【パズドラ】手塚のおかげで“あのキャラ”の評価が爆上がりしそうな件について

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


テニスの王子様コラボ復刻で「手塚 国光」が進化を果たしたことにより、“とあるキャラ”の評価が上がってきています!

『テニスの王子様コラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

手塚の進化が話題

新たな進化を果たした手塚は覚醒にスキブを6個も持ち、超覚醒も含めれば驚異の8個持ちに!
火力覚醒も持ってはいますので、アシストにより底上げしてやればカンスト火力も発揮は出来ますね。


スキルでは「1ターンダメージ無効」「1ターンヘイスト」により、2ターンのスキル溜めに活用することが可能。

……つまり実質スキブ10個持ち!?

強すぎます。場合によっては、変身キャラなどのお供に必須級となりそうですね。
また、スキル進化後には「高速ルーレット」という新要素を獲得しており、攻撃色を素早く取り出すことなどが可能。

通常の2倍程度の速度でドロップが切り替わりますが、慣れれば実は高速の方が便利だと言われています。
操作時間も合わせて補助できるうえ、ダメージ80%軽減までも発動してくれる壊れスキルとなっていますね~!


リーダースキルも「回復力3倍」「コンボ加算」「固定ダメージ」「ダメージ激減」など便利効果を多数持ち優秀。
ナツルなどと組み合わせて運用するのもオススメです!

ただし、どちらかといえばサブ運用の方が強くは使えますね。
……そしてこのサブ運用というのが今回の本題。この場合リーダーとして使うことになる“アイツ”の評価が上がっているのです!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次