【パズドラ】※最終結論※テニプリ無課金武器の確保数が決まりました

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


テニプリコロシアム限定で入手出来る「ジャージ」について、各何体取るべきかを解説していきます。

『テニスの王子様コラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

ジャージは何体ずつ確保すべき?

ダンジョン産としては破格性能な各ジャージ。
集めようと思えばコラボ開催中は際限なく集めることが理論上可能ですが…モンスターBOXの空きにも限りがあるのでどこかで区切りは付けたいですよね。

そこで、今回はそれぞれの目標確保数を解説していきます!

青春学園中等部テニス部ジャージ

目標確保数:3〜5体

周回向けの武器ですが性能から見るに、こちらは使い道が主に以下の2種類と想定されます。

・貴重な自動回復×3武器として使う(1体で6000の自動回復)
・スキルの5ターン木属性無効を活かす

上記のどちらか、あるいは同時に発揮出来る場面はなかなか少ないと思いますがハマれば代用が難しそうですね。


スキル効果は「特定の属性ダメージ無効」なので、ダンジョンによっては「新春のたまドラ門松」のような使い方も出来る貴重な性能。
また自動回復武器としては、ノルザキティを採用するような「水の超つなげ編成」と相性が良いので複数体欲しくなります。

最低確保数は3体、BOXに余裕があれば4〜5体くらい残しておいてもよさそうですね。

氷帝学園中等部テニス部ジャージ

目標確保数:4〜6体

こちらも「グラビティ+水2列生成」と、見るからに「水の超つなげ消し編成」と超相性が良い武器になっています。

無課金で入手出来る25%グラビティ武器として見ても貴重ですし、周回する方は多めに持っておきたい性能ですね!

プレイスタイルによっておすすめ所持数が変わりそうな性能ですが、最低4体〜最大6体まで確保しておけば後悔することはほぼないでしょう!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次