【モンストブライダル】ブライセーナの適正キャラと攻略方法を解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ブライセーナ【究極】の攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1

1:雑魚をすべて倒す

※宝箱を持った悪魔(あるいは天使)を倒すとクローバーがドロップ(以降のステージも同じ)

ブライセーナ ステージ1



本クエストのメインギミックは重力バリア。多くの敵が展開していることから「(超)アンチ重力バリア」を持つ味方で固めるのがオススメです。

また本クエストの特徴として悪魔(たまに天使)が出現。倒すと「クローバー」をドロップします。
クローバーを取った味方はラックスキルの発動が確定。もしクリティカルや友情コンボクリティカルなら与えられるダメージが一気に跳ね上がり、突破速度の向上につながるので活用しましょう。

ステージ2

1:雑魚を倒す
2:中ボスを倒す

ブライセーナ ステージ2



中ボスとしてブライセーナ(進化前)が登場。HPは大して高くないのでラックスキルでダメージを上げなくても削り切ることは十分可能ですが、クリティカル持ちの味方で弱点を狙ったり友情コンボクリティカルで一気にダメージを与えることで、より速やかに撃破できます。

ステージ3

1:雑魚をすべて倒す

ブライセーナ ステージ3



雑魚のみが出現するステージ。できるだけ多くの味方(とくにクリティカルや友情クリティカル持ち)にクローバーが発動した状態でボス戦へ進みたいところです。

ブライセーナ【究極】の攻略(ボス戦)

ボス1回目

1:雑魚を倒す
2:ボスへ攻撃する

ブライセーナ ボス1



ボス戦からもクローバーの活用が有効です。友情コンボクリティカル持ちのキャラで雑魚をなぎ倒しつつ、クリティカル持ちのキャラでボスの弱点へ攻撃するなど、役割分担ができると理想的です。

ボス2回目

1:雑魚を倒す
2:ボスへ攻撃する

ブライセーナ ボス2



ボスのまわりにいるロボが地雷を展開。2ターンの猶予があるので、先に撃破してからボスへ攻撃するのが得策です。

ボス3回目

1:雑魚を倒す
2:ボスにトドメを刺す

ブライセーナ ボス3



最終戦はボスさえ倒せばクリア。雑魚を無視してボスへ集中攻撃してしまう手段もアリです。ストライクショットや守護獣も使ってダメージを重ねましょう。

目次に戻る

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次