【原神】八重神子(やえみこ)の評価と性能|おすすめパーティ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オープンワールドRPG『原神』で、バージョン3.7より『八重神子』が復刻されたので、基本的な性能や現バージョンでの強い使い方について、原神をリリース日から遊び続ける筆者がまとめました。


目次

目次

バージョン3.7で八重神子が復刻! 

バージョン3.7より、星5雷元素キャラクター「八重神子」が3回目の復刻となりました!

まだ八重神子を持っておらず、ガチャで引こうか悩んでいる方や、以前のガチャで八重神子を引いたけど、今の環境で強い使い方が知りたい方も多いのではないでしょうか? 

そこで今回は、八重神子について、基本性能や現環境でおすすめの使い方などを解説していきます! 

八重神子の基本性能:元素スキルの効果

八重神子の元素スキルでは、八重神子が短距離を移動し、その場に「殺生櫻」を設置します。殺生櫻は最大3つまで設置でき(凸により4つまで増加)、ランダムな近くの敵に継続的な雷元素ダメージを与えることが可能です!

ダメージも高く、雷元素を継続的に付与できる強力な元素スキルとなっています!

八重神子の基本性能:元素爆発の効果

八重神子が元素爆発を発動すると、フィールドに設置されている殺生櫻を全て破壊し、破壊したぶんの雷元素追加ダメージを与えることができます。固有天賦により、破壊したぶんの殺生櫻はクールタイムがリセットされるため、すぐに設置しなおすことが可能。

お手軽に高火力を出せる優秀な元素爆発ですが、必要な元素エネルギーが90と重く、クールタイムも22秒と長いので、打てるときに打つくらいが良いでしょう!

八重神子の基本性能:固有天賦の効果

1つめの固有天賦「神籬之御蔭(ひもろぎのみかげ)」では、元素爆発を使用するときに破壊したぶんの殺生櫻のクールタイムをリセットすることができます。

これにより元素爆発を使った後でも殺生櫻が途切れることがないため、非常にありがたい固有天賦と言えるでしょう!

2つめの固有天賦「啓蟄之祝詞(けいちつののりと)」では、殺生櫻のダメージが、八重神子の元素熟知を基準にアップします。八重神子に元素熟知をたくさん盛るときに役立つ固有天賦です! 

八重神子のおすすめパーティー1


まず、おすすめするのは、雷電将軍などの雷アタッカーと組んで、ひたすら雷ダメージを伸ばしていくパーティー編成。

特徴としては、八重神子の重い元素爆発が雷電将軍のおかげで打ちやすくなったり、八重神子も雷電将軍に元素エネルギーなどを供給できるなど。さらにこの強力でシナジーもある2人をベネットや和葉で強化していくパーティーとなっています! 

元素爆発が扱いやすくなるので、八重神子が無凸の状態でも強く使うことが可能です。ただし、雷元素に耐性がある敵との戦闘は向かないので、気をつけましょう。

八重神子のおすすめパーティー2


スメールが実装され、草元素キャラクターが増えてきてから、八重神子は草元素キャラクターと組み合わせた草激化パーティーなどで使われるのが主流となっていきました。

特にナヒーダと組み合わせると、元素スキルを使っておくだけでどんどん敵が倒れていくなんてことも……。

1年以上前に実装された八重神子ですが、その強さはまだまだ色褪せず、今でも新たな使われ方が発見されています。これからも強くなっていく八重神子を、今のうちから引いておいて損はないでしょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次