【驚愕】犬なのにヨガ!? 健康意識が高すぎる犬がヤバいw

韓国といえば美容大国。コスメはもちろんファッションなど「美」に対して意識が高いイメージをお持ちではないでしょうか。今回はそんな韓国で注目を集めているマルチーズのサランちゃんをご紹介します。

サランちゃんは先日お誕生日を迎えたんです。そしてサランちゃんがもらったお誕生日プレゼントは、ヨガローラー。え? ワンちゃんに? しかも小型犬に??? あ、サーカスの玉のりのようなことするのかな……と思ったあなた! 違いますよ。サランちゃん、ちゃんとヨガローラーを使いこなすんです。そう、サランちゃんはヨガインストラクターの異名をもつワンちゃんとして韓国の各テレビ局で取りあげられるなど注目を集めているんです。その実力はいかに? ぜひご確認ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

HAPPY BIRTHDAY‼︎

風船やお花、かわいらしい小物に囲まれて「Happy Birthday」のかわいい帽子をかぶったお誕生日フォト。まぎれもなく本日の主役! という一枚。


とってもかわいらしいですが、愛犬家さんたちの間では、こうしてお誕生日を祝うことはよくあるでしょう。しかし、通常と違うのはサランちゃんの右側に映っているリボンのかかった黄色い円柱……これもお誕生日フォトを撮るためのオブジェ? かと思いきやよく見るとヨガをする女性のようなイラストが。そう、まさしく人間がヨガで使う「ヨガローラー」。そしてこれがサランちゃんへのお誕生日プレゼントなんです。

ワンちゃんのお誕生日プレゼントにヨガローラー……いやいや、ちょっと普通では考えられない……。でもサランちゃんにとっては当たり前のことなんです。実はサランちゃん、普段からヨガローラーの愛用者。しかも人間顔負けなくらい使いこなしているんです。ワンちゃんがヨガローラーを使いこなす……信じられないですよね? では、二枚目の写真をみたらどうですか?

ね? ポージングもとっても決まってますよね。リラックスしながら美しいポーズ。サランちゃんのこういった姿が韓国のテレビでも話題となっているんです。

まるでインストラクター

先ほどの写真、確かにポージングは決まってるけどヨガローラーを使いこなしてるっていうには……と疑り深いあなた。これを見たらどうですか?


これはもう使いこなしていると言っていいでしょう! 元々別のヨガローラーを使っていたサランちゃん。新しいローラーをもらって使い心地を試しているって感じですかね。あくびしながらローラーを使って伸び〜! いやーホントに気持ちよさそうに伸びてますねー。サランちゃん見てたら、私も伸びをしたくなってきました。これだけ伸びたら気持ちいいんだろうなぁ。でも……とっても身体が硬い私……ぜひともサランちゃんにヨガをご指導していただきたい。それなら楽しく出来るかも。

後ろに映っているのは一緒に住んでいる弟のボキちゃん。ボキちゃんもヨガ……はしないみたい。そんなことより、先ほどまでサランちゃんがかぶっていた帽子の方が気になる~。うんうん、そうだよね、なんかワンちゃんらしくて安心。やっぱりサランちゃんは特別かな? 

でもまだまだ驚いちゃいけません。「使い心地を試しているって感じ」と先ほどいいましたよね。そう、サランちゃんの実力はこんなものじゃないんです!

ホントにヨガが大好き

サランちゃん、ホントにヨガが大好きみたいです。


動画の中では、飼い主さんが「やめて、どいて」と声をかけ、やめさせようとすると「邪魔しないで!」とばかりにカプッとしようとするサランちゃん。そして体勢を確認しながらヨガを続けてます。まるで人間が筋肉の動きをひとつひとつ確認しながらヨガをしているみたい。そして足先までピーン。お見事! サランちゃんは常に美しい動作を研究しているのかも。

隙あらば伸び~

サランちゃん、ローラーがなくてもあちこちで常に伸びをしてます。


顔をあげて上半身も伸びー、下半身も足先までしっかり伸びー!すごいですね。これは人間顔負けのアザラシのポーズ。細部にまで神経が行き届いてこれ以上ないくらい模範的なポーズに見えます。すごいなぁ。なるほど、こうしてするのか。アゴもしっかりあがってるし、アゴ周りにもとっても効きそう。そして下半身も痩せそうです。先生! ご指導よろしくお願いします!

100万回再生突破記念!

この日の投稿には、出演した番組のYouTubeの100万回再生突破記念とのコメントがありました。


これまた完璧なポーズ。コメント欄では「人間より完璧」とのコメントも見かけました。ホントに。こんな完璧な姿勢が取れるのはかなりの上級者ですよね。気持ちはこうでもいざやってみると……あれ? っていうのが大半の方ではないでしょうか。

この写真は番組の一コマのよう。そこで、YouTube探してみました。それがこちら!

やっぱりサランちゃん有名みたいです。お姉さんたちに知ってるといわれてます。そしてホントに普段から進んでヨガポーズをしているんですね。お留守番中にもあちこちで伸び。自ら進んでやっているというのがよくわかりました。

番組では、サランちゃんの隣で飼い主さんも挑戦してましたが……が、がんばれ、飼い主さん。サランちゃんに教わって~!

みんなでサランちゃんを見習おう

ワンちゃんのお誕生日プレゼントにヨガローラー、ここまで見たらみなさん納得しましたよね。サランちゃんのヨガの実力もわかっていただけたのではないかと思います。私よりすごい……って思った方もいるはず。

でもこうしてサランちゃんみたいにことあるごとに伸びー! ってしたら、肩こり腰痛もなくなりそう。ダイエットにもよさそうだし、とっても健康になりそうな気がします。でもなかなか続けるのは大変。そこで、サランちゃんの投稿を見たら一緒に伸びてみるっていうのはいかがですか? そうしてみなさん一緒に健康な日々を過ごしましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す