ガチだった!! 話題の「エバラ浅漬けの素」唐揚げが予想の100倍うまい件!!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近ネットで話題になっているからあげのレシピをご存知ですか?「エバラ浅漬けの素」で漬け込むだけで、絶品塩からあげができるというもの。エバラ食品のレシピサイトで紹介されていたので、早速筆者も作ってみました!

目次

「塩からあげ」


材料(2人分)
・鶏もも肉…300g
・エバラ浅漬けの素…大さじ3~4
・片栗粉…適量
・揚げ油…適量
・おろしにんにく、おろし生姜…適宜 

浅漬けの素で下味をつけたあっさり塩味のからあげ。おろしにんにくや生姜はお好みで! 筆者は倍量で作ってみます(いっぱい食べる前提)。

エバラ食品のレシピサイトを覗いてみたところ、「浅漬けの素 レギュラー」を使ったレシピがなんと343件もヒットしました。からあげのようにお肉の下味として使ったり、パスタや素麺の味付けに使うなど、ジャンル問わず活用できることが判明! すごいぞ浅漬けの素! 

準備も楽ちん♪

鶏肉は一口大に切り、浅漬けの素をよくもみ込み、約15分漬けます。


汁気をきり、片栗粉を薄くまぶします。


揚げ油を中温(160~170℃)に熱し、火が通るまで4~5分揚げれば出来上がり♪


【衝撃】これは買ってきた塩からあげですか?

サクッ、ジュワッ、うんまーーーーーっっっ!!! ちょっと待って、こんなに柔らかく仕上がるの!? からあげ専門店で買ってきたようなクオリティなんですけど。ご飯もお酒も進むやつ!


しょっぱすぎず薄すぎず非常にシンプルな味付けでありながら、肉のジューシーな旨味と相まってめちゃくちゃ味わい深い! 浅漬けの素には砂糖やお酢も入っていますが、甘味や酸味は全く気になりません。きっと砂糖やお酢効果もあってこれだけ柔らかく仕上がるんでしょうね。今回はにんにくと生姜も入れましたが、正直なくてもいいくらい。浅漬けの素1本でばっちり味がキマります。


シンプルだからこそ難しい塩からあげ。これまで旨味を出すために、砂糖を入れてみたり、鶏ガラスープの素を足したり、色々なちょい足しを試してきましたが、もう浅漬けの素1本でいいじゃん!!! ってなりました(笑)今後わが家の塩からあげはこれに決定♪


今回はレギュラータイプの浅漬けの素を使いましたが、昆布だしバージョンもあることは把握済み(笑)次回はこっちで試してみたい♪

製造者:エバラ食品工業
製品名:エバラ浅漬けの素
購入価格:225円(税込)
公式サイト:迷ったらこれ!塩からあげ |おいしいレシピ – エバラ食品

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次