中川翔子が沖縄でダイビングに挑戦! しょこたんの実力は? 宮古島の青い海と空に大感激の様子を紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タレントのしょこたんこと中川翔子さんが沖縄の宮古島を訪れ、10数年ぶりというダイビングに挑戦しました。実はオープンダイバーのライセンスを持っているというしょこたんですが、久しぶり過ぎて何も覚えていないと言います。そこで今回はインストラクターの方についてもらっての体験ダイビングに参加することになりました。

この記事ではしょこたんの挑戦と美しい海の様子を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。


目次

久しぶりのダイビング!海の青に感動!

この日は宮古島の【ちゃこたび】というショップのインストラクターさん2人がついてくれる事になりました。「何も覚えてないです」と心配そうに言うしょこたんに、インストラクターさんは「大丈夫、身体が覚えてます」と励ましてくれます。きっと海に入れば思い出しますよ!

まずは準備から

今回しょこたんと一緒にダイビングに参加するメンバーは高木さんと菅野さんです。3人はウェットスーツを着込んで海に入りますが、潜る前にレギュレーターの咥え方や水が入った時の対処法など基本中の基本をインストラクターさんにレクチャーしてもらいます。

しょこたん以外の2人は本物の初心者なのでしっかり教えてもらわないといけませんね。そして「手袋をしていても得体のしれないものには触らないように!」などの注意事項も聞いてようやく海へもぐることが出来ました。

宮古島ブルーを満喫!

しょこたんは砂浜に立っていう時から空の抜けるような青さと海の透明度に「海外みたい!」と感激していました。でも実際の海の中は上から見ていた時よりもずっとキレイ!3人ともこの透明で美しい海の中でとてもリラックスした様子で楽しんでいました。

そしてしょこたんが指さす先には魚の群れが泳いでいます。これが実に優雅なのです。水深5mくらいまで潜るとサンゴ礁もありました。さらには青い海に映えるカラフルな魚たちも。この魚たちは人間がすぐ近くに寄って行っても逃げないんですね、手で触れそうです。「ニモ」のカクレクマノミもいましたよ。

ハリセンボンはヒレをパタパタさせて、まるで手を振り返してくれているよう。かわいらしいですね。そして海の底から上の方を見上げるとまるでリトルマーメイドのポスターのような景色が広がっていました。何もかもが感動的です。すっかり宮古島の美しい海を満喫しました。

海から上がっても興奮冷めやらぬしょこたん!

海から上がるとしょこたんはリトルマーメイドのパート・オブ・ユア・ワールドを歌い出しました。久しぶりのダイビングが楽しかったようです。テンションが上がったままですね。

トラウマが消えた!大成功のダイビング!

始める前は「何も覚えてない」と言っていたしょこたんでしたが、海の中ではアリエルのように自由に泳ぎ回っていました。やはりインストラクターさんの言うように体が覚えていたんですね!インストラクターさんからも「バッチリでした」と言ってもらえました。

実は以前に番組でダイビングをやった時に若干パニックになってしまいトラウマになったまま止まっていたそうなのですが、今回の体験で治ったそうです。その後もずっと「楽しかった~」を連発していました。心から楽しめたようですね!

そして改めて宮古の海はどうだったか尋ねられると「夢のよう、天国のような海だった」と興奮冷めやらぬ様子で答えていました。とにかく海が綺麗だったことに加え、お魚たちがフレンドリーだったのも嬉しかったようです。

しょこたんが楽しんだその陰で

しょこたんがダイビングの感動と楽しさをよみがえらせていたその時、陰では不穏な事が起きていました。実は3人で参加した体験ダイビングでしたが途中で菅野さんが耐え切れないほどの腹痛を起こしてしまい離脱していたのだそうです。もったいなかったですね。これにはしょこたんもがっかりです。

さらに住民の情報によると、陸では中川翔子目撃情報が飛び交ってしまい、かなりざわつかせていたと言います。

ただ、雨女の中川翔子がやってきても晴れていたのは良かったですね。最近は大事な時に雨が降らないので「もしかしたら治ったんじゃ? 」と思っているのだとか。本当にそうだと良いですね、

SNSでの反応は?

この動画に対するSNSの反応はどうなっているでしょうか? Twitterを調べてみました。

自分も宮古島に行ってみたくなったという方がたくさんいらっしゃいました。とにかく海が綺麗でたくさんの魚たちも可愛いので1度は行ってみたいですね。

海も空も綺麗だったという声がありました。これはもう、本当に文句なしに素晴らしかったですよね。透明なだけでなく青という色が最高に良かったです。

空と海の青が印象的!いつか行ってみたい!

10数年ものブランクがあってもすぐに勘を取り戻せましたね。しょこたんとても楽しそうでした。そして宮古島ブルーと呼ばれる空と海の青はとても印象的!これを視て行ってみたいと思った視聴者さんも多くいらっしゃいました。筆者もそのうちの1人です。

今回の動画はとにかく癒されました。まだ見ていない方にはぜひ見て欲しいです。これからも中川翔子さんを応援していきましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次