BTSのSUGA『オールナイトニッポンGOLD』のパーソナリティに挑戦!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのSUGAが、ニッポン放送『BTS SUGAのオールナイトニッポンGOLD』のラジオパーソナリティに挑戦することが解りました。2時間の放送枠の中で、日本の音楽や韓国で流行している『THE FIRST SLAM DUNK』について語り、3月に亡くなった坂本龍一氏との縁にも触れました。

パズルをクリアしてBTS衣装をゲット!「BTS Island:インザソム」を無料でダウンロード!

目次

目次

SUGAがオールナイトニッポンのラジオパーソナリティに! 

BTSのSUGAが日本でラジオパーソナリティに挑戦! 5月31日に来日したSUGAは、『BTS SUGAのオールナイトニッポンGOLD』の事前収録に参加。この模様は6月9日22:00~24:00に放送されます。

ゲストに小室哲哉を迎えることも報じられ、日本のファンは放送に大きな期待を寄せている様子。日本滞在中の楽しみがまたひとつ増えました。



お馴染みの古家正亨がアシスタントを担当!

番組アシスタントには、K-POPファンならお馴染みの古家正亨氏が担当! 

K-POPアイドルのイベントMCとして活躍している古家氏は、ファンからも「古家さん」と呼ばれ、親しまれている存在。BTSのデビューショーケースでもMCを担当しており、メンバーからの信頼も厚い方です。

BTSが日本の東京ドームを夢見て、懸命に努力している頃から、ずっと側にいた古家氏。今回のお仕事でSUGAと古家氏が再会することに、ファンは「古家さんとユンギ(SUGAの本名)が再会する。嬉しい」「今からトークが凄く楽しみ」と、喜びを爆発させています。古家氏がアップした写真を見ても、SUGAのリラックスした雰囲気が伝わりますね。



流暢な日本語で挨拶をこなしたSUGA

収録の様子はメディアに公開され、SUGAの様子が続々と報じられています。

SUGAは冒頭のあいさつを日本語でこなすサービスを披露。まず「今夜のオールナイトニッポンは、私SUGAが担当させていただきますね」と切り出し、流暢に言葉を紡ぎます。

BTSは2014年に日本デビューしており、活発な日本活動を繰り広げてきました。SUGAの日本語からは、彼とメンバーが日本で積み上げた年月が見える様です。もちろん、今回のためにかなり練習もしてくれたのでしょうね。

敬愛する坂本龍一氏への想いを語る

SUGAは以前から日本のアーティスト・坂本龍一氏への敬愛を語っており、2022年の来日時には本人と対面もしています。2023年に発売されたソロアルバム『D-DAY』には、坂本龍一氏とコラボレーションした曲『Snooze』が収録されました。

2023年3月、惜しまれつつもこの世を去った坂本龍一氏。SUGAは「坂本龍一先生の音楽がとても好きだったし、影響を受けた」と振り返った上で、出会った時には「(初対面にも関わらず、以前からの知り合いの様に親密で、会話も弾んだ」と思い出を振り返りました。

ちなみに、坂本龍一氏とSUGAが対面する様子は、ディズニー+で配信されているドキュメンタリー『SUGA: Road to D-DAY』で視聴できます。

『SLAM DUNK』の名セリフを再現

SUGAは『SLAM DUNK』が好きだと過去に語っており、中でも三井がお気に入り。

今回のラジオ収録では、三井の有名なセリフ『安西先生 バスケがしたいです』を日本語で披露するそう。これは、もともとSUGAが好きなセリフだとか。

韓国では映画『THE FIRST SLAM DUNK』が流行していますが、もちろん見に行ったというSUGA。いつもとても忙しいSUGAですが、わざわざ映画を見に行くあたり、本当に大好きなのでしょう。ちなみに『THE FIRST SLAM DUNK』は、RMやジョングクも観にいったことを明かしています。

ツアー中にも関わらずメディア出演を増やすSUGAに感謝の声

5月31日に来日したSUGAは、6月2日~4日の日程で『SUGA | Agust D TOUR』を開催。5月30日に公演先のジャカルタから韓国へ帰国後、翌日に日本へ出国する多忙ぶりです。

しかも、到着したその日に『BTS SUGAのオールナイトニッポンGOLD』の収録をはじめ、仕事を数多くこなしています。アルバム購入者を対象としたヨントン(オンライン対話)もこなし、「寝る暇もないのでは?」とファンが心配するほど。実際、ある収録では「ほとんど寝ていません」と答えていました。

それでも、日本のファンを想って仕事を精力的にこなし、言葉を届けようとする姿に、ファンからは感謝の声が挙がっています。ツアーをやると聞いたときは、こんなにメディア出演が多いとは思わなかったでしょう。ファンにとっては嬉しいプレゼントとなりました。

滞在中に食べたいものは寿司! 『日本を楽しんでほしい』というファンの声

SUGAは寿司が大好きで、この滞在中にも寿司屋を予約しているとのこと。SUGAは日本公演が終わる6月4日までは確実に滞在するため、「短い時間だけど日本を楽しんでほしい」「日本でゆっくりしてほしい」という声が集まっています。

この忙しさでは、のんびりと観光する時間は無さそうですが、少しでも楽しい時間を過ごしてくれたら嬉しいですね。

パズルをクリアしてBTS衣装をゲット!「BTS Island:インザソム」を無料でダウンロード!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次