【衝撃】悲鳴が聞こえて駆けつけてみたら…とってもオモカワな状況だったwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterで2.5万いいねを集めているのはシベリアンハスキーのソラくん。飼い主さんの「ハスキーって天然?」というコメントと共に投稿されたソラくんの姿が話題となっています。

確かにハスキーは天然と言われれば……ちょっと納得……? SNSを見ていて精悍なお顔に似合わずお茶目だなと思うこともしばしば。そんなところがとってもかわいいハスキーさん。さて、今回ソラくんはどんな姿を見せてくれたのでしょうか。飼い主さんに「天然?」と言われたオモカワなソラくん、ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

た、たすけてっ‼︎

たすけてっ! とソラくんが言ったのかはわかりませんが、飼い主さんがお家にいると、外からソラくんの悲鳴が……ワンちゃんが悲鳴をあげたら皆さん慌てて飛んで行きますよね? きっと飼い主さんも「何事⁉︎」と慌てて飛んで行ったかと。そして目にした光景がこちら!

は、はさまってる……? 私だったら、慌てて駆けつけた瞬間この光景を目にしたら「……何やってんの?」と思わず言っちゃいますね。そしてちょっと笑っちゃいそう。「なんでそんなところに……」って。「天然?」って言うからにはきっと飼い主さんも私と同じようなことを思ったのかも。まぁ大方の反応は「大丈夫?」より「何やってんの?」のが多いと思います。

悲鳴をあげたということは、入ったはいいけど身動きとれなくなっちゃったのね。ワンちゃんあるあるですよね、入ったはいいけど「出られない、助けて~っ!」ってやつ。いっつも思うんですけど「そもそもどうやって入ったのよ」と。入ったんなら元に戻ればでれるでしょ……って思ったりしますが、そうもいかないもんなんですかね。

しかしこの光景……ジワる。ソラくんの表情がまた何とも。「やっちゃった……でも自分じゃどうにも出来ないんだよね…は、はやくどうにかして」とでも言ってそう。ソラくんには申し訳ないけど、この光景オモカワすぎてしばらく眺めていたくなっちゃうかも~。そう思いませんか?

SNSの反応は?

みなさんの反応「かわいい」というのはいつものことながら多いんですが、「ハスキーは天然」に賛同する声も。そして面白いことに、ソラくんの気持ちを代弁するようなものが多く見られます。ソラくんのあの表情見たら、みなさんソラくん側に立ちたくなっちゃうんですね。その中から面白いやり取りをいくつかご紹介します。

「挟まって助けて欲しいけど、よく考えたら狭いところ落ち着くし、良い感じにヒンヤリしてるからどうしようかな、の顔」「確かに小さい時から狭い所に挟まり寝てました」

確かにワンちゃんは狭いところ好きですね。そして石階段の下はさぞかしヒンヤリして気持ちよかったことでしょう。穴場発見してしまったかも!?

「いけると思った。今では反省している。などと供述しており……」「戻る方法まで考えてはいなかった模様で…笑」

反省してるのか、じゃあしょうがないねwww次回は戻る方法まで考えられるかな?

「ハスキーは永遠の小学3年生!」「3年生以下な気も……」

ソラくん、言われちゃってるよー。ま、それがソラくんの魅力だよねw

「助けてください。出られなくなりました」「助けようとしたら、ちょっと拒否されました。何がしたいんだかw」

ちょ、ちょーっと! ソラくん自分で呼んだのに拒否したの? そんなことしてると、今度から自分で入ったんだから自分で出なさーいって言われちゃうよー。

そしてみんなが気になるところは「無事にでられたの?」ということ。それは……

「後ろに引っ張りましたが、なんでか踏ん張ってるので、手を掴んで横に引っ張り出しましたw」

だそうです。なんにしても無事に出られてよかった! 飼い主さんも大変でしたね。あそこから大型犬を引っ張りだすのは一苦労。お疲れ様でした。

ソラくんはしゃべる?

実はソラくん、吠えずに「しゃべる」んだそうです。

たしかに! これはしゃべってますね。まぎれもなく。なんかもうちょっとで何を言ってるか聞き取れそうな……そんな感じもしてきます。リプ欄にも「しゃべってる、話しかけてる」という反応ばかり。そしてハスキーを飼ってらっしゃる方は「うちの初代がいくつか言葉を喋りました」と。あら。ハスキーってしゃべる子が多いのかしら? それもまたハスキーの魅力なのかもしれませんね。

賢い面もあるんだよ

ソラくん、すっかり天然のお間抜けさんというイメージになってしまったが、飼い主さんがソラくんの名誉挽回のためにと投稿したのがこちら。

ソラくん、器用に開けてますね。開け方は完璧にマスターしてしまったみたい。これでは、せっかく設置した意味が……。たしかに賢い! けどこれは飼い主さん泣かせ。「人間vsハスキーの知恵比べ」とありますが、果たしてどっちが勝つかな? もちろん人間が勝つんでしょうけど、ソラくんが通れないようにするために、人間も通るのが大変になりそう……みなさんもそんな経験ありませんか? 賢いワンちゃんでも通れないけど、人間はサッと通れる方法……悩ましいですね。

ハスキーは魅力がいっぱい

ソラくんいかがでしたか? はさまっちゃった姿はホントに天然感満載でしたが、しゃべったり、賢い面も。これはハスキーに限らずかもしれませんが。でもみなさんの反応からしても、ハスキーは天然さんが多いみたい。精悍なお顔で天然、そのギャップはたまりません。

それにしても、ホントにソラくんの「はさまっちゃった……」のお顔は思い出すたびにクスっと笑いがこみ上げてきそうです。ソラくん、飼い主さんだけでなく多くの人に心温まる笑いを届けてくれて(本人は不本意だろうけどw)ありがとう!

ハスキーの飼い主さん、ソラくんに負けない天然エピソードはありませんか? 投稿お待ちしてます!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次