【思わせぶり注意!!】誰にでも優しくする人の特徴とは・・・コレ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

誰にでも優しい思わせぶりな人が本気になると、どんな行動を取るのか気になりませんか?この記事では、「そもそも、思わせぶりな人って、どういう思考で人に優しくしているのかな?」、「誰にでも優しい人は、好きな人にどんな接し方をするんだろう?」という疑問にお答えします!!

優しくしてくれるから脈ありだと判断して告白しても、「そんなつもりじゃなかった」と言われて断られることもあり得ます。そうなる前に、本気か本気じゃないか、見極めたいですよね!!

そこで今回は、誰にでも優しくする人の特徴と、脈ありサインを紹介していきます。誰にでも優しくて思わせぶりな態度をとっている人なので、ライバルが多いと思いますが、相手の心理を知って深く理解し、ライバルを出し抜いちゃいましょう!!

目次

目次

そもそも思わせぶりな行動を取る理由

いい人だと思われたい

コミュニケーションスキルの延長線上として、誰にでも優しくしている人はこのタイプに当てはまります。嫌われるよりは、好かれる方が何かと都合が良いので、ある程度計算しながら優しく接している世渡り上手な人です。
ちなみに、片思いのまま告白してしまうと「ごめん、あなたとは付き合えない。けど、告白してくれたのは嬉しかった。ありがとう」と言って、優しく、しかしはっきりと断られる未来が待ち受けているので要注意。

あわよくば都合の良い関係になりたい

好意がない訳ではないが、下心の方が勝っているタイプ。このようなタイプの人は、上手いこと下心を隠して接することができるので、騙されやすい素直な人は警戒しましょう。片思いのまま告白すると、都合のいい相手として見られてしまうので要注意。
その人の表面的な優しさに惚れず、内面的な部分に目を向けるようにしましょう。本当に優しい人は言葉巧みに都合のいい関係を続けていくことは絶対にないので、見分ける観察眼を養いましょう!!

意識していない天然人タラシ

このタイプの人は、老若男女分け隔てなく平等に接することができる人です。いつも誰にでも優しくて尊敬できる人なので、あなたの目にはきっと、人としてすごく魅力的に映っているはず。ですが、このタイプの人が脈ありかどうか判断するのはとても難しいです!! 天性の人タラシなので、計算してやっている部分を見抜くことはかなり難しいかも……。誰もが好きになってしまう、魔性の人です。

誰にでも優しくする人の特徴3つ

いつも話を聞いてくれる

誰にでも優しい人は、自分の話をすることより、相手の話を聞くことを優先しています。聞き上手で、リアクションが上手なので、ついこっちがいろいろ話してしまいますよね。それでも嫌な顔ひとつせず笑顔で話を聞いてくれるので、「私のことが好きなのかな?」と思ってしまう、罪深い人です。

いつも褒めてくれる

誰にでも優しくて魅力的な人は、常にいろんなことに目を向けており、その人のちょっとした変化にもすぐに気づいて褒めてくれます。いつも褒めてくれるので、その人と会うときは、つい頑張ってオシャレしてしまいますよね。

自分軸がハッキリしており、こだわりが強い

誰にでも優しい人は、自分の中で一定の基準を設けています。自分が絶対に譲れないものがキチンと決まっているので、相手の思想やこだわっていることには口出ししません。そして、自分のこだわりを否定されることを嫌います。穏やかで優しいけれど、芯が通っている強さを持ち合わせているところが、さらに魅力的に見えてしまう理由の1つです。

誰にでも優しい人の脈ありサイン3つ

2人きりで会おうとする

仕事以外のプライベートな時間って、とても貴重ですよね。その時間にわざわざ会おうとしてくれる人には、つい期待してしまうもの。脈ありか判断するポイントはズバリ、2人で会おうとする理由を聞いてみてください。
「暇だったから」や「暇そう」という理由なら、残念ですが脈なしの可能性が高いです。逆に、「君といると楽しいから」などと本心を言ってくれていると感じた場合、チャンスはありますよ!!

連絡を頻繁にくれる

誰にでも優しい人は、当たり障りのないラインをすることが多いです。しかし、好意を抱いている人には、積極的にラインをします。ここで注意してほしいのが、いつも連絡を自分からしている人です。
誰にでも優しい人は、好意を抱いていない人に対しても、丁寧に返事をしてくれます。自分からと相手から、どっちの割合の方が多いのか判断して、脈ありかどうか見極めてくださいね。

自分の思想やこだわりを話してくれる

先ほど述べた通り、誰にでも優しい人は聞き上手で、自分のこだわりが強いです。誰にでも優しい人は無意味な争いや、自分のこだわりを否定されることを嫌うため、特別な人にしか自分の考えやこだわりを話しません。そのため、自分の深いこだわりの部分を打ち明けてくれた場合は、脈ありの可能性が高いです。

まとめ

誰にでも優しい人の好意を見極めるのって、本当に難しいですよね。ですが、上で紹介したポイント3つに当てはまったら、脈ありの可能性が高いですよ!! 逆に、当てはまらなかった場合、その人は思わせぶりな人の可能性が大かも……。
思わせぶりな行動をとる理由が上記で紹介した3つのうちのどれに当たるのかも、よく分析しましょうね。気になるあの人が自分のことを本気で好きでいてくれているのかどうか慎重に見極めて、アタックしていきましょう!!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画