『アイドルショーダウン』はPS4で遊べる?|値段と対応機種

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブファンによる、ホロライブファンの為の非公式ゲーム『Idol Showdown (アイドルショーダウン)』に関する情報を紹介します。

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています


目次

目次

『アイドルショーダウン』とは?


2023年5月6日に配信がスタートした同人格闘ゲーム『アイドルショーダウン(Idol Showdown)』。

ホロライブの熱狂的なファンによって開発された非公式のゲームです。公開から4日で50万ダウンロード突破し同時接続人数も1万人近く集めるほど公開前から注目を集めていました。

レトロなゲーム好きにはたまらないドット絵キャラクターによるアクションで、ホロライブファンの方だけではなく無料で遊べるゲームを探している方や話題になっているアクティブユーザーの多いゲームを探している方にはピッタリの新作となっています。

ホロライブ、ホロライブファン、格闘ゲームというジャンルへの愛から作られた、無料の非公式ファンメイドプロジェクトです。
2年という長い年月をかけて、初の完全なファンメイドのホロライブ格闘ゲームがここに完成しました!

引用:Steam

『アイドルショーダウン』の登場キャラクターは?


気になる登場キャラクターですがメインのキャラクターが8人と、アシストキャラクターとして9人登場しています。

メインキャラクター

・白上フブキ
・戌神コロネ
・ときのそら
・百鬼あやめ
・星街すいせい
・アキ・ローゼンタール
・獅白ぼたん
・桐生ココ

ローンチトレーラーを見る限り、メインキャラクターがあと3人追加されそうな雰囲気です。

アシストキャラクター

大神ミオ
宝鐘マリン
天音かなた
風真いろは
アユンダ・リス
小鳥遊キアラ
ワトソン・アメリア
ロボ子さん
さくらみこ

『アイドルショーダウン』の特徴は?


なんといってもレトロゲーム好きにはたまらないドット絵キャラクター達のスピーディーで派手なアクションでの戦闘を堪能できますが、操作自体は格闘ゲームに馴染みのないホロライブファンでも簡単操作で安心です。

他にも遅延が少ないと話題のオンラインロールバックネットコードを採用しているため、ストレス無く世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦できる点もポイントですね。

ホロライブの熱狂的なファン達によって作られた作品だけあって、各キャラクターそれぞれのアイドルたちの特徴や印象的なシーンからインスパイアされた固有の技の数々やフィールド背景に紛れ込むホロライブメンバーを彷彿とさせる看板や小物など、ファンに嬉しい小ネタが満載となっています。

『アイドルショーダウン』の発売日と対応機種は?


2023年5月6日、Besto GamesよりSteamにて配信されています。

現時点では、PS4やPS5、Switchでの配信は予定されていません。

『アイドルショーダウン』の値段と予約・購入方法は?


値段は無料です。さらにはゲーム内課金要素もなく、ホロライブファン以外の方も気軽にダウンロードして遊ぶ事ができます。

Steamダウンロードページはこちら!

『アイドルショーダウン』のPV

『アイドルショーダウン』の公式SNS

Idol Showdown公式Twitter (@IdolShowdown)

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

(C)Besto Games

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次