【サッカー】スーパーゴール→喜びすぎて負傷!? 川崎Fに起きた珍事件

5月28日に行われた、サッカーJ1第15節 川崎フロンターレ対柏レイソル戦で珍事件が起きました。その内容は、川崎Fの左SB登里享平選手がスーパーゴールを決めたあとに喜びすぎて、なんとそのまま担架で運ばれたというものです。今回は、この珍事件の詳しい内容をまとめ、また過去にJリーグで起きた珍事件を3つ選んでみましたので紹介します!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

目次

喜びすぎて負傷!?珍事件の内容とは?

今回、珍事件が起きたのは5月28日に川崎Fがホーム等々力陸上競技場に柏を迎えて行われた試合です。

この試合、前半21分に川崎の小林悠が先制ゴールを奪って1点リードの状況で迎えた前半アディショナルタイムに事件は起きました。川崎の左SB登里享平がペナルティエリアぎりぎりの位置から利き足ではない右足を豪快に振り抜き、スーパーゴールを決めます!

DFながら、今季2点目のゴール!また現在公式戦3連敗中のチームの勝利を引き寄せるゴールでもあったことから登里は大喜び!しかし、直後に小林に後方から抱きつかれると登里はその場にうずくまります。そして、肩を痛めたようでそのまま担架で運ばれるという事態になりました。

幸いすぐにハーフタイムに入ったこともあってか、登里は後半も前半に引き続きキャプテンマークを巻き90分プレー。チームのひさしぶりの勝利に大きく貢献しました。

また、余談ですが登里は肩を痛めたことで子どもと約束していたウルトラマンのスペシウム光線のパフォーマンスが出来なかったそうです。今季3点目を取った際にはケガには気をつけた上で、ウルトラマンパフォーマンスをぜひ見せてほしいと思います。

過去、Jリーグで起きた珍事件3選!

今回の珍事件をきっかけに、過去Jリーグで起きた珍事件を調べてみました。その中で、個人的に印象に残った、また面白かった珍事件を3つ選んでまとめたものを、下記で紹介します!

【鹿島アントラーズの不意打ちゴール事件】

Jリーグ初年度である、1993年6月9日に行われた鹿島アントラーズ対浦和レッズの一戦で珍事件は起きました。

当時から強豪チームであった鹿島と、今は強豪クラブとして知られる浦和ですが、当時は最弱クラブと言われていた時代です。その試合で、強豪鹿島相手に前半2分いきなり浦和が先制ゴールを決めたことで、浦和の選手たちはサポータやベンチと自陣のベンチ近くで大喜びします!

しかし、ここで事件は起きました。

浦和が喜んでいる隙に鹿島はゲームを再開、浦和の選手もそれに気付き必死にディフェンスに戻りますが時すでに遅し。そのままゴールを決められてしまいました。そしてこの試合は3-1で鹿島が勝利しています。

この鹿島の不意打ちゴールは、強豪チームとしての抜け目のなさ、勝利への高い意識が感じられる場面だったのと同時に鹿島の勝者のメンタリティを感じた事件でもありました。

【サンフレッチェ広島ユニホーム忘れる事件】

次は、1995年に横浜フリューゲルス対サンフレッチェ広島戦で起こった珍事件です。

このゲーム、広島はアウェーの扱いでいつもの紫色の1stユニホームではなく白い2ndユニホームを準備し試合会場に。しかし、試合が始まる前に事件は起きました。

当時、横浜フリューゲルスの1stユニホームは白色だったことで広島の準備していた2ndユニホームと色が被り、他の色のユニホームを持っていなかった広島は没収試合寸前の危機に。

しかし、広島は悩んだ末にサポーターのユニホームを借りることを思い付きます。そのユニホームに背番号をテープで貼ったりすることでなんとか試合をすることが認められ、危機を乗り越えることが出来ました。そして試合は広島が1-2で勝利!まさに、選手・サポーターが一丸となって掴んだ勝利と言える試合になりました。

そして、この試合後広島の選手はサポーターから借りたユニホームにサインをして返したりする事で感謝の気持ちを伝えています。サポーターとしても記憶に残る事件となりました。

【清水対名古屋 オフサイドの笛を前半終了と勘違いしベンチに?事件】

最後は、2015年ナビスコカップの清水エスパルス対名古屋グランパス戦で起きた珍事件です。

この試合、事件が起きたのは前半アディショナルタイム。名古屋の選手がフリーキックを蹴った後に主審がオフサイドの笛を吹きます。その時事件は起きました。

両チームの選手たちはこのオフサイドの笛を、前半終了の笛と勘違いをしピッチを後にしようとします。キーパーはグローブを外したり、またユニホームを脱いでいた選手もいた事で相手チームがイエローカードを要求したりする事態に。

この珍しい事態に実況・解説も苦笑いしてしまうという事件でした。

サッカーは試合中に起こる珍事件にも注目!

サッカー観戦は、純粋なスポーツの部分としてもちろんとても楽しいですが、こういった珍事件、珍プレーが時々起こるのもまたサッカーの面白いところかもしれません。

サッカー観戦をされる際は、こういった珍事件、珍プレーも楽しみながら観ているとさらにサッカーを楽しめるかもしれません。

今後は、ぜひ珍事件にも注目しながらサッカー観戦を楽しんでもらえたらなと思います。

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す