【ドラクエウォーク】ベホイミの効果|習得可能な職業と装備

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラクエウォークのボス戦において回復は必須ですよね!ベホイミは消費MP12で仲間ひとりのHPをかなり回復できるので全体回復持ちのキャラとは別にサポート役として習得させておくことでボス戦の安定感が上がるのでおすすめです!この記事ではベホイミの効果と習得可能なこころや職業を紹介します!

目次

目次

ベホイミの効果


【効果】回復・消費MP12
呪文で仲間ひとりのHPをかなり回復する
(基礎回復量65〜105)

やくそうよりも回復量が多くボス戦や長期戦ではとくに重要になる呪文のひとつです。ベホイミの回復量はかいふく魔力依存なので緑のこころを装備した賢者や大神官、僧侶は回復量が多く非常に役立ちます。かいふく魔力635の賢者で数回使用したところ350前後回復することができましたよ!

ベホイミを習得できる職業


・僧侶lv.20
・賢者lv.20
・パラディンlv.25
・大神官lv.15

ベホイミを習得できる装備


現状ベホイミを習得できる装備はありません。いやしのかぜやチアフルヒールといった全体回復スキルのみ実装されています。全体回復スキルは消費MPが高く単体回復をしたい場面ではあまりおすすめしません。(ベホマラー消費MP47、チアフルヒール消費MP62など)いやしのかぜは消費MP26と一見低めに見えますが仲間ひとりの回復量はベホイミの約3分の1程度なので、やはり単体回復と全体回復は別物として考えましょう!

ベホイミを習得できるこころ


ベホイミの特殊効果を持つこころを装備することで、ベホイミを覚えない回復職以外でも常時使用することが可能になります。

【緑枠】

・グレムリン
・ベホイミスライム
・アバン(ドラゴラム)
・ミズデーモン

グレムリンはコスト32という低コストでかなり優秀な特殊効果持ちです。ぜひ入手しておきたいですね!アバンやミズデーモンは過去のコラボイベントで入手できたこころで現在は入手不可となっています。とはいえ使う場面も少ないので持っていなくても問題ありません。

【紫枠】

・ヘルボックル
・ドラキーマ

魔法使いにベホイミを習得させられるのでいざという時に使えますね!こうげき魔力はドラキーマが優っているのでおすすめです。虹枠にグレムリン(ベホイミに加えじゅもんダメージアップがある)を入れるのもアリですね!

【青枠】

・メタルライダー

レベル上げで回復役がいないパーティの際に装備することでじゅもんでまんたんが使えるようになります。しかし他のこころでも良さそうなので、ベホイミ役としてメタルライダーはあまり使う機会はなさそうです。

まとめ

・ベホイミは低消費MPで仲間ひとりをかなり回復できる呪文
・現状ベホイミを武器や防具といった装備で習得することはできない
・こころで習得可能なのでボス戦で回復役以外に習得させると安心

ボス戦や長期戦において活躍する単体回復呪文ベホイミ。状況に応じて全体回復と上手く活用して攻略していきましょう!それではよきドラクエウォークライフを!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★