【崩壊スターレイル】銀狼(ぎんろう)実装前に知るべきこと

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

崩壊:スターレイル」が配信開始してから1ヶ月ほど経ちましたが、皆さんの開拓の旅はいかがでしょうか。

5月27日に、公式YouTubeチャンネルにてVer.1.1「銀河漫遊」の予告番組が配信されてました。
その中の情報で次回ガチャ更新で新星5キャラ「銀狼」が実装されるとのこと。

今回は、銀狼の事前情報をまとめてみました。

ぜひ、最後まで読んでくださいね。


目次

目次

銀狼とは

「銀狼」とは、謎の女性「カフカ」と共にストーリー序盤で星核ハンターとして現れたキャラです。彼女は天才ハッカーでチュートリアルでお試しキャラとして体験ができました。

銀狼は、属性:量子を持っており運命:虚無を辿ります
量子属性を持つキャラは「ゼーレ」や「青雀」です。
虚無の運命を辿るのは、恒常星5キャラ「ヴェルト」や星4キャラ「ペラ」や「サンポ」ですね。

虚無の運命は、敵に状態異常を付与するデバフが得意なキャラです。銀狼もデバフを駆使して戦闘を有利にしてくれます。

銀狼の性能について

銀狼の性能をまとめてみました。
※ベータテストの情報を含み、実装時に修正される可能性があります

通常攻撃「|システム警告|」は、指定した敵単体に量子ダメージを与え、ランダムな欠陥(天賦参照)を確率で1つ埋め込みます。

戦闘スキル「変更を許可しますか?」は、指定した敵単体に量子ダメージを与え、フィールド上の味方が有する属性の内一つを弱点として敵に埋め込む。埋め込んだ弱点耐性を下げます。

必殺技「|アカウントがBANされた|」は、指定した敵単体に量子ダメージを与え、もつれ状態にする。敵のデバフ1つにつき1回の量子付加ダメージを与えます。

天賦「プログラム反応なし・・・」は、攻撃力ダウン・防御力ダウン・速度ダウンの3種類の欠陥を埋め込むことが出来る。銀狼の攻撃ターゲットのデバフ1つにつき、銀狼に与ダメージが上がります。

秘技「|プロセス強制終了|」は、敵を攻撃、戦闘開始時に弱点属性を無視して敵全体の靭性を削る。弱点撃破時には、もつれ状態を付与する。

銀狼は、弱点属性を付与して味方を支援して多彩なデバフを駆使しながら自身の火力を上げる性能となっていますね。
また、通常攻撃でもデバフを付与することが出来ることからSP管理もしやすいのも特徴の一つです。

軌跡がどれも優秀なので、どれから上げようか迷ってしまいますね。

イベント跳躍や配布光円錐について

Ver.1.1アップデート後から6月28日11時59分まで、開催されるイベント跳躍(ガチャ)、イベントで配布される光円錐、注意点などをまとめました。

ぜひ、引く時の参考にしてくださいね。

イベント跳躍「零号協定」(キャラガチャ)

イベント跳躍「零号協定」では、星5キャラ「銀狼」がピックアップされます。また、星4キャラは「丹恒」「アスター」「セーバル」がピックアップ対象です。星4キャラは、どれも配布で入手できるため注意が必要ですね。

ですが、凸を進めるごとに強力になっていくキャラなので銀狼入手ついでに凸を進めるのもいいかもしれません。

イベント跳躍「光陰を定めし影」(光円錐ガチャ)

もう一つのイベント跳躍「光陰を定めし影」では、銀狼モチーフ武器の「降りやまぬ雨」が実装予定です。

光円錐の性能は、装備キャラの効果命中を底上げする効果、デバフの数に合わせて会心率を上げる効果、通常攻撃・戦闘スキル・必殺技を発動後に特殊デバフを付与して付与した敵に被ダメージを上げるという効果の3つと、かなり強力な効果となっています。

銀狼と組み合わせるとさらに強力になるのでおすすめです。
ただし、後述するイベント配布光円錐星4・星3光円錐でも十分に銀狼の性能を生かすことはできます

イベント配布光円錐について

期間限定イベント「星狩りゲーム」でも報酬として、配布光円錐「初めてのクエストの前に」があります。

配布光円錐「初めてのクエストの前にの性能は、装備キャラの効果命中を上げる効果と防御ダウン状態の敵を攻撃した後にEPを回復できる効果です。

銀狼は通常攻撃で防御デバフを付与することが出来るため、無課金の光円錐ではおすすめですね

イベント限定ショップで「初めてのクエストの前に」の凸を重ねることが出来るアイテムが入手できます。

完凸まで入手できる仕様となっていると思われますので頑張ってイベントを最後まで進めましょう。

Ver.1.1後半ガチャも新キャラが実装されるから注意が必要

6月28日12時からガチャ更新がある予定です。公式YouTubeで配信された「銀河漫遊」の番組内で、星5キャラ「羅刹」星4キャラ「御空」が実装されると発表がありました。

羅刹は、属性:虚数を持ち運命:豊穣を辿ります
虚数属性は現段階だと「ヴェルト」のみでかなり貴重です。
また、豊穣の運命も星5「白露」や「ナターシャ」と役割が被りにくく貴重な回復キャラと言えますね。

御空は、属性:虚数を持ち運命:調和を辿ります
虚数属性は「羅刹」「ヴェルト」と同じで、虚数属性は数が少ないです。
また、調和の運命は「ブローニャ」、「アスター」、「停雲」と同じなので味方のサポートが得意なキャラと予想ができますね。

後半ガチャは、どちらも新キャラで銀狼ガチャと悩ましいところです。
一つ指針を出すと、白露を所持していない場合は羅刹を狙っていくと高難易度コンテンツである「忘却の庭」がクリアしやすくなると思います。

突破素材について

今から銀狼の素材を集めておくと良いでしょう。

レベル上限の突破素材は量子属性専用の虚幻鋳鉄が必要になってきます。
軌跡育成素材は虚無運命専用の虚空の黒曜が必要です。

どちらも、開拓力を消費するコンテンツなので今のうちから集めて行きましょう。

まとめ

Ver1.1アップデートから、実装される銀狼の事前情報をまとめてみましたがいかがでしょうか?

銀狼は、弱点属性追加という強力なデバフを持つのが特徴的なキャラです。また、多彩なデバフで大きな戦力となってくれること間違い無いですね。

実装まであと僅かです。皆さん、楽しみに待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次