【パズドラ】スキルターン+1とは?対策出来るキャラはこれだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


千手チャレンジで実装された「スキルターン+1」ギミック。今までのパズドラを覆すギミックに多くのプレイヤーが苦戦……しているかと思いきや、意外と思い思いの対策が行われていますね!
早速このギミックと対策について確認していきましょう。


目次

スキルターン+1ギミックとは?

裏蒼穹の千龍から実装された新ギミック、スキルターン+1。この表記があるダンジョンに潜入すると、チーム内モンスター・アシストモンスターの各スキルが使えるまでに必要なターン数が+1増加した状態になります。


これは一時的なスキル遅延を食らったような状態では無く、ダンジョンにいる間永続するもの。例えば本来3体でループするシヴァドラはスキルが4ターンとなり、ループに4体が必要となります。


また、注意すべきなのがアシストもスキルターンが+1されるということ。1ターンスキルに付ければループする軽減ループも、本体とアシストそれぞれにスキルターンがプラスされ、2ターン余分に溜めなければいけなくなります。


既存の編成を大きく覆すギミック。ですが現在、様々な対策でこちらのダンジョンがクリアされていますよ!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次