【サッカー】U20日本代表に選出!! 三重国籍の髙橋センダゴルタ仁胡選手とは?

現在、行われているサッカーU-20W杯日本代表でプレーするDF髙橋センダゴルタ仁胡選手が今後どの国の代表でプレーをする事になるのか注目を集めています。バルセロナ所属の髙橋センダゴルタ仁胡選手は、三重国籍を持っていることで3つの国の代表でプレー出来る権利を持っており、将来が期待されている選手です。髙橋センダゴルタ仁胡選手とは、どんな選手なのか?今後どの国の代表でプレーするのか?下記に情報をまとめてみました!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

目次

髙橋センダゴルタ仁胡選手とは?

髙橋センダゴルタ仁胡選手は、17歳にして現在行われているU-20W杯に日本代表として招集されプレーする今後注目の選手です。

現在は、スペインの名門バルセロナの下部組織に所属し活躍しており将来が期待されています。そして国の代表としては、三重国籍を持っていることからどこの国の代表で今後プレーするのかが、大きな注目です。彼のこれまでサッカーキャリアや代表歴を振り返りながら、今後の予想をしていきます。

髙橋センダゴルタ仁胡選手の生い立ちや経歴

高橋選手は、2005年8月17日にスペインのバルセロナで生まれ現在17歳。母親は日本人で父親はアルゼンチン人です。

高橋選手の父フェデリコさんが6歳のころ1976年にアルゼンチンで軍事クーデターが発生したことでスペインに移住しそれからはスペインで暮らしています。

小さい時からスペインの地元チームでサッカーを始め、その時から彼の才能は目をひくものがあり、年上の選手たちと一緒にプレーをしたり、カタルーニャ連盟から呼ばれることもあったそうです。

それから、エスパニョール、ジローナ、バルセロナからオファーがあり現在も所属するバルセロナでのプレーを選択。今もバルセロナの下部組織でプレーし活躍しています。

髙橋センダゴルタ仁胡選手のこれまでの代表歴

高橋選手は、これまでアンダー世代でスペイン代表、日本代表での招集歴があります。まず、数年前にU-16世代でスペイン代表に招集されていました。

しかし、その後2022年に16歳でU-19日本代表に飛び級で招集され、その年の10月28日スペイン遠征に臨んだU-18日本代表に選出。そして、2023年は現在行われているU-20W杯にも日本代表として招集されプレーしています。

髙橋センダゴルタ仁胡選がプレー可能な3つの国とは?

高橋選手がプレー可能な3つの国の代表は、出身地であるスペイン、そして父親の生まれ故郷であるアルゼンチン、最後に母親の生まれ故郷である日本です。

U-16で招集されたこともあるスペイン、父親の故郷であるアルゼンチン、母親の故郷でU-18、U-19、U-20と代表歴がある日本。今後どの国の代表でプレーする可能性が高いのか?それぞれの国ごとにまとめてみました!

スペイン代表を選ぶ可能性

スペイン出身でスペインで育ってきた高橋。現在はバルセロナの下部組織に所属しており、スペインとの結びつきは強いです。

また、U-16世代でスペイン代表に招集されていた事からも今後再びスペイン代表に招集される可能性はあるかもしれません。

アルゼンチン代表を選ぶ可能性

アルゼンチンは高橋の父親の故郷です。ですが、その父も6歳の頃にスペインに移住してきています。また、これまでアルゼンチンの代表に招集されたことはありません。

しかし、現在行われているU-20W杯の開催地がアルゼンチンで現地でも高橋の存在が注目されていること、父親が『仁胡が私の生まれた街でプレーしているのは本当に嬉しい。すごく興奮した。』とコメントをしていることから今後のアルゼンチンとの関係性に注目です。

こういったことから、今後アルゼンチン代表に招集される可能性もあるかもしれません。

日本代表を選ぶ可能性

日本は高橋の母親の故郷です。16歳でU-19日本代表に飛び級で招集、その後U-18日本代表に選出。そして、現在行われているU-20W杯にも日本代表として招集されています。

そして、父親がFIFAのインタビューに応じた際、「彼はスペインのU-16のチームでもプレーしていたが、日本代表の方が彼に寄せている信頼は大きいと感じたようです。」と語っており日本代表に良い印象を持っていると感じます。

今後も、日本代表としてプレーしてくれる可能性は十分ありそうです。

髙橋センダゴルタ仁胡選手の今後の活躍に期待!

バルセロナ下部組織所属、U-16スペイン代表招集、16歳でU-19日本代表に飛び級招集など今後の活躍が本当に期待できる選手です。三重国籍であることから、今後はどこの国の代表でプレーすることになるのかは分かりません。

しかし、今はU-20W杯で日の丸を背負って戦ってくれた日本代表の一員です。これからも高橋選手には活躍してもらい、今後も日本代表としてぜひプレーをしてほしいと思います。

ですが、彼が今後どこの国でプレーするかを選んでも彼の選択を尊重し、応援していきたいです。今後クラブ、代表ともにどんな活躍をしてくれるのか?髙橋センダゴルタ仁胡選手の今後の活躍に期待しましょう!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す