【危険】猫の隣で試験勉強をするのは不可能な件が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

猫を飼っている人であれば、仕事中や勉強中に猫さんにちょっかいを出された経験があるのではないでしょうか。筆者も猫を飼っていますが、甘えん坊な性格もあり︎強烈な「かまって! 」攻撃を受けています。

今回は、YouTubeで話題となっている猫さんが「資格勉強のお邪魔」をしてしまう動画を発見しました。投稿には「かわいい白猫ちゃん」「問題集にヤキモチ妬くお猫がいますね」などのコメントでいっぱいです‼︎ 

一体どんな投稿なのか、皆さんをメロメロにした猫さんとはどんな子なのかを紹介していきます。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

試験勉強ができないよ…︎ 可愛すぎる猫たちの姿とは‼︎ 

2023年5月20日にYouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」で投稿された動画です。スコティッシュフォールドの「ポム」ちゃんが、試験勉強をしている妹さんにちょっかいを出しています。さらに、ポムさんが問題集に猫パンチ。

ついには問題集で遊び始めてしまい、勉強どころではありません。ポムさんの無邪気ぶりに、妹も笑ってしまっていますよ。

どうやらポムさんは問題集に付いている赤シートが気になったよう。赤シートをもらえるまで、遠慮なくお邪魔をしていました。最後は赤シートの上に乗って、うとうと……。満足したように落ち着きましたよ。

妹さんは電気工事士の資格をとるため、勉強中なんだそう。試験日が近いそうなので、頑張ってほしいですね。もしかしたら、ポムさんも応援のつもりだったのかもしれません! 

視聴者の反応は? 

コメント欄には、視聴者のさまざまな声が寄せられていました。

「なぜポムさんは、赤のシートが気になるんだろう。面白いなぁ。」

「赤シートに夢中で勉強のお邪魔をするポムさん、かわいい」

「ポムさんが反応してるページは試験に出るに違いないw」「ポムさんの予想なら当たりそう」

「珍しくポムさんが猫らしい仕事をしているw」

といったコメントが届いていましたよ。ポムさんの飼い主さんも「ポムさんがこんな行動をするとは思っていなかったので、爆笑しちゃいました! 」と話していましたよ。

「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」チャンネルが大人気! 

YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」は、チャンネル登録者数52万人を超える大人気チャンネルです。

今回ご紹介した動画には、立ち耳白猫のスコティッシュフォールド「ポムさん」が写っていましたが、長足のマンチカンでしましま柄の「しまちゃん」も一緒に暮らしています。このチャンネルではポムさんとしまちゃんの日常をのぞくことができますよ! 

人気No. 1動画のご紹介

ポムさんとしまちゃんのチャンネルで人気No. 1の動画をご紹介します。

この投稿は、ポムさんと一緒に暮らしているしまちゃんの動画です。2019年に公開されたものですが、視聴回数は940万回を超えています。約3年前のしまちゃんはまだ子猫でした。

朝ごはんの時間なのに子猫が起きてくれません…。

朝ごはんの時間になっても起きてこなかったため、飼い主さんが見に行ったところ面白い寝相をしていたそうです。あまりに無防備でかわいらしい寝相を見て、飼い主さんがついイタズラをした時の様子が映されていますよ。天使のようなしまちゃんの寝顔をぜひ、チェックしてみて下さい‼ 

この動画に寄せられたコメントには

「布団に手がちょこんと乗ってる感じかわいすぎる」

「ちゃんとベットの真ん中で寝てる……。なっ……なんてかわいいんだっ……」

「仰向けで寝てる姿がかわいい」

このようにしまちゃんにメロメロになっているユーザーたちの声が届いていましたよ! このかわいさは罪ですよね。キュンキュンが止まりません! 

サブアカウント「ねこべやミニ」

メインアカウントでは動画の長さが5〜10分。一方ねこべやミニでは2〜3分程度の短い動画で、猫たちの様子を見られます。こちらは毎日、朝7時に投稿されますよ。

ぜひ、出勤前や登校前のちょっとした時間に癒されてください! 

ポムさんとしまちゃんはTwitterも‼ 

ポムさんとしまちゃんを見られるのは、YouTubeだけじゃないんです。Twitterアカウントでは、ポムさんとしまちゃんの普段の様子を見られます! YouTubeだけでなくTwitterも人気で、Twitterだけでフォロワーは62万人を超えているんですよ。

2匹が同じ表情をしているのが、さすが姉妹だなあと感じますよね。この投稿には「演技力ハンパない!天才美猫女優姉妹」や「これは騙される」「2人とも『え?ご飯まだ?』って顔してるのかわいい」など2匹の愛らしさに癒されているファンの声で溢れています。

ふわふわな白色が特徴のポムさん、実は5歳になりました。これからも、ポムさんが元気に過ごしている姿を見守りたいです。

YouTubeやTwitterでは、ポムさんとしまちゃんがお家の中でのびのび暮らしている姿が印象的。実は、飼い主さんは猫たちのためにマイホームを建てたそうなんです。

壁にキャットウォークがついている和室や猫たちが遊べる安全な中庭があるんですよ。動画の背景として写っている自宅内は、猫たちのことをよく理解している飼い主さんだからこその設計になっていると感じます。

YouTubeチャンネルでは、マイホームツアー動画も投稿されているんです。気になる方はぜひ、ご覧ください。

ポムさんとしまちゃんから目が離せません! 

真っ白な毛が特徴のポムさんとしましま柄でタレ目の構ってちゃんのしまちゃんはYouTube「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」で視聴できますよ。猫たちのために作られたマイホームで、のびのび成長している2匹の日常を一緒に見守りたいです。

これからもかわいすぎる2匹から目が離せません。ぜひ動画をチェックしてくださいね! 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次