【ポケモンSV】超激レア!入手困難なアイテム3選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年11月に発売された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』ですが、既に通常の3ルートをクリアした方も多いでしょう。しかし、ポケモンの世界には普通にプレイしているだけでは手に入れることができないアイテムが多くあることをご存知でしょうか。そのアイテムの必要性はさておき、レアアイテムというだけでゲットしたい欲が出てきますよね。今回はレアアイテムの中でも、特に入手が難しいと思われるアイテム3つについてお話していきたいと思います。


目次

目次

ピカチュウ専用アイテム「でんきだま」

まず1つ目は、ピカチュウ専用アイテム「でんきだま」! 

このアイテムは野生のピカチュウが低確率で所持しています。効果はピカチュウに持たせると「こうげき」と「とくこう」が2倍になるという破格の性能! 元々の値が低めのため、「でんきだま」を持たせても第一線で活躍できるポケモンにはなりませんが、ピカチュウと一緒にプレイしたいんだ!という方には必須のアイテムですね。

また、「でんきだま」を持たせたピカチュウにタマゴを産ませると、「ボルテッカー」という物理技を覚えたピチューが誕生します。現状「ボルテッカー」の覚え方はこの方法のみなので、物理型ピカチュウでプレイしていきたい方はぜひ「でんきだま」をゲットしましょう。

「でんきだま」を効率的にゲットする方法

そもそもピカチュウは通常モードでプレイしてると、遭遇率は低めです。たまにしか現れないピカチュウを狙うのは非効率のため、サンドイッチで、でんきタイプのポケモンの「そうぐうパワー」を上げてしまいましょう。

「でんきだま」ゲットのためには、ピカチュウを捕獲するか、技「どろぼう」で奪うかのどちらかになります。毎回ボールを投げるのも時間がかかるので、ここは「どろぼう」がオススメです。自分がアイテムを持っていると失敗してしまうので、「どろぼう」をするポケモンには何も持たせないようにすることをお忘れなく!

【技「どろぼう」の効果】
威力60、命中100、あくタイプの物理技。相手が持っている道具を自分の物にする。自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技「はたきおとす」で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。

色違いポケモン遭遇率アップ!「ひかるおまもり」

続いてのレアアイテムは、色違いポケモンとの遭遇率が3倍にもなる「ひかるおまもり」です。

色違いポケモンを集めたい方にとっては、是非とも入手したいアイテムですね。その入手方法はある意味単純明快…ポケモン図鑑400匹をコンプリートすること! 400匹コンプリート後、アカデミーの生物室にいるジニア先生に話しかけましょう。「ひかるおまもり」入手イベントが発生しますよ。

400匹コンプリートは、ポケモン交換を駆使しつつ、それなりに時間をかければ難しいものではありません。ただスカーレット限定ポケモン、バイオレット限定ポケモンが一定数いるため、プレイヤー数がそれなりにいる今のうちに達成した方が良いかと思います。両方のバージョンを買ってしまえる人は、お好きなタイミングでどうぞ! 

完全なる自己満足品!「ラブラブボール」

最後に紹介するのはオシャレボール(通称オシャボ)のうちの1つ、「ラブラブボール」! 

オシャボとは普通に販売してあるボールとは違い、特殊な方法でしか入手できないボールの事です。見た目がカラフルで、ポケモンがボールから出てくる際のエフェクトも個性的なため、対人戦などでお気に入りのポケモンを登場させる時などにオシャボを使うと非常に満足感を得ることができます。

ちなみにオシャボで捕まえたからといって、ポケモンのなんらかのステータスが上がるわけではありません。見た目の問題のみであり、完全なる自己満足の品です。

しかしこのオシャボの中でも「ラブラブボール」は、入手難易度がかなり高め…! レアアイテムの中でもトップを争う入手難易度でしょう。

「ラブラブボール」の入手方法

「ラブラブボール」の入手方法は2つあります。

そのうちの1つは、学校最強大会で優勝すること。優勝報酬として貰えることがあります。しかし超低確率報酬のため、こちらに期待はしない方がいいでしょう。金策周回などでたまたま入手できたらラッキー位に思っておいた方がい良いかもしれません。

もう1つの本命入手方法は、マリナードタウンの競りで入手すること! 競りに出されるアイテムはランダムなため、毎日1回は競りを覗きに行くなど地道な作業が必要です。また、その際は潤沢な資金を持っていきましょう。

オシャボはだいたい10万円スタートから競りが始まります。高い時は30万を超える場合も出てくるので、確実にゲットしたい方は35~40万ほどの資金を持って競りに挑みましょう。

レアアイテムを入手して、より深くポケモンの世界を堪能しよう!

以上、入手困難アイテム3種について解説しました。

どれもポケモンをプレイするうえで絶対に必要なアイテムではないですが、特定のポケモンを強くしたり、色違いポケモンを集めやすくなったり、対人戦でドヤれたり…ポケモンの世界をより楽しめるアイテム達ばかりですね。

ちなみにラブラブボール以外のオシャボは、図鑑埋め数の報酬として入手することが可能です。どれもカラフルでデザイン性のあるボール達ですので、ぜひお気に入りを見つけてみてください! 

関連サイト


ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次