【パズドラ】スキルターン+1を”無効化”する裏技『2選』!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


新たに公開されたギミック「スキルターン+1」。
こちらを無効化してぶっ壊す方法をご紹介します!


目次

スキルターン+1でそもそも辛いことは?

今回の新ギミック、スキルターン+1では既存の編成の「スキルループ」が封じられた点が辛いところ。
例えばウルトナのスキルであったり、チャコルなどの軽減ループであったり……そのままの編成では全てループしなくなりますね。

クルセイダー武器などは特に、アシストは実質的に「スキルターン+2」となるため、一層厳しくなっています。


そんな中、このギミックをぶち壊す方法とは……

その1、継続ターンの長いスキルを採用する!
その2、スキルチャージを活用する!

です!!!
「その1」はラフィーネなどのスキルターンが効果による継続ターンより短いキャラを使うという事で、そもそもループ以上のポテンシャルを持っているため+1されたところで問題ないという事ですね。


「その2」はスキルチャージ持ちのキャラに関してで、スキルチャージは例えば1個所持していれば「1ターンに2ターン分のスキル溜め」を行うことができますよね。
これを考慮した場合に不思議なことが起きるのですが、『スキルチャージ1個持ちで元のスキルターンが「11」であった場合』を考えましょう。

▼スキルチャージ1個持ち、スキルターン「11」のキャラで実験
通常のダンジョンの場合:1ターン2ずつスキル溜めが可能なため「6ターン」で使用可能
スキルターン+1の場合:1ターン2ずつスキル溜めが可能なため「6ターン」で使用可能

そう、スキルチャージとスキルターンの関係次第ではギミックが全く関係ないんですよ!!

具体例で言うと「リーチェ」などは“スキルチャージ3個持ち”で“スキルターン25”なので、ギミックに関係なくスキルが溜まるのは7ターン後。
見事に無効化をしてぶっ壊していますね!


さて、次のページではここまでの知識を利用した面白い裏技を紹介しますよ~!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次