダイビング編」を見ることがきます。透き通った海の中はとても綺麗で癒されること間違いなし! 

準備が整い、いよいよ釣り開始です! 

こうちゃんは「昼からでもドリーム見たい」とシガヤー(ウデナガカクレダコ)の足を海に投げました。一方、パンチは手のひらより一回りも長いルアーを使用します。狙うのはGT(ジャイアント•トレバリー)。それぞれの準備が整い、慶留間一文字で堤防釣り開始です! 

こうちゃんまさかの連続ヒット?!

こうちゃんはアカジン(スジアラ)やタマン(ハマフエフキ)狙いでルアー釣りに挑みます。そしてついにこの日初ヒットが。間違えてGoProを停止するというトラブルがありながらも、釣れたのはホホスジモチノウオでした。ルアーに色が似ていると盛り上がりますが、エサに不向きのためリリース。

再度ルアー釣りを開始したこうちゃんの竿にヒット! 「連発!」とテンションが上がります。次に釣れたのはイシミーバイ(カンモンハタ)。エサに不向きのため今回もリリースですが、約30cmのMAXサイズでした

姿を現し始めたイカ…

海の奥に割れ目を見つけ、「恐らく魚が溜まっている」と予想し狙いを定めるこうちゃん。その瞬間、激アツ案件発動! 海に突如イカが出現しました。イカを釣るため急いでエギに変更します。イカが遠くで墨を吐くと警戒されてしまうので、手間まで誘導。丁寧にやり取りを行い、見事1本目のイカをゲットしました。

【爆湧き】エサ確保タイム

こうちゃんの前に現れたイカの群れ。目視で何匹も確認できますね。こうちゃんは「今のうちにいっぱい釣っとこう」とすぐに2本目もゲットしました。イカが爆湧きしていることを他のメンバーにも伝えます。いよいよ「ハイサイ探偵団」VS「イカ」の攻防戦がスタート! 

イカフィーバーが止まらない! 

パンチもイカ釣りを始めますが、一瞬でクワイカをゲットしました。しばらくパンチVSイカの攻防戦が続き、陸の近くまで誘導する作戦で連続ヒット! 「数がエグい」とメンバーもテンションが上がります。その後もーりーも参加し、イカフィーバーが止まりません。エサに困らないほど大量のイカをゲットし、大満足の結果となりました。

こうちゃんが釣ったのは…

再びこうちゃんのGoPro動画に切り替わった瞬間、竿先が大きく曲がるほどのヒットが! 闘いの末釣れたのは激アツの魚。「アツいアツい!」と大興奮のこうちゃんにメンバーも急いで駆け寄ります。釣れたのはナガジューミーバイ(バラハタ)。かなりのサイズにパンチも「デカ!」と声が出ます。イカフィーバーで終わりかと思いきや、最後に見事なヒットでした。

視聴者の反応は? 

イカが連続ヒットする様子は、見ているこちらも気持ちよかったですね!YouTubeのコメント欄にはたくさんの反響が寄せられていたのでいくつか紹介します。

  • 「イカ祭り皆さんナイス!」
  • 「パンチくんの海の中シリーズ良すぎます」
  • 「海の中めちゃめちゃ綺麗で癒されます」
  • 「これはもう爆釣の予感しかしない」
  • 「たくさん釣れてるとこを見られるのはやっぱり楽しい」

次回は10キロ越えの魚が出現! 

今回は大量発生したイカと「ハイサイ探偵団」の白熱する攻防戦を紹介しました。また、パンチが撮影した海の中の映像はとても癒されましたね。次回も慶留間一文字で堤防釣りです!10キロ越えの魚が出現?! どのような闘いが繰り広げられたのでしょうか。気になる方は「ハイサイ探偵団」をチャンネル登録して次回の動画も視聴しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次