【サッカー】語られた来季への思い!! 三苫選手が感じた今シーズンの反省点

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

三苫選手の所属するブライトンにとって、2022-23シーズン最後の試合となったイングランド・プレミアリーグ第38節、対アストンヴィラ戦。この試合後三苫選手は、今季の自身のパフォーマンスについて反省点を口にしています。プレミアリーグ1年目にして躍進のシーズンとなった今季。三苫選手が「厳しい」と語った反省点や、来シーズンに向けての意気込みをご紹介していきます!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

目次

目次

プレミア挑戦1年目のドリブラー!

今シーズンを振り返り反省を口にしている三苫選手ですが、プレミアリーグ1年目にしてかなりのインパクトを残しシーズンを終了しました! 三苫選手がそれだけの結果を残すことができた理由には、チームの躍進もあったと思います。ですが日本人だからというひいき目を抜きにしても、ほぼ無名の状態でプレミアリーグに挑戦し、1年目でこれだけの活躍を見せられる選手というのはそう多くはいないでしょう。

特にプレミアリーグはフィットするのに時間がかかるリーグと言われています。もしかしたら三苫選手は、プレミアリーグに来るべくして来た選手なのかもしれませんね!

2022-23シーズン、イングランド・プレミアリーグ

今シーズンはシーズン中にワールドカップが開催されるという異例のシーズンとなりました。2022-23シーズンのプレミアリーグは8月に開幕され、11-12月に行われたワールドカップを挟んで、年末ごろに再開。先日、5月末の試合を最後に閉幕となりました。ワールドカップを挟んだ影響で過密日程を余儀なくされ、どのチームにとっても苦しいシーズンとなった今シーズン。

更にブライトンは9月に監督交代という大きなニュースもありました。三苫選手にもその影響はあったのでしょうか?

2022-23シーズン前半

それでは今シーズンの三苫選手を振り返っていきましょう! シーズン序盤はブライトン加入後間もないということもあり、出場時間はあまり多くありませんでした。出場しない試合や後半からの途中出場の多かった前半戦ですが9月に監督交代が決まり、そのあたりから徐々に出場時間が増加。10月には初のスタメン入りを果たしました!

現監督のデ・ゼルビは就任当初から三苫選手を高く評価しており、スタメン起用2試合目の11月に行われた対ウルバーハンプトン戦でプレミア初ゴールを奪っています!

2022-23シーズン後半

ワールドカップのため中断していたプレミアリーグですが、ここから三苫選手は覚醒します! ワールドカップで話題になった「三苫の1ミリ」を引っ提げてチームに戻った三苫選手は、年末のアーセナル戦で今季2ゴール目を奪うとそこから10試合の間に5ゴールを奪いました! その後はなかなか得点が奪えないままプレミアリーグ閉幕となってしまいましたが、リーグ1年目で7ゴール5アシストという記録はかなりのものです。

更にドリブル成功数プレミアリーグ5位という記録が発表され、シーズン終了後も三苫選手の話題は尽きません! 

最終節後に語られた三苫選手の思いとは?

今季最終節となった対アストンヴィラ戦。三苫選手は後半からの途中出場となりましたが、残念ながら2-1でブライトンは敗戦。この試合後三苫選手は今季を振り返り「もっとできた」「シーズン終盤に結果が出せなかった」「今のままでは来シーズンは厳しい」というような、反省点を多く口にしています。

プレミアリーグ1年目でこれだけのことができたのだから十分だと思ってしまいますが、確かに後半失速気味だったのも事実! その部分を大きく捉え、向上心を持って来シーズンへの意気込みを話すあたりが三苫選手らしいですね!

ポジティブな意見も!

多くの反省点を口にしていた三苫選手ですが、ポジティブな捉え方もしていました! 「試合に出続けられたこと、大きな怪我がなかったことはよかった」「やるべきことはわかっている」と前向きな発言もあり、充実のシーズンだったことがうかがえますね。

デ・ゼルビ監督からも「1年目でこのパフォーマンスは素晴らしい」「来季は15得点以上を目指してほしい」と変わらず高い評価と期待を受けています。このまま来季もブライトンでプレーすることが決まっているなら、デ・ゼルビ監督の期待に応える活躍を見せてほしいですね!

来シーズンに向けてまずは休息を!

約10か月に渡る長い戦いを終えた三苫選手。ワールドカップにも出場していたため、本当にハードなシーズンだったのではないでしょうか? すでに帰国しているという三苫選手ですが、今月半ばには代表戦も控えています。私たちサッカーファンにとっては楽しみな試合ですが、選手たちにはあまり無理はしてほしくないという思いもありますね。

「やるべきことはわかっている」というように、もう三苫選手は来シーズンに向けて動き出しているのでしょう! 移籍話もちらほら出ている三苫選手ですが、まずはしっかり休んでどこでも万全の状態でプレーできるようオフシーズンを過ごしてほしいですね! 

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次