【エグい】ゲルマ沖で夜の船釣り! まさかのアレが爆釣で話題に?!

登録者数120万人越えのYouTubeチャンネル「ハイサイ探偵団」が動画を更新し、阿嘉島釣り企画の様子を公開しました。76cmのタマンが釣れた漁港に訪れた一行。夜の船釣りで◯◯が爆釣したみたいですよ! 一体何が釣れたのでしょうか?! ぜひ最後までご覧下さい。

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

目次

阿嘉島で釣り企画! 

今回向かったのは沖縄県の阿嘉島。ひっちゃん・武C•パンチの3人で挑みます。以前にも訪れたことがあるパンチの情報では、大型魚がバンバン釣れるみたいですよ。まずは漁港でエサ釣りからスタート。ひっちゃんが「エサ釣りで80cmのタマンを釣ろうかな」と意気込みます。タマンが集まると言われている漁港で見事大物はヒットするのでしょうか?!

76cmタマンの魚拓を紹介

エサ釣りの前にタマンの魚拓があるというお店へ。着いたのは「ハイサイ探偵団」行きつけの阿嘉直売所。カジキ漬け丼がおすすめの阿嘉直売所では、店主が釣ったタマンの魚拓が飾られています。釣り大会で優勝した76cmのビックサイズにメンバーもテンションUP! 阿嘉島に行った際はおすすめのカジキ漬け丼を食べてみたいですね。

さっそくエサ釣り開始! 

まずは、タマン専用の撒き餌で仕掛けを準備します。なるべく細かくしてから海へと撒くひっちゃん。少しずつエサを与えて活性を上げる作戦のようですね。エサを撒いた周辺にはさっそく魚が集まってきました! 阿嘉直売所の店主から頂いたエサも撒いてさらに魚をおびき寄せます。果たして撒き餌作戦は成功するのでしょうか?

なかなかヒットがないが…

途中経過では「のらない…」と報告するひっちゃん。10分に1回はエサがなくなるので、近くに獲物の気配は感じるようです。しばらくもどかしい時間が続き「釣れるタイミングが来るまで待つしかない」と粘り続けるひっちゃんにようやくヒットがきました! 釣れたのは細長いのが特徴のダツ。狙いのタマンは惜しくも釣れませんでしたが、その後もヒットが続きエサの調達に成功します。

釣れると話題?! 秘密の液体が登場

大物を釣るため、先ほどゲットしたダツでエサの準備を開始。ぶつ切りしたダツを3つの袋に分け、2つには撒き餌などに使用される液体・残りの1つにはパワーイソメを入れて3日ほど漬け込みます。本来はカヤック釣りを予定していたメンバーですが、数日は天候が悪く船釣りに変更となりました。この変更が吉と出るか凶と出るか、この後船釣りがいよい始まります! 

大物を狙いにいざ海へ出港! 

いよいよ船釣りのため、パンチが操縦するボートが海へと出港しました。パンチはダイビングやボートの操縦など多彩で視聴者を楽しませてくれますね。

さて、漬け込んだエサを使用する前に9mまで潜るというライトトローリングで大物を狙います。風が強く波も少し荒れている中、ついに1本目のヒットが! 「ダツ卒業できるのか」と期待の声も飛び交いますが、残念ながら獲物が外れたようでゲットならず…。しかし魚を見ることはできたので、諦めずに挑戦し続けます! 


トッシーの仕掛け講座

船長のトッシーによる仕掛け講座が始まりました。夜は魚が見えないため、コマセ袋にエサを入れて匂いでおびき寄せる戦法。トッシーのおすすめはスルルー(キビナゴ)といって、流しながら釣るフカセ釣りのことです。鯉のぼりのようになったキビナゴの仕掛けを海へ投入! お腹を空かせた魚がヒットするのを待ちます。

ヒットが続き…爆釣の予感

ひっちゃんの竿にヒット!「根掛かりかと思ったら釣れてた」とテンションが上がります。丁寧にやり取りを行い釣れたのはノコギリダイ。「ここからどんどん釣れるんじゃね」の発言通り、今度はトッシーの仕掛けにヒットが。釣れたのはアカマツカサ。潮が動き始め、爆釣への期待が高まります

止まらない爆釣に大興奮! 

アカマツカサが釣れたひっちゃんは、泳がせで大物を狙います。その後もノコギリダイや、ひっちゃん達が漬け込んでいたエサでもネンブツダイが連続ヒット。群れが周辺にいたのかアカマツカサは10匹近く釣れ、怒涛の爆釣になりました! 

視聴者の反応は? 

エサの準備から船釣りまでの過程は楽しみながら見ることができました。爆釣の様子も見ていて気持ちが良かったですね! YouTubeのコメント欄にはたくさんの反響が寄せられていたので、いくつか紹介していきます。

  • 「阿嘉島大好きです」
  • 「こうした釣りも見てて楽しくて最高です」
  • 「カヤック釣りもカジキ釣りもリベンジしないとですね」
  • 「ハイサイに日本記録のタマン釣り上げて欲しいです」
  • 「パンチ多彩やな!ハイサイに必要不可欠の存在」

カヤック釣りのリベンジを応援しよう! 

今回は「ハイサイ探偵団」阿嘉島での釣り企画動画を紹介しました。最強のエサで夜釣りした結果、アカマツカサが爆釣で視聴者も大興奮だったのではないのでしょうか? 天候の影響で断念したカヤック釣りは改めてチャレンジしてほしいですね。次回動画も気になる方は「ハイサイ探偵団」をチャンネル登録しておきましょう! 

キャンプアイテムを探すなら!「VINOVER(ヴィノバー)」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す