地球グミのすいか版を発見!! セブンイレブンで売ってる「すいか味グミ」実食レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セブンイレブンにて「すいか味グミ」というおもしろそうなお菓子を発見しました。少し前、一世を風靡した「地球グミ」のすいかバージョンといったところでしょうか。すいか味食品の登場で、夏の訪れを感じますね♪

すいかが大好きで、今まですいか味の食品を見つけてはレビューしてきた筆者。これは食べないわけにはいかない!! というわけで、実際に買って食べてみました♪

目次

セブンイレブン「すいか味グミ」実食レビュー


こちらがセブンイレブンの「すいか味グミ」。1袋あたり4個のグミが入っていて、1個あたりのカロリーは61kcalとなっています。

「すいか味グミ」の袋を開けてみたところ、めちゃくちゃすいかの香りが漂ってきてビックリ!!(笑) すいかならではの青臭さもしっかりと再現されていて、香りだけでいうとかなりすいかの再現度が高いです!!

ちなみに、これまだ袋を開けただけですよ。グミを包んでいるプラスチックの容器を開けたわけじゃないんですよ。それなのにここまで香りが強いなんて、このグミただものじゃない…!!

思った以上に色が真みどりでビックリ(笑)

1つ1つがすいか玉のデザインになっていてかわいすぎる♪

グミを包んでいるプラスチックの容器を上から押しつぶすようにして開けるとパカッと簡単に開きます。


中身を見てみてビックリ。思った以上にめちゃくちゃ真みどり!! すいかの縞々模様を取っ払ってしまったら正直食べるのにちょっぴり勇気のいる見た目になってしまいました…(笑)

触り心地はぷにっとしていて弾力があり、まさに「地球グミ」と同じです。さあ一体どんな味がするのでしょうか!? 勇気を出して食べてみます!


思った以上にすいか味の再現度高めで美味しい!!

ひとくち食べてみてビックリ。思った以上にすいか味の再現度高い!! すいかの爽やかな甘味と青臭さがしっかり再現されており、バランスの良い味わいに仕上がっていて美味しいです!!

そして、グミの中にはとろっとしたソースが入っているのですが、このソースからかなり酸味が感じられます。この酸味は本物のすいかにはない味わいで、お菓子っぽさが醸し出されています。それと同時に、フルーティな印象もプラスされている気がしました。

噛んだ瞬間はぐにゅっとして、咀嚼するともっちりとしている、不思議な食感。最初はこの食感に違和感を感じがちなのですが、食べているうちにクセになってくるんですよね~♪


ちなみに、「地球グミ」系のお菓子って、凍らせて食べると食感が変わってまた違う美味しさが感じられるんですよ。というわけで、「すいか味グミ」も凍らせて食べてみることにしました。

弾力が増してもっちり感がMAXに!! 噛みごたえがかなり増すこともあって、1個食べるとかなりの満足感が得られるようになります♪ 通常時とは違った、ハードな食感を体験してみたい人はぜひ試してみてください!


セブンイレブンに売っている「すいか味グミ」は、少し食べるのに勇気がいる色をしているものの、すいか味の再現度が思った以上に高くて美味しいグミでした♪ 気になった人はぜひ食べてみてください!

お店:セブンイレブン
商品名:すいか味グミ 4個入
価格:594円(税込)
公式サイト:すいか味グミ 4個入|セブン‐イレブン~近くて便利~

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次