【崩壊スターレイル】無課金でも可能な高火力の出し方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

無課金だけど強くなりたいもっと楽しみたいと思っているかた必見! 本記事では無課金でも知っているだけで火力を出せる方法を紹介! 始めたばかりで火力の出し方がよく分からない、そんな初心者のかたでも実践できます。火力を出すためにどのステータスを重視してどう考えたらよいのか、火力を出すための基本的な要素について分かりやすくまとめました。ダメージの計算方法についても紹介していますので参考にしてみてください。


目次

目次

無課金でもダメージを伸ばすための基本的な4つの要素について紹介

崩壊スターレイルの無課金でも火力を出すための基本的な4つの要素について紹介! 

1.武器のレベルを最大まで強化

2.軌跡レベルを最大まで上げる

3.重要なステータスとバランスを知る

4.配布時の会心率と会心ダメージは同価値

上記4つの要素について知ることで無課金でも火力を伸ばせます。1〜3の要素は誰でもできる基本的な要素なので始めたばかりの初心者の方でもすぐに実践できる内容です。考え方を少し変えるだけで火力が上がります。火力が伸び悩んでいる方は是非試してみましょう。それでは4つの要素について紹介していきます! 

1.武器のレベルを最大まで強化

崩壊スターレイルには「基礎攻撃力」「攻撃力%」「攻撃実数」3種類の攻撃力があります。基礎攻撃力には武器のレベルが含まれており、攻撃力%×基礎攻撃力に攻撃実数を加算したものが火力を出すための要素です。攻撃実数とは遺物の手についているメインステータスの攻撃力や異物のサブステータスでつく実数値になります。攻撃%を上げるためにはアタッカーの基礎攻撃力が重要になってきますのでアタッカーの武器レベルは妥協せずに最大まで強化することが火力アップに繋がるので重要です! 

2.軌跡レベルを最大まで上げる

軌跡レベルを上げることで火力アップに繋がります。レベル60(未突破)攻撃力1,680のキャラクターで例えた場合「スキルレベル7」「倍率187.51」と「スキルレベル10」「倍率220%」で比較するとダメージの差が大きいです。スキルレベル7の倍率187.51は10,378ダメージ、続いてスキルレベル10の倍率220%は12,177のダメージがでます。 

比較した結果、軌跡レベル3と異物厳選の会心ダメージ41.6%は同程度の価値であることがわかりました。そのため、異物厳選で会心41.6%を狙うよりも武器のレベルと軌跡のレベルを優先してあげた方が効率よく火力を伸ばせます。

3.重要なステータスとバランスを知る

崩壊スターレイルには火力を出すための重要なステータスとして「攻撃力」「会心率」「会心ダメージ」「各種ダメージバフ」「速度」「属性耐性貫通」「防御無視」など様々なステータスがあります。その中でも「攻撃力」「会心率」「会心ダメージ」「各種ダメージバフ」「速度」は稼げる手段が豊富です。それに比べて「属性耐性貫通」「防御無視」は稼げる手段がありません。

崩壊スターレイルのダメージ計算は(攻撃力×会心率×会心ダメージ×各種ダメージバフ×速度×属性耐性貫通×防御無視)横並びで掛け算の計算になっていますので「属性耐性貫通」「防御無視」は火力を出すために価値の高い重要なステータスです。

バランス良くステータスを上げることが重要

崩壊スターレイルのダメージ計算は横並びで掛け算の計算になりますので、特化したステータス(攻撃力特化、会心率特化、ダメージバフ特化など)で育成するのはおすすめしません。火力を出すにはバランス良く育成することが重要です。例えば攻撃力が多く稼げている状態であれば他に上げることができるステータスを優先して上げるなどバランス良く上げていくことで効率よく火力を伸ばせます。

4.配布時の会心率と会心ダメージは同価値

崩壊スターレイルの会心率と会心ダメージは配布された時点で数値だけで見ると会心率が高くなっていますが、よく見るとメインステータスもサブステータスも全て統一されており、会心率の2倍の数値が会心ダメージになっています。そのため会心率と会心ダメージの数値は%が高い方が強いわけではなく価値としては同じです。会心率と会心ダメージの割合は1:2の割合がもっとも期待値が高いと言われていますので意識して調整することで火力を大きく伸ばせます。

崩壊スターレイルは無課金でも楽しめる

崩壊スターレイルは無課金でも基本的な要素を知ることで育成の方針も決めやすくなり、誰でも効率よく火力を伸ばすことができます。既にプレイ中の方やこれから崩壊スターレイルを楽しむ方も本記事を参考に育成の方針を決めてみましょう! 育成方針が決まると火力を伸ばすためにどのステータスを上げるべきなのか何を意識して育成したらいいのか見えてきますので効率よく育成できます。崩壊スターレイルは無課金でも楽しめるゲームになっており、グラフィックなどがとても綺麗なゲームなのでまだプレイされていない方は是非遊んでみましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次