【ウマ娘】ジャングルポケット(SSRサポート)の引くべき条件

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

5月19日に新サポートが実装されました! 今回はSSR枠にスピード枠でジャングルポケットが登場です。スピード枠は水着マルゼンスキーやキタサンブラック、アグネスタキオンがいて飽和気味だからなぁ…と思った方もいると思います。ですが、ジャングルポケット、結構やばいです。解説していきます。


目次

目次

ジャングルポケットの性能

ジャングルポケットSSRはスピード枠。スピード枠でも上位に入るレベルです。具体的に見ていきましょう。

固有ボーナスが強い! The frontier

ジャングルポケットの固有ボーナスは絆ゲージが100以上の時、スピードボーナスがつくというものです。その数3! スピードはかなり上げやすいカードと言えます。完凸させれば絆ゲージの初期値は30あるので上げやすいです。踏めば踏むほど育成が捗りますね。

その他性能の高評価! 

ジャングルポケットのその他性能も強力です。友情ボーナス30%トレーニング効果10%、さらにレースボーナスも10%あります。初期パワーもつく他、得意率も65あるので痒いところにも手が届く性能です。こんなスピサポ待っていた! スキルPtボーナスまで1あるのでステータスだけでなく、スキルも獲得したいときにうってつけとなります。
普通に強くないかこれ? 

持ってくるスキルは差しや中距離が多め

ジャングルポケットが持ってくるスキルは差し・追込と中距離・長距離で使えるものが多いです。ありったけやコーナー巧者、差し切り大勢など豊富なスキルを持ってきます。ヒント発生率は40%と並みですが、十分役立ちそう。

ジャングルポケットの金スキルは『昂る鼓動』! 

ジャングルポケットが持ってくるレアスキルは昂る鼓動です! これはレース終盤始めの方に中団にいれば前に出るというもので中距離・長距離で発動します。速度アップとして活用でき、タイミングとしては終盤加速に使うことが可能です。
順位条件が緩く、チャンミであれば3~7位の位置で発動します。つまり差しや追込で使っていれば基本発動するということ! 運要素を極力排除できるのはありがたいですね。また、持続時間も3秒と長めなのも嬉しい! 

ジャングルポケットSSRまとめ・引くべきか? 

ジャングルポケットSSRは固有・トレ性能・スキル面とどれを取っても優秀です。スピードSSRの中でもトップクラスの性能を誇っています。既にキタサンブラックや水着マルゼンスキーを持っているとかなら無理にとは言いませんが、スピードSSRが揃ってない場合は引くのは全然ありです! それにしても叫んでるポケット、いいなぁ…


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次