【原神】星4キャラ評価|おすすめ当たりランキング

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オープンワールドRPG『原神』にて、優先的に育てたい星4キャラクターについて、原神をリリース日から遊び続ける筆者がまとめました。今回は星4キャラクターの中でも特におすすめのキャラについてピックアップし、性能やおすすめの理由などを解説していきます。


目次

目次

原神の「星4キャラ」の魅力


原神には、2023年5月時点で総勢30人以上もの星4キャラクターが実装されています。

原神を始めたばかりの初心者や復帰勢の方は、知らないキャラクターが多くて「誰が強いんだろう…」とつい悩んでしまいますよね。

星5キャラクターが目立つことも多い原神ですが、星4キャラクターも十分すぎるくらいのポテンシャルを持っているキャラクターばかり。

そこで今回は、原神の星4キャラクターの中でも特に育成優先度が高い星4キャラクターを3人ピックアップして紹介していきます!

おすすめ星4キャラクター:香菱


最初におすすめしたいのは、深境螺旋の第3層クリアで配布される炎元素キャラクター「香菱」。比較的序盤に誰でも入手可能な香菱ですが、配布キャラだからと侮ってはいけません。

香菱の強みは、なんといっても高火力&多段ヒットの元素爆発です!ダメージの総倍率は、天賦レベルを上げると2000%を超えます!さらにこの元素爆発、いったん発動さえしてしまえば、何もせずとも自身の周囲を回転してダメージを与え続けてくれるので、複雑な操作がいらないことも大きなメリットです! 

弱点としては、初期の段階では元素チャージ効率が低く、元素爆発が回しにくいこと。そのため聖遺物などで元素チャージ効率を補い、どんどん元素爆発を打っていきましょう! 

おすすめ星4キャラクター:行秋


続いて紹介するのは、水元素星4キャラクターの「行秋」。

行秋の強みは、高火力かつ味方を守れる元素スキル&元素爆発です! 

元素スキルの攻撃倍率は高く、さらにキャラクターの周囲に出現する「雨すだれの剣」は敵からのダメージを一定割合カットし、中断体制をアップさせ、敵から攻撃を受けると壊れて自身のHPを回復までしてくれる優れもの。

さらに元素爆発では、雨すだれの剣に加え、キャラクターの通常攻撃に応じて追撃してくれる剣雨を生成します!これもダメージ倍率が高く強力で、行秋を育てるのをおすすめしたい大きな理由の1つです! 

おすすめ星4キャラクター:ベネット


おすすめ星4キャラクターを紹介する上で欠かせないくらい強力なのが、炎元素キャラクターの「ベネット」。

ベネットの最大の強みは、味方の攻撃力を大幅アップさせてくれる元素爆発。ひとたび発動すれば、周囲に炎元素フィールドを展開し、中にいるキャラクターを回復&攻撃力アップしてくれます!

ベネットの攻撃力バフを伸ばすコツは、とにかく基礎攻撃力を上げること。つまり、とにかくキャラクターのレベルを上げて、基礎攻撃力の高い武器を持たせておけば、それだけで十分味方をサポートすることが可能です! 

原神において星4キャラクター最強格とも呼ばれるベネット。もし持っていたら、積極的に育ててみてください! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次