ご、ご飯じゃないっ!! “カップヌードル版パエリア”が麺なのに本格的でビビった!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年5月22日(月)、日清食品より「カップヌードル シーフードパエリア味」が登場! スペイン料理の定番“シーフードパエリア”をカップヌードル流にアレンジした一杯。パエリアと言ってもそこはカップヌードル。ちゃんと“麺”が入っていますよ~(笑)

目次

シーフードヌードルとどう違うの!? 


イカやあさりなどの魚介を凝縮した旨味と、パエリアパンで焼いたような香ばしい風味が特長。パエリアらしく、サフランライスをイメージしたほんのり黄色いスープになっているとか。

魚介の旨味と聞くと、レギュラー商品のシーフードヌードルをイメージしますが、似た味わいなのでしょうか。いざ実食!

彩り華やか♪

小袋等は付いていないので、フタを開けてすぐお湯を注げます。かやくは、イカ、カニ風味かまぼこ、赤ピーマン、インゲン、たまご。


湯戻し時間3分でできあがり。もうすでにパエリアっぽい香りがしていて、カップ麺を前にしているとは思えない(笑)


これは〆まで楽しまないと損! 

まずはスープから一口。お、なかなか本格的っ! 魚介だしが染みる~! パエリアかと聞かれると正直言って別ものですが(麺とライスの違いは大きい)、確かにパエリアを噛みしめた時のような味わい深さを感じますよ。


シーフードヌードルはコクがあってまろやかな味わいですが、パエリア味はさっぱり系。トマトパウダーが入っているからか、ほんのり酸味もあり、後味もすっきりしています。シーフードヌードルよりイカ、あさりの旨味が強く出ていること、具材のパプリカの爽やかな味わいがアクセントになっていることで、パエリアっぽさを演出。同じ魚介系でもちゃんと差別化されているんですね。これはこれでアリ! 熱量は379kcal。


最後にはもちろん白飯を投入! 正真正銘のパエリアを堪能しました。具材を少し残しておくのがミソ。お腹に余裕がある方はぜひ〆までお楽しみください♪

製造者:日清食品
製品名:カップヌードル シーフードパエリア味
購入価格:264円(税込)
公式サイト:カップヌードル シーフードパエリア味 | 日清食品グループ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次