【日本記録!?】堤防から「とんでもない魚」が釣れた動画が話題に!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんは魚の日本記録についてご存じでしょうか?魚の全長は、魚の鼻先(吻端)から尾びれ(尾鰭)の最も長い部分までの距離として定義されます。魚を計測器に沿って伸ばし、尾びれの形状に合わせて計測します。もちろん品種によって大きさや長さは変わるのでさまざまなサイズの魚がいます。今日の動画は堤防で釣りをしていたらとんでもなく大きなものを釣り上げた方々の動画をご紹介します。それでは一緒に見ていきましょう!

目次

目次

堤防から釣れた巨大な〇〇!

今回紹介する動画はこちら!
堤防で釣りをしている「釣りいろは」さんが巨大な真鯛を釣り上げたシーンを収めた動画になります。
皆さんは堤防で釣りをしたことはありますか?堤防釣りは、沿岸や内湾の堤防や防波堤などから釣りを楽しむ釣りのスタイルで、比較的手軽に釣りを楽しめる方法であり、釣り初心者からベテランまで幅広い人々に人気です。
堤防釣りの魅力は、そのアクセスの容易さと多様な釣果の可能性にあります。堤防は一般に陸地から比較的簡単にアクセスでき、また釣り具やエサを持ち運びやすいため手軽に釣りを楽しむことができる方法です。さらに、堤防には多くの魚の生息地があり、シーバス、ヒラメ、カサゴ、アジなど、さまざまな種類の魚を狙うことができます。

「釣りいろは」さんとは何者?

「釣りいろは」さんは、九州での釣りをメインに扱っているYouTubeチャンネルです。このチャンネルは、釣りの楽しさやテクニックを伝えることを目的としており、幅広い釣りジャンルをカバーしています。主なメンバーは「とくさん」「いっち」さん、「かっちゃん」、「ゆうたろう」さん、「しま」さんの5人です。釣りのさまざまなテクニックや道具の紹介、釣り場の紹介、釣りのイベントや大会の模様など、多岐にわたるコンテンツも提供されており、時折ゲストを招いての対談やコラボレーション動画も行われているため、さまざまな視点からの情報を得ることができます。
「釣りいろは」さんは、釣り愛好者や初心者だけでなく、釣りに興味がある人々にとっても価値のある情報を提供しているため釣りを始めたい人や釣りのテクニックを学びたい人にとって、有益なコンテンツが詰まった人気チャンネルです。

今回のドラマは堤防で・・!

今回の動画は衝撃的なシーンから始まります。
なにか大物を釣り上げているシーンが・・・。
底から場面は切り替わりその大物を釣り上げるまでのとくさんの視点が写されます。1人称ですのでとても臨場感が味わえますね!また合間合間にみえる和やかな空気がこちらの気持ちを和やかにしてくれます。これは「釣りいろは」さんの推したいところです!
動画内でも取り上げられていますが今回のターゲットは「鯛」。一体どれくらいのものがヒットするのでしょうか・・!

初手から大物がHIT?!長時間の駆け引きの結果は!

動画冒頭ですぐに獲物がかかります。動画編集でとても分かりやすく編集されており見やすいですよね。
鯛かそうではないか疑っているとくさん、しかしかかっている獲物の大きさは手で感じているため確実に釣り上げるべく「時間をかける」と宣言してから魚と向き合います・・!

〈エギングロッドとは〉エギングロッドは、イカ釣り用の人工エサであるエギを使用してイカを釣るために特化した釣り竿です。軽量で繊細な設計がなされており、繊細なアクションやエギの操作性を最大限に引き出すことが可能で、一般的にはカーボンファイバーやグラスファイバーなどの高性能な素材で作られ軽さと強度を兼ね備えています。万能である一方で大物を釣るにはテクニックが必要です。

時間を最大限に使っているシーンはとくさんのハイレベルなテクニックを見ることができます。また1人称から見ることも出来ますので臨場感もすごいです。
海面から魚が見えた時のメンバーの反応は喜びそのもので、大物過ぎて最初引き上げることができず二人係で引き揚げます。さあ釣れたものは何だったのでしょうか!

釣り上げた大物は宣言通り「真鯛」!

釣り上げた大物は「真鯛」でした。過去最大の大物だったらしく大はしゃぎのとくさんご一行。気になる測定の結果は10.5Kgでした!とても大きい獲物であったため魚拓を取ることになります。
ちなみに真鯛の日本記録は重さ14Kg、長さ105.2cmあたりになるらしく今回釣り上げたものは一回り小さいものでしたがそれでも大物であると言い切れるでしょう。

釣りの魅力について

鯛の大物を釣り上げた後も釣りいろはさんの釣り風景は続きます。やはり釣りはとても楽しいですよね!

釣りの魅力は、自然との触れ合いや静かな時間を過ごすことができることなど様々あります。釣りをすることで日常の喧騒を忘れることができ、リフレッシュ出来ることも利点です。また、釣りは季節によって魚の種類が変わるため一年中楽しめる趣味の一つといえるでしょう。釣りは競技的な要素もあり、上達するために練習することで達成感を得ることができます。釣りを通じて自然や人とのつながりを感じながら、自分自身の成長を感じることができるのも利点の一つです。みなさんもこれを機会に釣りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事