MENU

仲里依紗が息子の運動会にお弁当作り! メニューは? トカゲくんの反応は? 深夜のドタバタクッキングの一部始終を公開

5月と言えば運動会シーズンですね。女優の仲里依紗さんの息子トカゲ君の学校でも先日運動会が開催されたそうです。コロナが流行し出してか小学校に入学したというトカゲ君、実は運動会にみんなでお弁当を囲むのは初めてなのだとか。

そんなトカゲ君の為に母の里依紗さんが深夜に帰宅後、必死にお弁当を作る様子が公開されました。この記事では里依紗さんのお弁当作りの様子や家族の反応について詳しく紹介していきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

深夜のドタバタ仕込み!

この日の里依紗さんは高輪先生役で出演している映画【TOKYO MER~走る緊急救命室~】の舞台挨拶を終え深夜に帰宅しました。そして明日の運動会の為、5時間後にはお弁当を完成させなければいけません。

そんな里依紗さんの為にトカゲ君が小さい頃から面倒をみてもらっていたシッターのあちゃこさんが下ごしらえのお手伝いに来てくれました。しかも既に唐揚げ用のお肉はあちゃこさんが手羽元を自らめくってチューリップの形にしてくれていたのです。本当に心強い味方ですね!

そんなあちゃこさんが助手のように食材を全部切ってくれるという事で里依紗さんは味を付けて仕上げをしていく事になりました。それでは、Let’s Cooking!

トカゲ君の好きな料理を作り続ける!

さて、最初に取り掛かったのは鶏のから揚げです。卵を溶いてお醤油で味をつけようとしますがいきなりお醤油の入った容器をひっくり返してしまいました。疲れが出てしまったのでしょうか? でもあちゃこさんがすかさずフォローして事なきを得た里依紗さん、気を取り直しショウガやごま油も加えて漬け込んでいきます。

そしてお肉を漬け込んでいる間に作るのはエノキのベーコン巻き。ベーコン巻きはトカゲ君の大好きなお料理なんだとか。さらにトカゲ君の好きな料理をもう一品、ちくわキュウリも作ります。

そしてあちゃこさんが切ってくれた材料を使ってのポテサラ作り。トカゲ君は塩もみしないシャキシャキのきゅうりが好きなのだそう。もちろん今回はトカゲ君に合わせます。そしてベーコンをカリカリに焼いて加えますが、その時食感を少し残すようにそんなに混ぜ過ぎないようするのがポイントのようです。

どんどん料理を完成させていく!

今度はコンロの前に移動してエノキのベーコン巻きを焼き、煮卵作り。大変な思いをしながらお弁当を作る里依紗さんですが、それでも「みんなでお弁当が食べられる世界になって良かった」と言います。自分が子供の頃に運動会でお弁当を食べた事を覚えているのでトカゲ君にも良い思い出としてずっと覚えておいて欲しいようです。

そしてもう一品欲しい里依紗さんはエビチリも作ります。しかもタコが好きなトカゲ君の為にエビだけでなくタコも入れてみました。こちらはクックドゥをつかって手早く作るつもりだったのですが作り方をよく読まずに始めてしまったため火加減や具材を投入する順番を間違える凡ミス。焦っている時ってそうなりますよね。

それでも上手に仕上げ、最後は閉じてしまいそうな目を必死に開けて唐揚げを作りました。やはりお弁当と言えば唐揚げですよね。これで無事に仕込みは終わり、あちゃこさんも家に帰りました。

完成!家族の反応は?

さて1時間半ほど仮眠をとった里依紗さん、朝は5時半から作業に掛かりました。大きなお弁当箱に作ったおかずをきれいに詰めていきます。里依紗さんも言っていましたが詰める作業って、見栄えを考えたり味移りを考えたりすると結構難しいんですよね。

朝ごはんの支度もある中どんどん作業を進め、後はご飯ものさえ作れば完成します。最後まで頑張れ!

ラストスパート!

里依紗さんは自分に「頑張れ」と言いながらおにぎりを握ります。大きさも揃えて上手に出来ました。そしてラストミッションはお稲荷さん、里依紗さんのお母さんも運動会のお弁当にはいつもお稲荷さんを入れてくれたそうです。思い出の味なんですね、ご飯にゴマとお酢を混ぜて美味しそう。

でも里依紗さんにとってお稲荷づくりは初めて、油揚げをうまく剥がせず破けてしまいました。油揚げは温める事で剥がれやすくなりますがどうやら温めていなかったようです。ブツブツ文句を言っていると起きてきたトカゲ君に「それはママが先に見なかったから!」と指摘されてしまいました。

トカゲ君しっかりしていますね!でも苦労しながら作ったお稲荷さんにはトカゲ君も「すげー、お稲荷さんだ」と嬉しそう。そして作り終わったお稲荷さんを詰めてようやく家族3人分のお弁当作り終了です。お疲れ様でした!

気になる家族の反応は?

さて、無事運動会が終了して戻ってきた里依紗さんが家族の反応を教えてくれました。なんとトカゲ君全部1人でお稲荷さんを食べてしまったそうです。作っている時から喜んでいましたものね。里依紗さん、「凄くうれしかった」と言っていました。

そして夫の中尾明慶さんことキツネさんも美味しいと言って食べてくれたのだそう。頑張って作った甲斐がありましたね!あちゃこさんにも感謝です。

SNSの反応は?

この動画に対するSNSの反応はどうなっているでしょうか? Twitterを調べてみました。

「睡眠時間少ない中で子どもの為においなりさんとかお弁当を作ってる姿みてなんか元気貰った。」という声です。この動画に共感したママたちが多くいました。

あちゃこさんについてのコメントもありました。あちゃこさんも素敵な方ですよね!里依紗さんも動画の中で度々感謝の言葉を口にされています。近くにいてくれたら強い味方ですね。

愛情いっぱいのお弁当作り!共感する人が続出!

とても疲れている中で始まった深夜のお弁当作り、作るのはトカゲ君の好きなものばかり。そして大変な思いをしているのに口から出てくるのは「みんなでお弁当が食べられる世界になって良かった」という言葉。動画の中には里依紗さんのトカゲ君への愛が溢れていました。お稲荷さん全部食べちゃったトカゲ君も可愛いですね。

動画を視てお母さんを思い出したり、自分も頑張ろうと思ったり、共感した視聴者が多かったようです。これからも仲里依紗ファミリーを応援していきましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次