「マジでやめろ!」彼氏・旦那が嫌がる行為、してませんか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「彼氏のことは好きだけど、ちょっとココは直してほしい……。」って思うことってありますよね? 悩みすぎた結果、「いつも良くしてくれている彼氏に不満を持つなんて、彼女失格かも」と思い、自己嫌悪に陥ってしまうことも。けど、実は彼氏も同じように、彼女に不満を伝えずに我慢している人が多いんです! そこで今回は、彼氏が言わないだけで、心の中では思っている彼女への不満を7つ紹介します!


目次

目次

理由を言わずに機嫌が悪くなるところ

多くの男性は、女性のように共感能力が高くなく、察することが苦手です。女性がなぜ怒っているのかわからないので、困ってしまうことがしばしばあります。機嫌が悪い女性との接し方がわからず、彼女のその態度に苦手意識を持っている、という声も。

「どうして怒っているのか」、また、「やってほしいことは何か」を伝えて、円滑なコミュニケーションをとることを心がけたいですね。

他の異性と比べることを言うところ

女性が好きな男性アイドルや俳優と比べられて、笑って流しているけれど、嫌な気持ちになっている人は多いです。ただでさえ人と比べられること自体が不快なのに、自分の好きな人が、他の異性と比べてくることにゲンナリしています。

「ならそういう人と付き合えば?」と心の内で思っている人も。女性からしてみると、彼氏とは別の意味のラブだとしても、男性はあまりいい気がしないので、彼氏への気遣いも忘れないようにしましょうね!

愚痴が多く、聞かないと不機嫌になるところ

いつも嫌な顔せずに話を聞いてくれる彼氏に愚痴を全て聞いてもらって、スッキリしていませんか?実は、その行為は彼氏にとって負担そのものになっているかも……。愚痴を聞くこと自体が嫌なのではなく、会うたびに愚痴を聞かされることにウンザリしています。

逆の立場になって考えるとわかりますが、毎回愚痴ばかり聞かされると、精神的にキツイし、だんだんと会うことが憂鬱になってきますよね。「あなたといると楽しくなれる!」と思ってもらうためにも、なるべく明るい話をするように心がけましょう。

どうしても愚痴を言いたい時は、悩みに変換して相談してみてください。男性は頼られることが大好きなので、ただ愚痴を聞くより、親身になって聞いてくれますよ。

喧嘩した時に謝ってくれないところ

喧嘩した時に、いつも彼氏が折れて謝ってくれていませんか? そのような関係の場合、彼氏は話し合いを放棄しており、自分の言いたいことの半分も言えていません。その状態が長く続くと、不満が解消されないまま関係が悪化して、最悪の場合、別れに繋がってしまいます。

喧嘩はお互いの嫌なところを持ち出して傷つけあう行為ではなく、お互いの妥協点を探り合い、2人の関係をさらに良くしていくための行為です。心当たりがある場合は、お互いに謝ることができるようにしていきましょう。

恥じらいがなくなったこと

男性は、いつまでも彼女に女性らしくしていてほしい生き物です。付き合いたての時は気合を入れていたコーデも、最近は楽な格好ばかりしていませんか? 他にも、下着を脱ぎっぱなしにしていたり、彼の前で平気でおならやゲップをしていたり……。

どんなに長い付き合いになっても、自分のことをもう少し気にかけて、女性らしくいてほしい、というのが男性の本音のようです。

言葉遣いや態度が悪いところ

一緒にゲームをしている時に暴言を吐いたり、人に注意された時に不貞腐れた態度でいたりしませんか?男性は、一緒にいる女性の周りからの評価を気にする人が多く、女性が思っているより深刻に捉えています。彼女を友達に紹介する時に、暴言を吐いたり、失礼な態度で接したりしないか、不安に思っていることも。

彼女のことは好きだけど、言葉遣いは直してほしい、と思っている人は多いです。彼氏にもっと好きになってもらうためにも、常日頃から上品な言葉遣いを意識して、直していけるといいですね。

束縛が激しいところ

最初は彼女の嫉妬がかわいいと思っていても、だんだんエスカレートして重くなってくると、面倒くさいと感じる男性も多いようです。女性の立場からすると、彼氏の行動を疑っている訳じゃないけど、安心したくて束縛をしてしまうのもわかります。

けれど、常に監視されている状態だと、彼氏のストレスがたまり、「自由になりたい」という気持ちが強くなって、別れに繋がってしまう事態になるかもしれません。

大好きな人と別れないためにも、彼以外のことに目を向けていきましょう! 今まで彼に使っていた時間を、趣味や友達との時間にしていくことで、彼氏の精神的な負担も減って、今よりもっと素敵な関係を築くことになりますよ。

まとめ

うちの旦那は文句とか言ってこないし、「嫌なことがあったら直接言って」と伝えているから大丈夫、と思っていても、「大切な人を傷つけたくないから黙っている」という男性は結構多いです。

7つのうち、1つでも自分に当てはまっているものがあったら、直す努力をしましょう。彼氏や旦那さんはその姿勢を見て、自分の意識を改めると同時に、あなたにもっと夢中になること間違いなしです! 素敵な関係を長く続けることができるよう、頑張りましょうね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次