【モンスト】※激震※反射ウォールボムがマジのぶっ壊れだった件

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは5月30日(火)に開催されるガチャ「超獣神祭」より、新限定キャラ「キリンジ」が初登場。
キリンジが持つ新友情「反射ウォールボム」に隠し要素があったのでご紹介!

サムネ


目次

キリンジが持つ新友情「反射ウォールボム」に違和感が……

どうも攻略班ブラボー成田です。
「救世主」キリンジの新友情「反射ウォールボム」を早速使い倒していたのですが……


使えば使うほど、な〜んか違和感があったんですよね。

というのも、なんだか思っている以上に「反射ウォールボム」が強く感じたんです。
▼例えばこちらの場面をご覧ください。


こちらのダメージは2反射目の爆発ダメージなのですが……
本来147,805というダメージなのにもかかわらず、それ以上のダメージが出ているんですよね。

さらにさらに!
もうすこし使ってみると爆発の範囲も徐々に広がっているのがわかったんです。

(左:1回目の壁に触れた時 右:4回目の壁に触れた時)

ちょっぴり見えにくいですが、4回目の爆発はステージの1/4くらいを巻き込めるくらいデカくなってますよね(笑)

そんなわけで、そこからしばらく使ってみると、この新友情の隠し要素が明らかになりました。

「反射ウォールボム」の隠し要素

隠し要素は以下の2つ。

ウォールボムが
壁に触れる毎に威力がUP
1壁目:等倍
2壁目:2.5倍
3壁目:4倍
4壁目:5.5倍
ウォールボムが
壁に触れる毎に範囲が拡大
1壁目は爆発友情程度
徐々に範囲が広がり
4壁目は白爆発ELくらい

いや、範囲が広がるだけでもありがたいのに、4壁目の広範囲爆発の威力が5.5倍って化け物すぎるでしょ(笑)
未強化でも812,928(147805×5.5)ダメージですからね!

元々かなり強力な性能だったので欲しいとは思ってましたが……
この隠し要素を知ってしまうとさらに欲しくなる〜!

まとめ

そんなわけで早足でしたが、「救世主」キリンジが持つ「反射ウォールボム」の隠し要素のご紹介でした。
これは艦隊で使うと楽しそうですね〜。
ここまで見ていただきありがとうございました!

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次