石橋貴明のYouTubeに木梨憲武が乱入! 突如のとんねるず初共演で杉谷拳士と「奇跡の帝京会」が開かれる

石橋貴明が自身のYoutubeチャンネル「貴ちゃんねるず」に、相方の木梨憲武が乱入するハプニングが発生しました! 前回の動画の続きで、杉谷拳士に一言物申すため「愛の説教部屋」へと案内。淡々と説教が進んでいく中、突然別の撮影をしていた木梨憲武、さまぁ〜ず・三村が現れます!まさかのとんねるずの共演に、驚いた方も多いようです!それでは前回のあらすじ、愛の説教部屋の様子、SNSの反応を解説していきます!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!


とんねるずが共演したレア動画!

杉谷さんへの説教が始まるかと思いきや、まさかの相方の宣さんが乱入、そしてとんねるずの共演という、説教が置いてきぼりになる展開に(笑)。まずなぜ説教されることになったのか、前回の動画から振り返っていきましょう!

事の発端は前回の説教動画

前回の動画では、帝京高校の後輩である杉谷拳士に一言物申すという企画でした。というのも現役引退後はスポーツビジネスを学ぶためアメリカの大学に行くと言っていた杉谷さんですが、どうしたものかチャンネルを開設しYoutuberとして活動中だという。

そこで言っている事とやっている事が違う杉谷さんに説教をするため、偽企画を撮影中に乗り込みます。そして「タレントになりたいのか、野球を学びたいのか」などと溜まっていた鬱憤をぶつけ、怒りのあまり思わず手が出てしまう場面も(笑)。しかしまだまだ説教が足りないということで、今回の動画の後半への続くことになったそうです!

今回の動画は前回の続編

今回の動画は前回の「杉谷拳士の性根を叩き直す、愛の説教部屋」の企画の続編で、今回も前回と同様、たるんでる後輩・杉谷拳士へ貴さんが容赦無く説教を繰り広げていくといいます!前回は思わず手が出てしまう場面もありましたが、今回はそんなことにならないと良いのですが…。

また今回は話をさらに掘り下げて説教以外にも、トーク番組出演の話や杉谷さんの今後の目標なども語っていくそうです!途中に起きるハプニングに注目して見ていきましょう!

愛の説教部屋で性根を叩き直す!

場所を麻布十番に移し、いざ本格的に「説教部屋」が開始。その様子を詳しくみていきましょう。

名前を杉谷顕示欲に改名?

引退後に「野球界に恩返しするため、野球をもう一度勉強し直す」と語った杉谷さん。恩返しはどうなったのかと聞くと、「侍ジャパンにつきっきりで戦っていく中で、満足してしまっていた」と、綺麗な言い訳を披露(笑)。確かにずっと帯同していて満足するのもわかりますが、その理由に貴さんも呆れていましたね…。

そして「人志松本の酒のツマミになる話」の出演についての話になり、スポーツ以外のトーク番組に出演し手応えは感じたものの、野球界には何も貢献できていなかったと振り返っていました。これに対して貴さんは自己顕示欲以外の何ものでもないとし、名前を「杉谷顕示欲」にしようと提案(笑)。

自己顕示欲の象徴とも言える行動が、WBC2023の優勝会見でのこと。なぜ貴重な時間の中自分の話題を振ってしまったかというと、「簡単な質問をしてくれないかという選手のプレッシャーを感じああいう質問になった、大反省です」と、後悔している様子でした(笑)。

撮影途中で憲さんが乱入?

杉谷さんの行動についての謎が紐解けていく中、突然外に大勢の撮影クルーの姿が。よく見てみると木梨憲武さん、さまぁ〜ずの三村さんがおり、どうやら憲さん一行はロケ中だったようで、噂を聞き付けて立ち寄ってみたとのこと(笑)。

まさかのとんねるずの共演に、スタッフそして杉谷さんもかなり驚いている様子でした!憲さんは麻布十番の主のような立ち位置だそうで、急な登場に貴さんも「久々に会いました」と少し照れていましたね(笑)。

少しずつ野球界へ恩返し!

杉谷さんは今後はお世話になった北海道へ、スポーツ教育や講演活動を通して少しずつ恩返しをしていくといいます!またアフリカの野球振興へ向けてプロジェクトも進んでいるようで、しかしこれに対しては貴さんに「まずアフリカの前に北海道だろ」とツッコまれていました(笑)。

最後まで説教が止まりませんでしたが、なんだかんだ面倒見の良い貴さんでした!今後のコラボにも期待ですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します!「とんねるず2人が揃うとワクワクが止まらない!」「また二人で番組やってほしいな…」「大人になってもこうして叱ってくれて、笑いにまで変えてくれる先輩ってありがたいよ。」など、杉谷さんに関するコメントも多く寄せられていましたが、それを上回りとんねるずに関するコメントが多く寄せられていました!

貴ちゃんねるずに今後も注目!

説教動画よりとんねるずの共演に注目が集まってしまうまさかの展開に、貴さんが一番驚いたことでしょう(笑)。説教も杉谷さんを想っているからこその行動で、なんだかんだ言いながらも今後も絡み、そしてコラボがありそうな予感です!また今回は実現しなかった「帝京会」の企画にも期待しましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!

31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!

勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す