BTS・SUGAのトーク番組『슈취타(シュチタ)』にJINが登場!入隊4日前に収録した貴重映像

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのSUGAがMCを務める番組『슈취타(シュチタ)』に、メンバーのJIN(ジン)が登場します。現在は兵役のため、軍隊へ入隊中のジン。配信されるのは、入隊4日前に収録された映像とのことで、貴重なトーク内容に注目が集まっています。

目次

目次

『シュチタ』にいよいよジンが登場! ファンの期待は最高潮に

『シュチタ』にいよいよBTSの最年長ジンが登場します! シュチタとは、SUGAがお酒と音楽を通じてゲストと語らうというトーク番組。これまでにもBTSのメンバーからジミン、RMが出演した他、後輩のTXTやSEVENTEENのホシが出演し、話題を集めてきました。ジンとの間にどんなトークが交わされるのか、ファンはとても楽しみにしています。

BTSのYouTube公式アカウントには、すでにJINとのトークを予告する映像が。顔がはっきり出てはいないものの、ファンなら「これはジンだ」とすぐにわかりますよね。ジンとSUGAは、かつてBTSが住んでいた宿舎では、同室で過ごしていたペアです。これは奥深い話が聞けること間違いなし。

ジンが出演するシュチタは、6月10日夜10時に配信予定。どうぞお楽しみに!

ジンの出演は前から予想されていた

実は、ジンのシュチタ出演は以前から予想されていました。シュチタのスタジオに置かれている棚には、ジンのサインと見られる文字が入った瓶が。おそらく、ジンが持ってきたお酒に本人がサインを入れたものと思われます。ジンの入隊後、「どのタイミングでジンの出演回が放送されるのか」と話題になっていましたが、BTSの活動が10周年を迎える直前に、放送されることが決まりました!(デビュー日は6月13日)

現在、BTSはデビューをお祝いする恒例イベント『BTS FESTA』を開催していますが、ジンが出演するシュチタは、そのお祝いに華を添えるものとなりそうです。

同室だからこそのトークに期待

予告には、既に宿舎で同室だからこそのエピソードも。ジン曰く、SUGAはお酒を飲むと、普段はしない行動をとるそう。どんな姿なのか本編で明かされるでしょうか? ジンは「もし誰かと一緒に暮らすなら、SUGAさんを選ぶよ」と答えており、本当に仲良く過ごしていたことが解ります。

収録時に入隊4日前だったジンは、「コンテンツをARMYが見たら喜ぶ」という言葉で出演を決めたそう。入隊前の男性は、みんなプライベートを優先するため、出演したジンの優しさが伝わるエピソードです。出演したジンの口から何が語られるのか、楽しみに待ちましょう。

2022年に兵役のため軍に入隊したジン

ジンは2022年12月13日に、京畿道漣川にある陸軍の新兵教育隊へ入隊しました。この場所は、北朝鮮との国境に近い最前線です。2023年6月現在、ジンは既に基礎軍事訓練を修了し、1月19日から助教兵として服務しています。

韓国メディアによると、「助教兵」は新兵教育隊の基礎軍事訓練において、指導をする立場とのこと。新しく入隊してきた兵士たちに教育をする役割でしょうか。助教兵になるには、本人の意志に加え、基礎軍事訓練において優秀な成績である必要があるそう。つまり、ジンの勤勉さと優秀さが認められたということです。

兵役中の情報は軍に厳しく管理されるため、ファンに様子が伝えられることはほぼありません。芸能人も、兵役中は他の兵士と同じ条件で、同じように暮らして訓練を受けるためです。ファンはジンが健康に過ごし、無事に退役の日を迎えることを願っています。

兵役中も続くメンバーとの絆

兵役中もメンバーとジンの絆は続いており、J-HOPEとJIMIN(ジミン)は面会にも行っています。ジミンがジンに連絡をとったところ、「ムルフェ(韓国料理)が食べたい」と答えたため、差し入れに持っていたとのこと。軍隊に行ってから、ジンは良く食べる様になったそう。ジミンはそのことを、とても嬉しそうに報告していました。

<兵役の厳しさを外から窺うことはできませんが、健康に過ごしている様ですね。この様に、メンバーから聞くジンの様子が、ファンの支えになっています。休暇中には、全員で食事に行ったことも報告され、仲良しぶりは兵役中も変わっていません。

休暇をとりJ-HOPEの入所にも立ち会う

2023年4月18日。メンバーのH-HOPEが韓国北部・江原道原州市の陸軍第36師団の新兵教育隊に入所しました。BTSからの入所はジンに続いて2人目です。J-HOPEが入所すると決まってから、ジンは1日1回電話をかけて相談に乗ったり、アドバイスしたりしていたそう。

また、入所する当日はメンバーと共に現地へ駆けつけ、J-HOPEを見送りました。メンバーを見送る時に、入所しているメンバーが立ち会う姿は、多くのファンを安心させたでしょう。配属された場所は異なりますが、先に入所したジンの存在を頼もしく思うファンは少なくありません。常にメンバーを守ってきた、最年長の姿がここでも見られました。

番組ではジンからファンへのメッセージも

番組の予告では、ジンからファンへのメッセージも公開されました。SUGAに「これをご覧になっている皆さんに一言どうぞ」と促されたジンは、「僕は今頃(収録が放送されるころ)、一生懸命国防の義務を果たしていると思います。きっと上手くやっているはずなので、心配しないでください。これからもBTSを忘れず、愛していただけると嬉しいです」と答えています。

いつもメンバーやファンを想うジンらしく、心配をさせるまいとした明るい口調でした。今は会うことが難しいジンですが、ファンのために多くのコンテンツを残してくれ、シュチタはそのひとつです。6月10日は、ぜひシュチタを視聴して、ジンがファンに残した愛を受け取りましょう。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画