【パズドラ】新キャラがアグリゲート超えちゃいました…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


本日公開となった新キャラ達……これらがぶっ壊れだと話題に!
本記事では性能を見たうえで、それぞれの強みを確かめていきましょう!


目次

アマテラス&ツクヨミ

アマテラス&ツクヨミは「回復ドロップ強化+」「超コンボ強化」を多数所持し、自身がアタッカーになりつつも耐久力を大幅に底上げ可能!

スキルには「状態異常回復」や、1体でループも可能な「操作時間延長」……火力のアップを狙いつつ弱体ドロップの対策も可能な「全ドロップ強化」までも保有し非常に汎用的に使えるキャラとなっています。

リーダースキルは高い軽減率を持ちつつ自動回復ができる、盤面の回復ドロップ欠損などにも強い性能。
スキルターン+1などをされ生成が追い付かずとも最低限の回復はできるため、今後のギミック次第ではリーダーとしても活躍を見せそうですね!

アシスト進化は3種存在していますが、中でも気になるのはツクヨミ武器!

こちら…「超コンボ強化」をデメリット無しで付与できてしまいます。

いや、やってんなあ!
アグリゲート武器とは何だったのか。スキルターンは3ターンと超短めなので使いやすくはないのですが、覚醒だけ見ると壊れすぎている性能です。

堕天使ルシファー&熾天使ルシファー

続いては堕天使&熾天使ルシファー。こちらの魅力はスキルでしょうかね~!!

HPが1になるというデメリットこそありますが、「ダブル吸収無効(2ターン)」「ロック解除」「3色陣(光・闇・回復)」という超便利な効果を5ターンで発動できてしまいます!

今後もしもHP制限スキル持ちで更に強力なキャラなどが出れば、自傷はメリットにもなりえますし、このスキルは本当に壊れていますね……。
リーダーとしても優秀ながら、特にサブとして破格のキャラですので1体はゲットしておきたいところ!

武器に関しては全体的に「ツクヨミ武器」ほどのインパクトこそありませんが、優等生な性能にまとまっています。
「チームHP強化」3個持ちや、最近需要の高まってきている「ダブルキラー」持ちなど。ショーテル武器のように新ダンジョン次第では必須級となっていく可能性も秘めていますので、後から評価が上がるキャラがいるとすれば、実はルシファーなのかもしれません。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次